« 痛い・・・ | トップページ | 営業外出したついでに »

2007年12月24日 (月)

HDD→DVD

ちょっと前にスカパーでの放映が終わったアメリカの人気ドラマ “LOST season3”
HDDレコーダーに録画してあったのですが、友人が見たいと言うのでDVDに記録する
という技に初挑戦。

しかしコレがまた難問だらけ!
説明書を読んでも聞き慣れない言葉のオンパレードで???だし、CPRM対応とかの
メディアでなければダメだとか・・・
今日もまた別の要因で頭が痛くなりそうです。


《説明書》
ノーティに読ませてみたが当然ながら戦力にはならず。
なにやらDRモード(高画質)で記録した映像は高速ダビングできないと書いてある。
ってコトは全23話を記録するにはDVD-Rが23枚必要で、23時間掛かるってコト!?

0712241


《CPRM対応の》
DVD-Rを大量に買い込み作業開始!

0712242


《順調、順調》
今日は先日仕上がってきたXJRにでも乗ろうかと思ってたんだけど、昨日ぶつけた
頭が痛くてヘルメットを被れる状態ではない。
なので家で大人しくDVDへの書き込み作業に精を出しました。

0712243


« 痛い・・・ | トップページ | 営業外出したついでに »

コメント

お久しぶりです~
まさに!僕も週末はソイツに頭を悩ませました・・・・
録画した時の画質が最高画質だったためにDVD1枚にドラマ1話・・・(T_T)

画質落としながらダビングだと1倍速と気の遠くなる状態です~(^-^;
ダビング予約なる機能があるので、寝てるときとか仕事中にでもコツコツダビングします・・・・

その友人さんもCRPM方式を再生できる機器を持ってないと見れないようですよ~!
僕は車の中で見ようと思ってたのにぃ~見れませんでした。

著作権を守るためとは言え・・・・面倒ですね(T_T)
頭お大事に~!!

投稿: FKA | 2007年12月25日 (火) 18時36分

>FKAさん
あらま!?
同じ苦労をされていたのですね。
ウチもDVDに焼くなんてコトを考えず、限りなく高画質で
録画してたから1時間のドラマが4.2ギガなんて容量になって
しまいました。
ホント、時代の波に取り残されないように頑張らないと・・・

頭まだ痛いんです。
色々と困ったモノです。

投稿: りゅーぢ | 2007年12月25日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痛い・・・ | トップページ | 営業外出したついでに »