« 長野・新潟・富山 その1 | トップページ | 助手席シートの不調 »

2008年4月20日 (日)

長野・新潟・富山 その2

朝食後、旅館の駐車場で解散。
慣行境界さんは仕事。
○谷家とイタバシ家は琵琶湖へ移動してもう一泊だとか・・・


《まず》
ウチらが向かった先は富山県 入善町にある にゅうぜんフラワーロード2008
決して予定していた訳ではなく、行き当たりばったりで寄ったらコレが大正解!
5.3ヘクタールもの会場に、110品種、200万本のチューリップが咲いているという
そりゃもう見応えのあるイベントでした。

0804201_s


《ノーティ目線 1》
菜の花はこう見えるらしい。

0804202_s


《ノーティ目線 2》
チューリップはこう見えるらしい。

0804203_s


《楽しかった?》
と、聞いてみたらジャックはこのありさま。
『ウホウホ』 言いながら5分間近くも延々とゴロゴロ。
道行く人々に大笑いされましたよ・・・coldsweats01

0804204_s


《その後は》
海沿いの国道8号線をひた走り新潟県へ。

0804205_s


《親不知ピアパーク》
昼食タイム。
この辺りを走っていると “たら汁” の看板や旗をやたらと目にしたので、もしかして
名物?かと思い、たら汁に挑戦。
いやぁ~、これまた美味なり!

0804206_s


《ばいば~い》
大笑いのアクシデントもあったけど楽しい旅行に一同大満足!

0804207_s


« 長野・新潟・富山 その1 | トップページ | 助手席シートの不調 »

コメント

贅沢すぎる程おかずが多いですね。僕なら白飯がもう一膳欲しい位です。これでいかほどだったのでしょうか?

投稿: はやと | 2008年4月21日 (月) 18時43分

>はやとさん
魚介類大好きなのに海のない群馬県人ですから、こんな時は
思い切り奮発です!
まぁ、滅多にないコトですからね。

投稿: りゅーぢ | 2008年4月21日 (月) 19時12分

おつかれさまでした~!
ウチら夫婦は富山→琵琶湖経由で無事昨夜帰宅しました。
イタバシ家は途中名古屋で一杯やって(?)夜中に到着されたそうです。

富山では多少トラブルも有った様ですが(笑)
まぁ細かいことは気にせずにまた来年金太郎温泉ツアー開催しましょう!
あそこの料理とお風呂は本当にすばらしい。
もう少し日本海に近ければ文句なし! だね。

クラブマン納車されたら乗せてね!
どっちでもいいから・・・(謎

投稿: ○谷 | 2008年4月22日 (火) 10時30分

>○谷さん
ふっふっふ。
出だしから思い出深い旅行にしてくれてサンキューでした。
建物を確認したとき4階までしか見えなかったコト。
カウンターのお姉さんが必死に笑いを堪えてたコト。
一生忘れません!(笑)

どっちでもと言わず、青も茶も両方乗り比べてみて下さい。
*コメントまで読んでる人は少ないだろうから、この場で
カミングアウトしちゃいますsign01

投稿: りゅーぢ | 2008年4月22日 (火) 10時48分

おつかれさまでした~
いろいろありましたがとにかく食事に間にあってよかったです。(滝汗)
白えび、ホタルシリーズはいかがでしたか?メインの白えびのかき揚げがはずしたのが心のこりでしたが・・・(汗)
まあ、誰の責任はおいといて、今度来る時は90キロは短縮されますのでお気軽にきてください。
しかし毎度毎度、酒のためによく動きますな~関心します。
ちなみに、たら汁はあのあたりの名物です、ちょっと季節がずれてますが・・・それを逃さないのはさすがです。!!
僕は食べれませんが魚介類のことなら富山におまかせください!!(笑)筑波先導一周につき白えびのコブ締めがついてくる!!で、いかが!(笑)

投稿: 慣行境界 | 2008年4月22日 (火) 11時20分

>慣行境界さん
ホスト役ありがとうございました。
硫黄臭のある本格的な温泉の湯spa
新鮮な白えび&ホタルイカの食事scorpius
最高でございました。
あの内容にしては価格もリーズナブルでしたしね!

さすが、直前に変更しただけのコトはありますね~
(この件はまだまだ引っ張りますよ!)

フラワーロードといい、たら汁といい、日本海沿岸では
私の野生の勘が上手く働いてくれるみたいなので、また
行きますね~
フォッサマグナミュージアムとかも興味あるし・・・

筑波先導一周につき白えびのコブ締め一つですか?
ならばクシタニ走行会(20分×3本)の最速クラスを
1分フラットくらいで引っ張れば60個は食べられる計算
ですね。
よし、頑張って引っ張ります!

投稿: りゅーぢ | 2008年4月22日 (火) 11時55分

って事はおいらも筑波を1分フラット!!(滝汗)
マシンは走っても体がついていかぬ・・勘弁してしくだせー

ちなみにBOBBYくんいわく白えびの殻付きかき揚げがやっぱりサイコーだったそうです。次回のおたのしみ~

投稿: 慣行境界 | 2008年4月23日 (水) 21時39分

>慣行境界さん
白えびのコブ締め60個のために頑張って協力願います!(笑)

殻付き・・・
楽しみにしてま~す。

投稿: りゅーぢ | 2008年4月24日 (木) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長野・新潟・富山 その1 | トップページ | 助手席シートの不調 »