« コルセさんのDM | トップページ | 初打ち »

2007年12月 1日 (土)

’07シーズン走り納め

今シーズン、様々なサーキットで良きパートナーとなり共に戦ってくれたbimota DB5C。
各レースの開催前には筑波サーキットに持ち込み 『SUGOを想定して』 とか 『岡山を
想定して』 暫定セッティングを探って来ました。
しかし、そのような機会だと “外す” と分かっているようなセットには時間的な制約も
あり、挑戦するコトはできませんでした。

先日の日記 に記載したとおり、来シーズンもまたMOTO CORSEさんとの協力関係が
維持されるコトも決まったので、次なるステップとしては “セットアップ” から “開発”
に近い作業に挑戦です!

様々なセッティングにトライした結果 “外す” と思われていたセットの中から、何やら
良さそうな感じのセットを探り出すコトに成功。
来シーズンは今年以上に完成度の高いマシンへと仕上げていけそうです!


《岡山で最後かと》
思われていたDB5C。
再びライディングする機会が訪れました。

0712010


《サイレンサー》
内部形状の違うモノが用意されました。
出来立てのホヤホヤらしく、まだ刻印もされてない。

0712011


《証拠写真》
こんどー社長へ。
“こじまくん” も “おおにしさん” も真面目に?作業してましたよ。
私は左隅で腕組みしながら見守るだけの役立たずでした。(笑)

0712012


《テスト走行》
マシンの細かな動きを感じ取りながら、なおかつデータロガーに役立つデータが記録
されるように意識しながら走行。

0712013


《2秒台で周回した周をもとに》
昼メシを食いながらパソコン上でのデータ解析と、ライダーの感覚との照合。
自分自身が 『ん~、ここはちょっと・・・』 と感じる部分はロガーで見てもサスの動きや
スロットル開度のグラフに変化が出ているのに驚き!

0712014


« コルセさんのDM | トップページ | 初打ち »

コメント

う~む、ここまでデータで見れてしまうとは...
嬉し恥ずかしですね^^ゞ
まったく同じマシンを違う人が乗って、
そのデータと比較すると面白そ~♪

投稿: しょう@びゅ~える日記 | 2007年12月 4日 (火) 09時54分

>しょうさん
ホント、間近で見てても何が何やら???です。
PC画像の下の段のグラフがスロットル開度なんですが
この部分はライダーによって大きく違いが出るそうです。

投稿: りゅーぢ | 2007年12月 4日 (火) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コルセさんのDM | トップページ | 初打ち »