« モノは試し | トップページ | いつの間にやら »

2008年2月17日 (日)

あ~あ、やっぱり

先週から風邪っぴきで具合の悪いヒロを強制的に連れ出しMINI屋さんへGo!
私の性格を読まれ、一部の方々が想像されたとおりの結果となりました。(笑)


《色見本》
カタログでは分かり難いので、実際の車を見てオレとヒロの意見のすり合わせ。
※この時点ではまだ購入する気はなかった。(と思う)

0802171


《おっ、試乗車だ》
登録されたばかりで一番乗りらしいけど、遠慮なく乗らせてもらう。

0802172


《この車両は》
ターボエンジン搭載で175馬力の Cooper S Clubman。
そしてオプション設定となる17インチタイヤが装着されていた。
ノンターボモデルと比較するとスポーツサスペンションの設定と相まって、やや
硬い乗り味だけど、もともとヒロが乗ってるゴルフワゴンは新車時からコニーの
スプリングとビルシュタインのダンパーを組み合わせてあるので、まったく気に
ならないらしい。
むしろこの方が運転しやすいとか・・・

0802173


《その後》
ショールームでコーヒーなんぞを頂きながらセールスマンと談笑。
このセールスマン、趣味はバイクで犬も飼っているそうな。(これポイント大)
そして気付いたらこんな紙切れにサインを済ませてしまった私。(笑)

0802175


《決めた色は》
試乗車よりも薄いブルーで “レーザーブルー” という “S” だけの専用色。
まあ、120馬力のノンターボでも充分かとは思ったんだけど、速いエンジンだから
といって速く走る必要はないし、いざっていう時(どんな時?)に力強い加速力を
得られる方が気持ちいいかな?と思い、ターボモデルに決定。
サンルーフ付きモデルは日本にはまだ1台も入って来ていないらしいので、本国
での受注生産となるため、納車はゴールデンウィーク頃になるらしい。
さぁ~て、頑張って働くぞっ!

0802174


« モノは試し | トップページ | いつの間にやら »

コメント

なんだこりゃ~!?
ってか、オレも狙ってるんだよ、MINIのコンバチS
いいなぁ~・・・で、いくら値引かせたの?
この夫婦が相手じゃさぞかし営業マンも辛かったろうね~(笑)

投稿: お~たに(兄) | 2008年2月18日 (月) 15時17分

どぉひゃあ~ やっぱりカッチャッタのね
輸入車ショウで見たとき こりゃいい!!と思いましたもん。
でもそこまで高いとは・・・恐るべしミニ・・・・
確かに兄ぃの言う通り営業マンかわいそう・・・営業されてたりして(滝汗)

追伸、なぜか社内移動でVWに出戻りDETH

投稿: 慣行境界 | 2008年2月18日 (月) 15時42分

>お~たに(兄)さん
あらま、気が合いますね。
お~たに家はコンバチでもケージ乗せられますもんね。
ウチではコンバチだとジャックだけ留守番になっちゃいます。
MINIはレクサスとかと同じで値引かない方針なんですよ。
なのでジェントルな対応を心掛け、ビタ一文値切りませんでした。
オマケで貰ったのはアシックスのオニツカタイガーとコラボで
作成されたとかいうスニーカー1足だけです。

>慣行境界さん
VWへ戻ったんですね。
スンマセン裏切っちゃって。
ゴルフヴァリアントの方が使い勝手が良いのは分かってるのに
敢えてMINIに挑戦しちゃいました。

投稿: りゅーぢ | 2008年2月18日 (月) 16時31分

ん~・・・それにしてもMINIのくせして500万!おまけに値引きナシのレクサス対応とわっ。
おそれいりました。

このMINI君も納車されたらすぐ
ホイールは19インチを履かされ・・・(ぼそっ)
シートはレカロに交換され・・・(ぼそぼそ)
車内にはテレビが4台くらい・・・(ぼそ・・・)

になっていくんだろ~な、確実に。。

>慣行境界どの
お久しぶりです。
またVWですか~。
GOLF R32の在庫ないですかね、出来れば200万引きとかで(爆)

投稿: お~たに(兄) | 2008年2月18日 (月) 19時24分

>お~たに(兄)さん
回生ブレーキ機構(駆動ロスとなるオルタネーターを加速時には
エンジンから切り離す機構)などの先進技術が導入されている
とはいえ、やはり高いですよね~

ホイール・・・17インチでも充分に大きく見えるので純正オプションの
17インチに決めました。
シート・・・純正スポーツシートの出来が凄く良いんです。
シートヒーターも選択したから不満は出ないかも。
テレビ・・・通常リアシートに人を乗せるコトもないので4台は必要
ありません。(3台くらいで充分!?)

投稿: りゅーぢ | 2008年2月18日 (月) 20時31分

いつの間にやらMINI仲間ですね。

もっとも、うちのはクーパー(ターボなし)のオートマですけど・・・・

普通のミニがオーバーステア気味だから、カントリーマンのほうがいいかもしれませんね!!

投稿: おかだ | 2008年2月18日 (月) 23時01分

>おかださん
ドカ乗りってミニを好む傾向があるんですかね?
身近なところでドカ&ミニの組み合わせを良く目にします。
きっと何か共通点があるんだろうなぁ~

今回のは奥さん用の買い物車なのでターボである必要はどこにも
なかったんですけど、かなり個人的嗜好を優先してしまいました。(笑)

投稿: りゅーぢ | 2008年2月18日 (月) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モノは試し | トップページ | いつの間にやら »