« 秋を探しに・・・ | トップページ | これまた備えあれば・・・? »

2007年11月12日 (月)

備えあれば・・・

昨日の夜も関東地方で地震がありました 。
地震に関しては自分でも こんな記事 を書いているように、この逆らえない力に対して
怯え、そして備えています。
我家のように犬と一緒に暮らしている家庭の場合、犬連れで避難所には入れません。
だからと言って、ジャック&ノーティを置きざりにして避難所へ逃げ込む・・・なんてコト
できるはずありません!
ですので、災害発生時にウチは単独で生き延びねばならないのです。


《犬用防災グッズ》
近頃ではこんなのもあるんです。

0711121


《中身は》
リード・シート・ブランケット・簡易浄水器・栄養ドリンクなどなど。
使う日が来ないことを願います。

0711122


《水も備蓄》
12リットルのケースが14ケースで168リットル。
二人と二頭で一日に5リットル消費すると仮定しても一ヶ月は生きれそうです。

0711123



« 秋を探しに・・・ | トップページ | これまた備えあれば・・・? »

コメント

災害時の事など考えたこともありませんでした。
このエントリーを見て、相棒も防災グッズを探していることでしょう。

投稿: rev | 2007年11月12日 (月) 21時59分

>revさん
起こって欲しくないコトってのは考えたくもないですよね。
でも私の中ではバイクでの転倒に備えプロテクション効果の
高いウェアを身に付けるのと同じ感覚で受け止めてます。
防災グッズしかり、倒産防止掛金への加入しかり・・・
トラブルってのはいつ襲い掛かってくるか予測できません
からね。

投稿: りゅーぢ | 2007年11月12日 (月) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋を探しに・・・ | トップページ | これまた備えあれば・・・? »