« 備えあれば・・・ | トップページ | いざっ、箱根 »

2007年11月13日 (火)

これまた備えあれば・・・?

地震や台風の自然災害も恐いですが、窃盗などの犯罪も恐いですよね~
聞くところによると、最近ではハイエースの盗難事件が急増しているとか・・・
そこで防衛策を講じてみました。


《アピール》
盗難防止装置を付けていてもその存在をアピールしなければ鍵穴破壊などをされて
しまうかも知れないので、ボディの3面にステッカーを貼付。

Sutekka1


《無駄なこだわり?》
どうせならと思い、ハイエースのスーパーロング・ハイルーフをデザインしたオリジナル
ステッカーを貼付。

Sutekka2


《夜間は》
光でもアピール。
車両保険には加入しているけど盗まれたらショックですからね~

Sutekka3


« 備えあれば・・・ | トップページ | いざっ、箱根 »

コメント

数ヶ月前に見た、ニュースの特集では
タイで、観光用に前モデルのスーパーロング(ディーゼル)が
標的とは知っていたけど・・
どちらかというと「さの」のが、ピッタリなので・・(苦笑)

キミのは、価値的にスゴイよねぇ!?(笑)
リアゲートに写り込んでいる、「ジャック&ノーティ」のゲージも
スゴイかも!???(ニコッ)

↓の記事もスゴイねぇ☆
俺ン家は、元々ボロいので゛倒壊有りき!゛デス(苦笑)
そこそこ準備しているつもりですが・・・
「水」のストックは、お話しにならない位負けました

個人的には、「泥水を飲料出きるフィルター(!?)」も
いつか欲しいとは思っていますが
゛ピンキリ゛だし、余裕も無いし・・・(汗)

CD-Rは明日・あさってには届くと思いますが
とりあえず、モトコルセには送ってないのでヨロシク♪

投稿: O.C MAKOTO | 2007年11月14日 (水) 21時37分

>O.C MAKOTOさん
私のハイエースが盗まれても日本国内だったら即バレバレに
なると思うんですが、海外へ持って行かれちゃったらどうにも
ならないですもんね~
人災にせよ天災にせよ、やはり転ばぬ先の杖は必要かと・・・

CD-R、楽しみにしてます!

投稿: りゅーぢ | 2007年11月16日 (金) 11時20分

盗られてますよね。
ランクル,ハイエース,ハリヤー,エボ,インプ,GT‐R,タイプR・・・・・。
とにかく酷い。

ハイエース号。譲っていただいて一番最初にしたことは,○リフォードをインストールすることでした。

人のものを盗むことを生業にしているような奴らは,本当に許せん!です。

投稿: そらいろ | 2007年11月17日 (土) 22時14分

>そらいろさん
窃盗団ってある地域に一定期間存在し、点々と拠点を変えて
いるらしいですね。
警察がもっと活躍してくれるコトを祈ります。

投稿: りゅーぢ | 2007年11月18日 (日) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 備えあれば・・・ | トップページ | いざっ、箱根 »