« TFDの7時間耐久!? | トップページ | 今日の挨拶廻りは »

2007年12月 9日 (日)

バイク日和?

10月に車検を受けたものの動かしていなかったR100RS。
今日は契約などの仕事が少々あり、知り合いのところでもあったので、車じゃなくて
バイクで行ってみました。
真冬でも寒さ知らずで快適に走れちゃうこのバイクって本当に凄いなぁ~


《お出掛け前に》
ピッカピカに掃除。
心配されたエンジン始動も難なくクリア!

0712091


《ちょろっと》
遠回りしつつ、セッティングの為にXJRを預けてあるSUNNY RIDEさんに立ち寄り。

0712092


《試運転》
ほぼ仕上がったとのコトなので様子を見るために走らせました。
ところが選んだ道が大失敗で、下り坂でこの落ち葉!
泣けそうになりました・・・

0712093


《電圧降下対策》
次に向かった先はヤナセオート。
特注製作のLEDランプが出来上がって来たとの連絡を貰っていたのでランプ交換。

0712094


《点灯チェック》
20年も前のバイクだから仕方ないのですが、R100RSは充電系がイマイチ頼りなくて
信号待ちしている際にブレーキを掛け、ストップランプが点灯しているだけで電圧計の
針が降下してしまうんです。
なので消費電力の低いLEDに交換し、バッテリーを保護。(たぶん効果あり)

0712095


« TFDの7時間耐久!? | トップページ | 今日の挨拶廻りは »

コメント

うーーーーんんやっぱり格好いいですねぇ^^憧れます。でもメカ音痴&メンテ嫌いの自動車科卒業の僕には高嶺の華なんでしょう。乗ってないと言えば納車7ヶ月のデイトナはまだ慣らし終わってないです。でも桶川スポーツランドに先月から出没しています^^サーキット楽しいですね。2速しか使わず廻せないので調度いいんです。

投稿: はやと | 2007年12月11日 (火) 12時39分

>はやとさん
私もメカ音痴ですよ。(笑)
未だにエンジンの仕組みとかが理解できていません。

投稿: りゅーぢ | 2007年12月12日 (水) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TFDの7時間耐久!? | トップページ | 今日の挨拶廻りは »