« 岡山の想い出 | トップページ | 顔じゃ笑ってるけど »

2007年11月20日 (火)

危険がいっぱい

ゴルフは危険なスポーツである。
『レース同様に細心の注意を払って臨もう!』 と感じた日。


《ラウンド中》
15番ホールまでは気持ちの良いラウンドだったのだが・・・

0711202


《予測される危険 1》
飛んできたボールがカートを直撃し、アクリル板を貫通とか

0711204


《予測される危険 2》
飛んできたクラブが池に突き刺さるとか

0711207


《予測される危険 3》
倒木とか

0711205


《予測される危険 4》
地滑りとか

0711206


《まぁ、色々ありますが》
まさか、軽トラックがノーブレーキでカートに激突するとはさすがに驚きました!
(脇見運転だったらしい)
幸いにもカートを降りて2秒後の出来事だったのでケガはありませんでした。
しかし、あと3秒遅ければクラブを抜こうとしてカートの後へ廻り、サンドイッチです。
直撃を受けたクラブ数本は見るも無残な姿になり、軽トラックはボンネット部とフロント
ガラスを大きく損傷。
業務上過失とはいえ殺人未遂にも匹敵するこの出来事に対し、ゴルフ場の対応は
ビジネス的であり誠意の欠片も感じない。

ふっふっふ、憶えてろよ~
その態度を改めないのなら、経営の根幹を揺るがすくらいの後悔をさせてやる!

0711203


« 岡山の想い出 | トップページ | 顔じゃ笑ってるけど »

コメント

初めて書きこさせていただきます。
いつもバイク、ゴルフなどの話、同じ趣味を持つので楽しく拝見させていただいてます。

ゴルフ場でそんな事故が起こるなんて信じられません!それもコース関係者ですか?
おまけに対応も悪かったようで・・・ゴルフといえばメンタルにかなり左右されるスポーツ。その後のラウンドはかなりつまらない物になったでしょうね。お察しします。

週末にラウンドするので気をつけます。

投稿: リンクパパ | 2007年11月21日 (水) 17時51分

>リンクパパさん
いらっしゃいませ!
書き込みありがとうございます。

同乗していた4人とも後方より近づく軽トラックの存在を
認識していなかったので衝突の瞬間は本当に驚きでした。
レースをしていてもこれほどビックリすることは滅多に
ありませんからね~

当分の間、ゴルフしている時は “後ろ” が気になって
仕方ないと思います。
一種のトラウマですね・・・

投稿: りゅーぢ | 2007年11月21日 (水) 18時39分

なんだか、損保のCMみたいな画像ですなぁ~(笑)

キミに喧嘩、売るたぁ~相手が気の毒(謎&笑)

*引き続きの、レスでスマン!

投稿: O.C MAKOTO | 2007年11月21日 (水) 21時13分

>O.C MAKOTOさん
ホールインワンより珍しい経験だったかもです。
これだけのアクシデントに見舞われたにもかかわらず、大声で
怒鳴るようなコトもせず、冷静に応対したんですが、ゴルフ場の
マネージャーは、その私の態度と外見だけで判断しちゃった
んでしょうね~

本日、支配人と副支配人が謝罪の為にウチの会社を訪れました。
そして名刺交換をした際に私の名刺に記載されている内容等を
見て、やや緊張感が高まっているようでしたが、そんなの時すでに
遅しなんですよ。
実は昨日のうちに書面にて全賠の約束を取り付けてあるのです。
(保険会社の判断にかかわらず当方の要求を全額賠償する約束)
今後もし弁護士や保険会社に入れ知恵されたとしても、こちらが
不利にならぬよう、他3名の交渉権を私が有するなど、前もって
すべて手は打ってあるのです!(笑)

投稿: りゅーぢ | 2007年11月21日 (水) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岡山の想い出 | トップページ | 顔じゃ笑ってるけど »