« 広島からの客人 | トップページ | レース観戦 »

2008年4月12日 (土)

bimotaツーリング

ライダースクラブ誌のCaptainタケタヅさんの呼びかけ&MOTO CORSEさんの
協力のもと開催された第一回bimotaツーリング。
『試乗車の空きでもあれば何かお手伝いでも・・・』 と軽い気持ちで声を掛けて
みたらスンゴイのを用意してもらっちゃいました。
ビックリしつつも遠慮なく大喜びで参加!


《朝一番で》
出迎えてくれたのは昨日登録したばかりという TESI-3D
良く見るとフルエキ・STMクラッチ・ブレーキ&クラッチのラジアルポンプなどなど
ヨダレ上乗せのようなパーツのテンコ盛り!

0804121_s


《走行距離は》
僅か0.3km。
ひょえ~!ホントに新車じゃん・・・

0804122_s


《朝8時に》
東名高速の海老名SAにて集合。
bimota以外の車両でも参加歓迎のツーリングなので意外とbimota比率は低い
かな?と思いきや、bimotaだけでも15台以上は集まった。

0804123_s


《まずは》
ターンパイクを登り箱根大観山へ。
残念ながら路面は濡れてるし寒いし霧だし・・・

0804124_s


《つぎは》
伊豆スカイライン。
ココは路面も乾いていて気持ちよく快走できた。
6000回転以上は回さなかったので溶けるまではいかなかったが程よくタイヤの
皮むき終了。

08041242_s


《亀石スカイポートにて》
bimota各車の試乗会開催。
その間、のんびりと伊豆名物の “わさびソフト” などを堪能。

0804125_s_2


《その後は》
伊豆スカイラインを端から端まで往復してから再び大観山へ戻り、ターンパイクを
下ったところで解散。

0804126_s


《お店に戻ると》
走行距離は何と342.8km。
あらまぁ~随分と走っちゃったのね。
それにしてもTESI-3Dは最高に楽しい!
軽い車体なのに路面のうねりや段差などを通過する際に受ける外乱にはまるで
動じず、ハンドルが振られるなんてコトは皆無。
タイヤの接地状況も掴み易いし、コーナリングも軽快。
だから、このくらいの距離は疲れ知らずで走れちゃいます!

0804127_s


《ファクトリーの奥で》
なかなか出番の訪れないDB5Cと対面。
昨シーズン、充分に完成度を高めた車体だけど、今シーズンは更なる領域へと
進化をさせるので乞うご期待!(ってか、オレ自身も進化させねば・・・)

0804128_s


《夜も更けたので》
帰ろうかと思い、お店を出ようとしたらスタッフの “みまちくん” から呼び止められ
『ちょっとショールームに寄ってください』 と一言。
覗いてみるとそこにはバースデーケーキが!?
実は私、今日が誕生日だったんです。
いやぁ~、驚きと喜びで涙が出そうになりましたよ・・・

0804129_s


« 広島からの客人 | トップページ | レース観戦 »

コメント

おめでとうございます♪

これ以上進化しないでください…

投稿: あみいご | 2008年4月13日 (日) 23時36分

>あみいごくん
コメントありがとう!

気を抜くと一気に退化を始める年齢なのでまだまだ
進化するつもりで頑張っちゃいますよ~

投稿: りゅーぢ | 2008年4月13日 (日) 23時41分

土曜日は早朝から、ありがとうございました。
東名があんな方法でただ乗りになるとは
知りませんでした(^^)
アドバイスに感謝しつつ
お誕生日おめでとうございました。
岡山良い結果お祈りします 
がんばってください

投稿: 赤のただ乗り | 2008年4月14日 (月) 00時52分

>赤のただ乗りさん
お疲れ様でした~&お祝いコメントありがとうございます!
例の件は “タダで乗る方法” でなく “緊急手段” と言う
コトで・・・(笑)

DB5に関してはそれなりのノウハウが身に付いてますので
なんでも遠慮なく聞いてくださいね。
ただし、メカ音痴なので構造など理論的分野は苦手です・・・

投稿: りゅーぢ | 2008年4月14日 (月) 09時40分

誕生日おめでとぉ~

どんどんすごい事になっていってて手が届かない存在になりつつあるけど…

これからも遊んでください~(笑)

投稿: まこと | 2008年4月14日 (月) 10時38分

>まことくん
ありがとぉ~!
MOTO CORSEさんが太っ腹なだけであって、オレがすごい
訳じゃないからご安心を。
飲み仲間健在なり!

投稿: りゅーぢ | 2008年4月14日 (月) 10時55分

お誕生日おめでとうございます!!
いくつになっても祝ってもらえるのって嬉しいですよね~♪
りゅーぢさんのお人柄だと思いますョ^^

よ~く見るとビューエル君が1台いますね^^ゞ

投稿: しょう@びゅ~える日記 | 2008年4月14日 (月) 13時26分

>しょうさん
ありがとうございます。
サプライズな出来事に対してマジで感動しちゃいました。

BUELLやBMWに乗っている人も参加されてましたよ~

投稿: りゅーぢ | 2008年4月15日 (火) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広島からの客人 | トップページ | レース観戦 »