« 携帯わすれた! | トップページ | サウンドフェスティバル最終戦 »

2007年10月 6日 (土)

SUGO前日練習

爽やかな秋晴れとなったSUGO。
走行準備を進めているとちょっとしたトラブル発覚!
経年劣化なのか?リアショックが抜けてしまっていて、リバウンドを締め
込んでもダンピングが効かない。
この場では手の施しようが無いので諦めました。
さて、この状態でどんな挙動が出るのでしょうか?

1本目の練習走行でコースイン直前でまた新たなトラブル発覚!
なんとリアブレーキがスカスカで効きません。
修理する時間も無かったのでそのままコースイン。
普段、リアブレーキを多用しているつもりは無かったので、さほど影響は
出ないだろう?と思ったのですが、実際には随分と使っていたコトが判明。
ストレートエンドのフルブレーキングではリアタイヤが浮き上がってしまい
狙った進入ラインにフロントタイヤを導くのに一苦労。
でもそのお陰でエンジンブレーキの効率的な利用方法などを発見できて
自身のスキルをもう一段引き上げるコトができたので結果オーライ!

スカスカのリアショックはチャタリングを多発してくれたけど、まぁ何とか
押さえ込めるというか、我慢できる範囲なので大丈夫かな?


《トラブル発生!》
まさにコースインする直前に気付いた。
しかしスグにはどうにもならない。

0710061


《1本目走行後》
しょうちゃんがエア抜き作業をしてくれて、問題解決。
まつながさんのセクシーカットも写っちゃってますね。(笑)

0710063


《今回は》
スタート練習なんて時間も用意されてました。
ん~、出とけばよかったかなぁ?

0710062


« 携帯わすれた! | トップページ | サウンドフェスティバル最終戦 »

コメント

えぇっ!!
リアサス抜けててあんなタイムで走っていたんですか!!!
「借り物、はじめてのコース」なんて言って、腑抜けたタイムしか出せなかった私・・・あぁ精進が足りませんな。
マリアナ海溝よりも深く反省。

投稿: 松永 | 2007年10月 9日 (火) 11時43分

>松永さん
初SUGOお疲れ様でした。
精進が足りないなんてコトはないですよ。
タイムが出せるのはコースを知っている強みです。

また来月、お互い楽しみましょう!
今度は岡山で・・・

投稿: りゅーぢ | 2007年10月 9日 (火) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯わすれた! | トップページ | サウンドフェスティバル最終戦 »