« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

コルセさんのDM

最新版が届きました。
しかし、今回は私にとって特別な驚きが!?


《今回はでかいぞ!》
左が今までので、右が今回のです。

0711302


《料金別納の場所も》
先日の岡山で749Rさんと楽しいバトルをしているシーンです。

0711301


《中身は》
ミラノショーに出店したバイクやパーツなどが紹介されてます。

0711303

| コメント (0)

2007年11月29日 (木)

大人の喧嘩・・・決着

今月20日に発生したゴルフ場内での 追突事故
まったく誠意を感じられないゴルフ場側の態度に心底腹を立てながらも “ぐっ” と堪え
私は決して大きな声を出したり怒鳴ったりもせず、紳士的な態度で交渉を続けた結果
スピード解決に成功し、当方の要求を100%認めた内容で示談成立。
そして早々と入金もされました。

紳士的とは言っても穏やかなのは口調だけで、要求金額の総額は BMW F800
買ったとしても、お釣りが出ちゃうくらい強気な要求でしたけどね・・・(笑)


《キャディバッグ》
んで早速、買い物に走ってしまった私。
まずは本間ゴルフ製BERESブランドのキャディバッグ。

0711291


《フェアウェイウッド》
本間ゴルフから9月に新ブランドとして登場した ATHPORT<アスポート>
3番と7番の2本をチョイス。

0711293


《アイアン》
これまた本間ゴルフ製で、今月モデルチェンジしたばかりの BERES MG802
3番から10番までの8本をチョイス。

0711292


《ウェッジ》
悩んだ結果、やはり使い慣れているFOURTEEN製 MT28 J.Spec
50度と56度の2本をチョイス。

0711294


《ドライバー》
コレは最後まで悩みましたが、長尺46.5インチのFOURTEEN製 JC-707 に決定!
しかし、ウェッジ以外は打ったコトもないクラブなのに大丈夫なのだろうか・・・?

0711295

| コメント (4)

2007年11月28日 (水)

納品

馴染みの焼き鳥屋さんから過去に こんなの を作らされましたが、今回は “棚” の
製作を依頼されました。
手付け代わりに幻の焼酎 “百年の孤独” なんかを事前に貰っちゃってるので、無視
するわけにもいかず、ちゃちゃっと作って納品しました。


《ボトル棚》
ビアサーバー兼冷蔵庫の上にボトル陳列用の棚を設置。

0711281


《手荷物棚》
男女各トイレの貯水タンク上に手荷物を載せる棚を設置。

0711282


《成功報酬》
気に入ってくれたようで、さらに1本いただきました。

0711283

| コメント (3)

2007年11月27日 (火)

月末が近づき

慌しくなってきた本日。
昨年頂戴した 大口契約が満期となり、来期の契約調印式も無事に終了。
そして恒例の食事会。
昼間から酒が飲めるのは嬉しいんだけど、今日の午後は3つの銀行さんが来社予定と
なっていたのでビールと日本酒をチビチビと飲んで我慢しました。
しかし、契約&食事で3時間以上も費やしてしまったため、仕事が終わらな~い!
困った、困った。
(だったらブログなんか書いてるんじゃねぇ~ってツッコまれそうですね)


《今日の料理》
昨年とは違う割烹料亭に招待されました。
う~ん、いくらするんだろ?

0711271

| コメント (0)

2007年11月26日 (月)

来シーズンのレース環境

ほぼ決定したので発表いたします。

’08シーズンも MOTO CORSE さんとの協力関係を継続いたします。
マシンは今年同様 bimota DB5C で、エンジンや足周りのセットアップを更に煮詰めて
ライダー共々、大幅なポテンシャルアップを目指します!
シーズン途中では TESI 3D の投入なんてコトがあるかも知れません。
その他にもオーダーは頂いてますが、それはまた具体的になってから報告します。

装備に関しましても昨シーズン途中から築き上げてきた クシタニ さんとの信頼関係を
維持いたします。
そして、(おそらく)新しいレーシングスーツをオーダーすると思います。
その他、新しいところでは以下のとおりです。


《SHOEI》
ここ数年、レースの時は Arai のヘルメットを被ってましたが、来シーズンは SHOEI
さんからサポートを受けられるコトになったので変更です。

0711261


《まずは》
帽体だけを提供していただき、MotoGPライダー風にメッキ加工ベースのペイントを
施す予定です。
しかし、私自身にデザインセンスが無いため困惑中。

0711262


《ペイントが終わったら》
再び SHOEI さんに送り、内装を組み付けてもらいます。

0711263

| コメント (3)

2007年11月25日 (日)

広島で

帰る前にプチ観光をしました。


《昨夜の宿は》
Orange County。
MAKOTOさんには必要のないモノ(ヘアドライヤーとか灰皿)など、図々しい注文にも
笑顔で応えてくれました。(笑)

0711251


《過去の作品などが》
雑然・・・おっと、整然?と飾られてました。

0711252


《宮島》
世界遺産であり、日本三景に数えられる宮島。
時間が無かったので島へは行かず、対岸からパチリ。

0711253


《日本一長い》
回転台の回転寿司屋さん。
なんと147mもあるんだそうです。

0711254


《次なる名所?は》
DUCATI HIROSHIMA。
DB5に乗ってレース参戦している “たにぐち社長” と来シーズンのお話しなんぞを。

0711255


《そして》
一気に群馬まで帰ってきました。
高崎駅までヒロに迎えに来てもらって晩ゴハンは近頃流行りだという “ブリしゃぶ”
魚三昧な一日ですね~

0711256

| コメント (4)

2007年11月24日 (土)

いろいろ乗って、たくさん飲んだ

様々な移動手段を用い、総移動距離1,000kmオーバー!


《まずは》
ハイエースで400kmほど走り静岡へ。
追加架装の依頼で オグショー さんへ入庫。

0711241


《浜松駅まで》
送ってもらい、新幹線で帰る・・・のかな?

0711242


《そういや》
東海道新幹線って700系が走ってるんですよね~
まだ一度も乗ったコトないんだよなぁ~

0711243


《ってコトで》
700系に乗る為に新大阪へ移動。

0711244


《乗ったのは》
博多行き。

0711245


《降りたのは》
広島。

0711246


《広島と言えば》
路面電車でしょう。

0711247


《銀山町》
ってトコで降りて、ホルモン焼きの旨い利根屋さんへ。

0711248


《おぉっ》
なんて偶然!?
Orange County のMAKOTOさんたちが忘年会をやってました。(笑)

0711249


《二次会は》
廿日市のラーメン屋さん。
う~ん、こうして日記にしてみるとアホですね>私

07112410

| コメント (3)

2007年11月23日 (金)

第一審 勝訴!?

昨日深夜までかかって作成した資料を片手にゴルフ場へと乗り込みました。
支配人・副支配人に対し、こちらの要求及びその根拠などを資料を基に説明。
その結果、一切の妥協なく100%こちらの要求を認めてくれました。
来週、支配人・副支配人の両名は東京にある本社を訪れ、社長に状況説明(逃げ場も
反論もできない状況)をし、支払いの決済を仰ぐそうです。
さて、次なる戦場は東京となるのか?
それとも一発解決となるのか?


《その後》
ヒロのお友達が個展(手作りの帽子やバッグ)を開いている所沢へと移動。

0711231


《川口へ移動》
『ブログ見たけど何か面白そうなコトになってるじゃん!』 なんて電話をくれたバイク&
ゴルフ仲間の○谷さんと晩メシを食うコトになり今度は川口市へ。
予約を入れた店にちょっと早く着いてしまったので時間調整のため近くのゲーセンで
ルーレットを楽しんだ。(何年ぶりだろう?)

0711232


《○谷夫妻と》
前祝い?の晩メシ。
いやぁ食った飲んだ。

0711233

| コメント (0)

2007年11月22日 (木)

勢いついちゃったら

もう止まりません!
深夜まで掛かったけど、最強資料が出来上がってしまった。
もし逆の立場だったら・・・
これほど逃げ場なく固められちゃったら泣きます。(笑)


《圧縮資料》
さて、明日はコレ持って支配人とバトルだっ!

0711222

| コメント (0)

2007年11月21日 (水)

顔じゃ笑ってるけど

私、けっこう怒ってるかも・・・
ゴルフ場での追突事故に関して、相手保険会社から連絡が来ない!


《相手保険会社も》
バッカだなぁ~
オレに準備期間を与えちゃうなんて・・・

0711211


《おかげで》
この先、誰が出てこようが論破しきるだけの資料が出来てしまいましたよ。
このくらい普段の仕事も早ければ・・・ってツッコミは勘弁してください。(笑)

0711212

| コメント (7)

2007年11月20日 (火)

危険がいっぱい

ゴルフは危険なスポーツである。
『レース同様に細心の注意を払って臨もう!』 と感じた日。


《ラウンド中》
15番ホールまでは気持ちの良いラウンドだったのだが・・・

0711202


《予測される危険 1》
飛んできたボールがカートを直撃し、アクリル板を貫通とか

0711204


《予測される危険 2》
飛んできたクラブが池に突き刺さるとか

0711207


《予測される危険 3》
倒木とか

0711205


《予測される危険 4》
地滑りとか

0711206


《まぁ、色々ありますが》
まさか、軽トラックがノーブレーキでカートに激突するとはさすがに驚きました!
(脇見運転だったらしい)
幸いにもカートを降りて2秒後の出来事だったのでケガはありませんでした。
しかし、あと3秒遅ければクラブを抜こうとしてカートの後へ廻り、サンドイッチです。
直撃を受けたクラブ数本は見るも無残な姿になり、軽トラックはボンネット部とフロント
ガラスを大きく損傷。
業務上過失とはいえ殺人未遂にも匹敵するこの出来事に対し、ゴルフ場の対応は
ビジネス的であり誠意の欠片も感じない。

ふっふっふ、憶えてろよ~
その態度を改めないのなら、経営の根幹を揺るがすくらいの後悔をさせてやる!

0711203

| コメント (4)

2007年11月19日 (月)

岡山の想い出

岡山遠征時に前夜祭で大変お世話になっている Orange County のMAKOTOさんから
前日練習・前夜祭・予選・決勝の模様が収録されたCD-Rをいただきました。
老後の楽しみがまた一つ増えたって感じですね。
まだ今月の出来事なのに、随分と懐かしく感じてしまいます。


《前夜祭風景》
MAKOTOさん主導のもと、こんな感じでパドック大宴会開催してます。

0711190


《届いたCD》
かなりシンプル。(笑)

0711191


《記録されている画像》
う~ん、楽しいバトルだったなぁ~

0711192

| コメント (2)

2007年11月18日 (日)

F800ST 健康診断

リコール対策 のため、ヤナセオートへ持ち込み。
プラグも新品になったし、ついでにエアクリーナーも綺麗にしてもらったので、おそらく
ベストコンディションのF800ST。
現在の健康状態を探るため、MOTO CORSEさんにお邪魔してシャーシーダイナモに
乗っけてみました。
さらに、ノーマルサイレンサーにも付け替えてもらい比較データを測定。
(面倒くさいお願いしちゃってスミマセン・・・)


《リコール対策 1》
プラグ交換。

0711172


《リコール対策 2》
増し締め。

0711171


《このくらいの作業なら》
自分でやろうかな?なんて思ってましたが、やらなくて良かった~
だってこんなに分解しなけりゃプラグの交換が出来ないんです!

0711173


《MOTO CORSEさんで》
バイクを降ろし、そのままシャーシーダイナモの上へ直行。

0711174


《4速全開!》
並列ツインのF800ST。
並列4発やLツインの扱いが多いMOTO CORSEさんでは、非常に珍しい排気音が
工場内に響き渡りました。

0711175


《さて結果は?》
カタログ上のエンジン出力は85馬力。
赤いラインがレオ・ヴィンチで青いラインがノーマルサイレンサー。
駆動ロスが10%程度と想定した場合、75馬力以上出ていれば合格かな?と思って
いたのですが、安価なレオ・ヴィンチ製スリップオンでも81.9馬力を記録。
それ以上に優秀だったのがほぼ同じ馬力を記録した触媒付きノーマルサイレンサー。
多少の谷はあるものの立派なデータですね~

0711176


《夜は》
茅ヶ崎に移動して今シーズンのレースでbimota DB5Cに関わったスタッフと打ち上げ。
いやぁ、楽しい休日でした。

0711177

| コメント (0)

2007年11月17日 (土)

先行試乗

まだデリバリーされていないBMWのニューマシン HP2 Megamoto に乗ってみました。
フラットツインのBMWとは思えないほど軽量化された車体がもたらす走行性能とは!?


《いったい》
どのジャンルに属するバイクなのだろうか?と疑問を抱きながらの試乗となりましたが
こりゃあ、どのジャンルにも当てはまりませんね~

0711171


《た、楽しい》
軽さと扱い易さはバツグン。

0711172


《専用装備》
アクラボのマフラーやオーリンズのリアショックなどが初めから装備されている。

0711173

| コメント (2)

2007年11月16日 (金)

総会&懇親会

『私だって真面目に仕事してます!』 的な証拠写真。


《夕方から》
会議に参加。

0711161


《会場風景》
ホントは午後2時から始まってたんだけど、若い社員に代行出席を依頼。
そして私は終了間際になり、こっそりと後ろの方から忍び込み着席。(笑)

0711162


《懇親会風景》
立食形式なので年配者が多いこの集まりだと疲れてしまうのか?終わりが早い。

0711163

| コメント (0)

2007年11月15日 (木)

ちょっと?寄り道

すがすがしい箱根の朝を迎え、朝風呂から一日が始まりました。
箱根から厚木って近そうなのでMOTO CORSEさんに立ち寄りです。
目的はミラノショーのみやげ話。
出掛ける予定がある “おおにしさん” を強引に捕まえて色々と話を聞き出しました。


《朝》
森林浴をしながら散歩。(ちと寒かった)

0711151


《コルセさん到着》
相変わらずスゴイ台数だ・・・

0711152


《お高そうな》
パーツが詰まってるショーケースを見ていたら 『おっ!』 と、思わず声が出てしまった。

0711153


《なんと》
今シーズン各地のサーキットで頂いた盾が飾られてるじゃありませんか!

0711154


《bimotaカタログ》
先日記事にしたDB7、カーボンパーツなど豪勢なパーツが奢られたDB6R、そして何と
二人乗り仕様のDB5Sなど。

0711155


《ちなみにコレは》
岡山遠征の際に装着していた新型マフラー。
実は、岡山から帰るなり外され、スタッフの手によってイタリアへと運ばれて現地での
展示車両に装着されていたのです!

0711156


《エキパイ側から覗いた出口》
見えないトコロなのに、すんごい丁寧な作りになってました。
それにしてもイタリア帰りのマフラーですか・・・
くぅ~、オレだって行ったコトないのに~

0711157

| コメント (2)

2007年11月14日 (水)

いざっ、箱根

来年も筑波だけで5回ほど開催予定のクシタニさん主催のサーキット走行会。
さらに充実した内容へと成長させるため、今後の運営方法などについて15名ほどの
関係者(スタッフ・業界関係者・現役国際ライダーさんなど)が集まり、意見交換会が
箱根で開催されました。
来年の走行会は充実した内容になりますよ~!


《クシタニのシンボルマーク》
富士山はもう冠雪してました。

0711141


《宿泊場所》
閑静な佇まいの綺麗なロッジでした。
ミーティング終了後は美味しい料理&酒をご馳走になり、楽しい一夜となりました。
まさか、社長ご夫妻が直々にもてなして下さるとはビックリです!

0711142


《露天風呂》
実は私、箱根の湯って初めての経験なんです。
硫黄臭が強く半透明なので “温泉” って感じの気持ちいい湯です。
万座温泉に似てる湯ですね。

0711143

| コメント (0)

2007年11月13日 (火)

これまた備えあれば・・・?

地震や台風の自然災害も恐いですが、窃盗などの犯罪も恐いですよね~
聞くところによると、最近ではハイエースの盗難事件が急増しているとか・・・
そこで防衛策を講じてみました。


《アピール》
盗難防止装置を付けていてもその存在をアピールしなければ鍵穴破壊などをされて
しまうかも知れないので、ボディの3面にステッカーを貼付。

Sutekka1


《無駄なこだわり?》
どうせならと思い、ハイエースのスーパーロング・ハイルーフをデザインしたオリジナル
ステッカーを貼付。

Sutekka2


《夜間は》
光でもアピール。
車両保険には加入しているけど盗まれたらショックですからね~

Sutekka3

| コメント (4)

2007年11月12日 (月)

備えあれば・・・

昨日の夜も関東地方で地震がありました 。
地震に関しては自分でも こんな記事 を書いているように、この逆らえない力に対して
怯え、そして備えています。
我家のように犬と一緒に暮らしている家庭の場合、犬連れで避難所には入れません。
だからと言って、ジャック&ノーティを置きざりにして避難所へ逃げ込む・・・なんてコト
できるはずありません!
ですので、災害発生時にウチは単独で生き延びねばならないのです。


《犬用防災グッズ》
近頃ではこんなのもあるんです。

0711121


《中身は》
リード・シート・ブランケット・簡易浄水器・栄養ドリンクなどなど。
使う日が来ないことを願います。

0711122


《水も備蓄》
12リットルのケースが14ケースで168リットル。
二人と二頭で一日に5リットル消費すると仮定しても一ヶ月は生きれそうです。

0711123


| コメント (2)

2007年11月11日 (日)

秋を探しに・・・

朝から雨が降ったり止んだり、今一つスッキリしない日曜日でしたが、榛名の山の中を
歩き回ってきました。


《紅葉の始まり》
遠くの山は随分と色づいてきましたが、暖かい日が続いたためか?色合いの美しさは
例年ほどではないような気がしますね。

0711111


《雨に濡れた落ち葉》
こんなのも風情があっていいなぁ~

0711112


《おやっ?》
なにやら前方にゴルファーの姿が・・・
(って、実は私もゴルファーでした)

0711113


《スコアは》
散々でしたが “バーディチャレンジホール” で運よくバーディ達成!
達成賞としてゴルフ場からこんな優待券を頂きました。
3/31までは土日で昼食付き8,000円だそうです。(安っ!)

0711114

| コメント (0)

2007年11月10日 (土)

bimota DB7

水冷エンジンのbimotaがミラノショーで発表されましたね。
搭載されるエンジンは、DUCATI製1098用ユニットです。


《画像 1》
DB7のスタイルはDB5よりも直線的なデザインになり、フレームも現行モデルとは違い
アルミの楕円チューブらしい。
(個人的には現行フレームでもイケると思うんだけどなぁ)

0711101


《画像 2》
顔つきは999というか、モンディアル風ですね。

0711102


《画像 3》
マフラーは定番のセンターアップでなく、右1本出し。
国内登録する際に、このマフラー形状で近接排気音量をクリア出来るのか?とかの
疑問も残りますが、1200ccのボアアップキットが組み込まれた “corsaバージョン”
なんてのも存在するらしいので楽しみではありますね。

0711103

| コメント (0)

2007年11月 9日 (金)

いろいろ来ちまった

先日の催事 では各代理店とも前年売上実績を下回ってしまう中、当社だけは前年の
売上実績を少しだけ上回ることが出来て万々歳!
と、ここまでは良かったのですが当日の会場で来場者の接客がひと段落した際につい
自分でも買い物意欲が沸いてしまったんですよねぇ~
その直前まで高額商品をバンバン売っていたもんだから、『自分が注文したモノくらい
大したこと無い!』 なんて錯覚に陥ってしまってたのですが、届いた商品と売上伝票を
見てちょっと憂鬱・・・
さぁ~て、頑張って仕事するぞっ!


《届いたモノの一例》
バッグ・財布・名刺入・キーケース。
その他にもヒロのバッグ&財布に掃除機や炊飯器など・・・

0711092


《思い悩むのは後にして》
それまで使っていたセカンドバッグから中身を出してみたら随分と出てくる出てくる。
んで、新しいバッグに詰め替えてみたが、どうもイマイチ収まりが悪い。
困ったなぁ~、さっそくヤフ○クかぁ?

0711094

| コメント (0)

2007年11月 8日 (木)

プチ祝勝会!?

昨夜は取引銀行さん主催の会で食事会がありました。
宴会料理の中に少しだけあった刺身。
刺身大好きな私としては物足りないって言うか、気持ちに火が付いてしまいました。
そこで今日はヒロを連れ、祝勝会と称し 『刺身 more again!』 です。


《昨日の料理はこんなだった》
大好きなお刺身はこれっぽっち。

0711081


《お祝い?》
板さんが “とらふぐの白子焼き” を出してくれました。

0711082


《ふぐと言ったら》
やっぱ “ひれ酒” だねっ!

0711083

| コメント (0)

2007年11月 7日 (水)

岡山での活躍モノ 2

以前にも車載用の 冷蔵冷凍庫 は紹介しましたが、今回新たに入手し岡山まで連れて
行ったのは澤藤電機製 冷蔵冷凍温蔵庫 です。
-15℃の冷凍から+55℃の温蔵まで可能というスグレモノ。


《小ぶりなので》
持ち運びも容易。
内容量は13リットルと小さめですが必要充分な大きさです。

0711071


《操作部》
至ってシンプル。
オプションのアダプタを使えばAC100Vでも使えます。

0711072


《庫内》
350ml缶で22本収容可能。

0711073

| コメント (0)

2007年11月 6日 (火)

岡山での活躍モノ 1

朝夕の寒さが予想された今回の岡山。
テント内で使う備品の一つとしてカーボンヒーターを用意しました。
コレが思った以上に暖かく、とても重宝。


《カーボンヒーター》
450W-900W切り替え式の縦長デザイン。

0711061


《こんなに細いのに》
なんでこんなに暖かいのだろう?

0711062


《操作部》
首振機能も付いてるので便利。
それに、なにやらイオンまで出るらしい。

0711063

| コメント (0)

2007年11月 5日 (月)

またもや京都散策

今回もまたレース終了後は京都にてトランジット。
そしてまたrevさん、YUMIちゃん、ちんさんたちと日付が変わるまで宴会。

前回の京都観光 では、本能寺・御所・清水寺と巡ったので、今回は少々ベタに
二条城・金閣寺・銀閣寺と巡りました。


《二条城》
二の丸御殿は建物面積3,300平方メートル、部屋数33、畳は800畳!
うぐいす張りの廊下をキュッキュいわせ、楽しみながら歩きました。

0711051


《二条城内の清流園》
徳川家康の時代は天守閣が存在し場内通路だったらしい場所。
ここで抹茶をいただき一服。

0711052


《金閣寺》
足利義満(3代将軍)が西園寺家から譲り受け、山荘北山殿を造りました。
金閣を中心とした庭園・建築は極楽浄土をこの世にあらわしたと言われ後小松天皇
(一休禅師の父)をお招きしたり、又、中国(明国)との貿易を盛んにして文化の発展に
貢献したところだそうです。
お釈迦様の骨をまつった舎利殿「金閣」が特に有名なため金閣寺と呼ばれていますが
正しくは「鹿苑寺(ロクオンジ)」といいます。

0711053


《銀閣寺》
足利義政(8代将軍)が、祖父の義満が建てた金閣寺にならって、山荘の東山殿を
建立したのが始まり。
西芳寺(苔寺)の庭園を模して義政と善阿弥の指導によって作庭された庭園は見事!
上段は枯山水庭園、下段は池泉回遊式庭園で、中央に錦鏡池が広がっています。
銀閣寺とは通称であり、正しくは東山慈照寺といいます。

0711054


《舞妓はん》
ヒロ、舞妓に変身です!?

0711055


《清水坂を歩く》
舞妓姿を一度やってみたかったらしいのですが、周囲の視線や、外国人観光客による
写真撮影など、めちゃめちゃ恥かしかったらしい。(笑)

0711056

| コメント (4)

2007年11月 4日 (日)

レース詳細報告

前回のSUGOでは携帯電話を忘れ実現できなかった現地からの速報UP!
やっと今回の岡山では実現しました。
さて、改めまして予選からのレポートをお送りいたします。


《イン側ギリギリ》
参加台数32台という大混雑の予選に苦労しましたが、何とか総合での2番手を確保。
8時という低い気温&路面温度を考慮し、バンク角は抑え目に、その分コース幅を
目一杯使って、寝かさず速く走ります。

0711041


《アウト側ギリギリ》
ブレーキングと旋回Gでフロントの荷重をキッチリと掛け、滑らないように細心の注意を
払いながら走行。

0711042


《目標達成》
決勝では狙い通りホールショットを奪うコトに成功!
しかし、1周目のバックストレートで748Rに抜かれてしまいました。
そして、2周目のバックストレートで749Rに抜かれてしまいましたがヘアピンの進入で
アウトから抜き返し、立ち上がりでまた抜かれ、リボルバー進入でインを刺し、その後
ホームストレートでまた抜かれ・・・
なんてバトルをしているうちに先行する748Rはどんどん小さくなりました。
コーナリング速度ではDB5Cの方が少しだけ速かったので、その後も何度か749Rに
対しアタックしましたが、前に出るまでには至らず並び掛けるまでがやっと。
そのまま総合3位でのゴールとなりました。
しかし、岡山での空冷ツインクラスでは今シーズン3戦目にして遂に悲願の優勝を
かっさらうコトに成功です。

0711044

| コメント (2)

勝てたぁ〜

勝てたぁ〜
今シーズン最後のレースを優勝で飾れました!
サポートして下さった各社様、応援&お手伝いしてくれた仲間たち、本当にありがとうございましたー!

| コメント (6)

予選結果

予選結果
最後までクリアラップが取れず43秒台と苦戦しましたが、MT-2クラスとの混走で総合2番手(空冷1位)獲得できました!

| コメント (0)

予選開始1 時間前

予選開始1<br />
 時間前
『ちょっと早いけど前の方に並ぼう』
と、思ったのに既にこんなに並んでた…

| コメント (0)

2007年11月 3日 (土)

二本目終了

二本目終了
スプロケ組み替え、車高変更など大きくセッティングを変更。
まだ少々チャタリングに苦しみつつもDB5Cではベストとなる42秒1を記録!

| コメント (0)

一本目終了

一本目終了
今回はエントリーが多いためか?コース激込です。
とりあえず43秒4で様子見終了。

| コメント (0)

さむー!

さむー!
朝の気温4℃
かなり寒い岡山です。
さて、これから練習走行。

| コメント (0)

2007年11月 2日 (金)

また忘れ物…

また忘れ物…
前回のSUGOは携帯電話を忘れ、今回の岡山は…

多賀SAで入浴予定だったのですが、パンツを持って来なかったコトが判明!
でもフロントで売ってて良かったぁ〜

| コメント (0)

片道674km

片道674km
夕方まだ明るい時間に出発し順調に快走中。

| コメント (0)

出発準備

本日、岡山へ向け出発いたします。
明日の夜は恒例の “パドック内大宴会”
なにやら西のグルメさんたちが猪や牛などの食材を用い、豪勢な料理を
準備してくれているみたいなんで凄く楽しみです。
私もビアサーバーなどを積み込み現地へと旅立ちます。
(走るってコトをすっかり忘れてる私)


《旅の供》
宿泊先はいつものロッジ。
ロッジまではパドックからかなり歩くんですよね~

0711021


《そこで》
先日の催事で、以前のモノ と大きさ違いのRIMOWAのバッグを注文。
岡山行き直前になんとか手元に届きました。

0711022


《これで》
荷物はゴロゴロと転がして運べるので楽になります。

0711023

| コメント (0)

2007年11月 1日 (木)

タイヤ履き替え

お付き合いで購入したスタッドレスタイヤがもう来ちゃいました。
まぁ~だ雪は降りそうにないけど、ひとまず準備だけしときますか・・・

先日用意したホイールに履かせようかと思っていたのですが、どうせなら
『新しいホイールを普段履きにしよう!』 と考え、いま履いているタイヤを
一旦脱がしてから組み換えるという面倒な作業になりました。


《販売店の》
チェンジャーではホイールに傷を付けてしまうかも知れない・・・
とか言われてしまったのでタイヤだけ持ち帰り、いつものお店に持ち込み
交換してもらいました。

0711011


《大人数で》
手分けして一気に作業してくれた。

0711012


《その間》
店内でのんびり一服。

0711013


《組み替え完了》
んっ、コレもまたいいんでないの?

0711014


《画像加工 1》
今度のデジカメはカメラ側で様々な画像加工が出来るのでさっそく挑戦。
こんな風に周囲を暗くしてみたり・・・

0711015


《画像加工 2》
センターだけにピントを合わせたり・・・

0711016


《画像加工 3》
キラキラさせたり出来るんです。(ちょっと楽しいかも)

0711017

| コメント (2)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »