« 今年も売ったぞぉ~ | トップページ | 続・ジャックの部屋 »

2007年10月22日 (月)

ジャックの部屋

車で移動する際に犬たちの居場所として欠かせないトラベルキャリー。
ジャック用に使用していたものは簡易型の折り畳み式で、強度的には
少々不安が・・・
車載時のサイズも微妙に合っていなかったのでリニューアルしました。


《空気穴》
新しいキャリーはイマイチ通気性が悪そう。
冬場は問題無いけど夏場は可愛そうなので、通気性の向上とキャリー
内部の様子を運転席からでも目視できるようにする為、30mmのホール
ソーを使ってグリグリと穴を開けました。

0710221


《純正っぽい?》
なかなか綺麗に穴が開きました。
後で網を張れば完成です。

0710222


《旧:積載状態》
ハイエースの折畳みベッド上にキャリーを載せた際、スクエアな構造の為
10cmほど出っ張ってしまい、バイクを積む時に頻繁に体をぶつけます。

0710223


《新:積載状態》
テーパー状になっている為、車体左サイドのボディ形状に沿って設置が
可能となり、キャリー左サイドのスペースが有効に使えます。
それによりキャリー本体も少しだけ左にオフセットできたので荷室空間が
広がりました。

0710224


« 今年も売ったぞぉ~ | トップページ | 続・ジャックの部屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も売ったぞぉ~ | トップページ | 続・ジャックの部屋 »