« 物置物色 | トップページ | 人情に感動 »

2008年2月27日 (水)

またもやパソコンで

頭を悩ませる日となった。
ウィルス対策ソフトを出番の少ないセカンドPCにもインストール。
そしたらハードディスクの空き容量が少ないことが判明したので、普段使わない
プログラムやら何やらをこの機会にみ~んな削除。
お陰で1GB以上の空き容量が増えて一安心。
そして再起動をかけたところ・・・画面が真っ暗!(ひぇ~)


《試行錯誤》
まずは原因究明。
起動後、キーボードでWindowsボタン→U→Uと押すと正常に電源が切れるので
HDD本体に問題はなさそう。
どうやらモニタへの出力信号に異常があるみたい。(な~に消しちゃったんだろ?)
そんなこんなで様々なトライを試みた結果、無事に解決。

0802271


《これを機に》
自動切換器を導入。
2台のPCを1台のキーボード・マウス・モニターで使えるのでとても便利。
まったく、月末の忙しい時にオレってば何やってるんでしょ!?

0802272


« 物置物色 | トップページ | 人情に感動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 物置物色 | トップページ | 人情に感動 »