« 今度こそ? | トップページ | あ~あ、やっぱり »

2008年2月16日 (土)

モノは試し

あまりの可愛さに心惹かれた MINI Cooper Clubman
でも “ジャック&ノーティのケージが積める” ってのが必須条件な我が家。
ハッチバックモデルから全長が27cm延長されたとはいえ、ワゴン車として使用
するには少々物足りなそうなラゲッジスペース。
(MINIでも 『コレはワゴン車ではありません』 って言ってるし)
やっぱ、小さすぎるかなぁ?


《こちらは》
1600ccで175馬力を発揮するエンジンが搭載されたMINI Cooper S Clubman。
この色もキレイだ。

0802161


《あらためて》
ラゲッジスペースを見てみる。
ん~、セカンドシートを倒せば載るかな?

0802162


《おー、載った!》
そこで試しに見積りをしてみたら、あらビックリ!
ホイール・シート・サンルーフ・ATミッション・オーディオ・ナビなど、フルオプション
仕様にすると登録諸費用込みで何と500万オーバー!?
うぐぅ・・・bearing

0802163


« 今度こそ? | トップページ | あ~あ、やっぱり »

コメント

フルオプションにすると500万円オーバーですか(゜O゜)
それはちょっとイタイですね(><)
カワイさと用途を考えるとバッチリなんですけどね~

この金額なら他の車種の選択肢も考えられますけど、
ナカナカこれだっていう欲しい車ってないですから^^ゞ

投稿: しょう@びゅ~える日記 | 2008年2月17日 (日) 13時19分

キミの場合、金額は「無問題」だろうが(笑)
ラゲッジスペースの残りの空間が問題じゃねぇ~

「ルーフラック」も必要になりそう

゛スタイル゛というモノは譲れないモノが有るから
もう既に心は決まっているのでは!???(ニコッ)

投稿: O.C MAKOTO | 2008年2月17日 (日) 17時28分

BMWのお店に行ったので、クラブマン見てきました。
(miniのお店は、BMWと併設なんですよね。)
良くできてますね。間延びした感じが全くなくて
いい感じでした。
BMWの1シリーズと電気系統は共用している部分が
多いらしいので、信頼性もいいんでしょうね。
それに、あのカチッとした作り。いい。すごくいい。

jack!
今度のは、後ろのドアが観音開きだから、ぴょ~んって
乗っても頭ぶつけないぞ~。

と色々書かなくても・・・もう心は決まっちゃって
るんでしょうね~。

投稿: YUJI | 2008年2月17日 (日) 22時09分

>しょうさん
搭載されている機能や安全性を考えれば決して高い値段では
ないんですけど、どうしても『このボディサイズで?』と
思ってしまいますよね。
他の選択肢も考えたんですけど、欲しい車も見当たらず
結局この車に辿り着いてしまうんです。

>O.C MAKOTOさん
金額は大問題ですって!
ラゲッジスペースが不足なら「ルーフラック」ってのも
アリですね~
それにしても、まだ短い付き合いなのにどうしてそんなに
私の心が正確に読めるんですか?(笑)

>YUJIさん
お~、YUJIさんも見てきましたか。
あんなに小さい車なのにすごい剛性感ですよね。
10年乗ってもドアヒンジが垂れ下がってくるようなコトは
ないかも知れません。
ご想像通り、jackがぴょ~んって乗っても頭ぶつけない日が
ゴールデンウィーク頃に訪れます。
それにしてもYUJIさんてエスパーですか?(笑)

投稿: りゅーぢ | 2008年2月18日 (月) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度こそ? | トップページ | あ~あ、やっぱり »