« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

F800用ウェア

グッとお洒落に大変身を遂げたF800。
しかし、このバイクを 『さらっと、スマートに乗るには何を着よう?』 と悩んでいた
矢先、クシタニさんのラインナップに現れた 一着のレザージャケット
『コレだぁ!』 と思い注文したのだが、残念ながらまだ量産体制に入っていない
製品であるとの回答。
しかし、クシタニ高崎くろさき店長の尽力により、国内にまだ2~3着しか存在して
いないというそのモデルを用意していただきました。


《ジャケット》
『もうコレしかない!』 ってくらいベストマッチ。

0804301_s


《ヒップバッグ》
コレもシートの表皮カラーにベストマッチ!

0804302_s


《バイクと合わせると》
こんな感じ。

0804303_s


《自身が着て乗ると》
こんな感じ。
車体デザイナーであるコルセの“きったくん”&気にかけてくれていた“しょうさん”
いかがでしょうか???

0804304_s

| コメント (6)

2008年4月29日 (火)

走り納め&走り初め

天気も良いし、転倒による体のダメージもないのでフラっとプチ・ツーリング。


《暖かくなってきたので》
今シーズンの走り納めってコトで、まずはR100RSをライディング。
また寒くなったらヨロシクねぇ~

0804291


《そしてF800》
MOTO CORSE製の フルエキ は音も性能も大満足の仕上がり!
ジェントルな音質ながら、その存在を程よく主張する音量。
そして全域にわたって確実に体感できる向上したパワー。
こりゃもう楽しいのなんのって!

0804292


《そういえば》
リコールの案内が来ていたので、購入店であるヤナセオートに立ち寄り。

0804294


《てらしま店長も》
このマフラーに興味があるみたいだったので 『乗ってみます?』 と言ったら
『乗る乗る~』 と即答。
試乗から戻ってきた時に、『どう?』 と尋ねたところ、『中速域がすごくいい!』
と、ヘルメットも脱がずにニコニコしてました。

0804295

| コメント (0)

2008年4月28日 (月)

岡山遠征の想い出

すでに通常の仕事モードとなっており、昨日のレースが遠い昔に感じられる・・・
詳しいレポートは(近いうちに) DB5C物語 にアップしますが、ひとまず印象に
残る写真を時系列順に紹介。


《金曜深夜のMOTO CORSE》
荷物満載!

0804281


《岡山到着》
この時はまだ綺麗だった左側面。

0804282


《Newタイヤ “E” コンパウンド》
初めて履くので説明を受けてみるが、やっぱ履かなきゃ解らない。

0804283


《練習1本目》
数周でトラブルが発生し終了。

0804284


《あぎゃっ!》
ダブルヘアピン進入で謎のスリップダウン!?

0804285


《あぎゃぎゃ!》
おNewのツナギやヘルメットがぁ~

0804286


《修復途中》
O.C.MAKOTOさんたちが振る舞ってくれた料理を堪能しつつ現実逃避。

0804287


《日曜日の朝》
天気良好。

0804288


《予選開始》
手負いのライオン?激走中!

0804289


《Newタイヤの溶け具合》
2コンパウンドなのが一目瞭然。

08042810


《そして決勝レース》
ホールショットを奪い、749やトライアンフなどの水冷勢から必死に逃げるの図。

08042811


《昨日のダメージ》
転倒した際に痛めた右手が上手く動かなくて、ハンドルを握れない・・・

08042812


《やっぱ握ってない》
握れないので押し当てるようにしていたから手にマメができたのかなぁ?

08042813


《必死に堪えきり》
幸いにもトップでゴール!(あと2周あったらヤバかったかも?)

08042814


《全レース終了後》
チームDBのタケタヅCaptainたちと一緒にコース中央で記念撮影。

08042815


《一番最後に撤収》
西の方々と話しをしたり、挨拶したり、祝杯あげたりしてたら、すっかり夜・・・

08042816


《自宅に到着したのは朝》
MOTO CORSEを3時に出発し、無事帰宅。(さぁ~て、仕事行くぞっ!)

08042817

| コメント (2)

2008年4月27日 (日)

速報!

速報!
速報!
ホールショットを奪ったものの、すぐに追い付いてくるであろう水冷勢から必死に逃げ、さらにはコース上のケムシを避けつつも総合トップでゴール!

昨日はトラブル続きだったけど、なんとか無事に“かっさらい”完了なり。

必死に走ったもんだから手にマメできちゃった…

| コメント (13)

ねむい…

ねむい…
ねむい…
決勝スタートは3時半。
ポカポカ陽気に睡魔が襲ってくる〜

ウトウトしてたら聞き慣れない爆音が!
うをっ、セディッチがやって来たよ!

| コメント (0)

ライオン説浮上!?

ライオン説浮上!?
ライオン説浮上!?
ライオン説浮上!?
予選が終わり暫定結果発表。
コース上のケムシとバックストレートのブレーキングポイントからず〜っと続く大量のオイル処理跡に苦労しながらも、1分43秒1を記録して空冷クラスのみならず総合トップを獲得するコトに成功!

右手が痛くてブレーキングが大変だったけど、修復してくれたメカニックの努力に報いようと頑張ってみちゃいました。

| コメント (4)

おはようございます

おはようございます
おはようございます
空は快晴!
爽やかで気持ちのいい朝です。

昨日はマシンの修復に時間が掛かり車検を受けられなかったけど、朝一で車検と受診終了。

さてさて、手負いのライオンになれるのか?
それとも、手負いのヒツジなのか?
自身の真価(本性?)が問われそうな一日の始まり〜

| コメント (0)

2008年4月26日 (土)

修復完了。

修復完了。
修復完了。
スタッフさんの頑張りにより、修復完了!

車体に異常があるかは明日の予選が始まってみないと分からないけど、まぁ気合いで何とかしましょ。

んで、今日の嫌なコトを忘れさせてくれるO.C.MAKOTOさんの宴会料理の数々。

旨かった〜

| コメント (0)

転けた!?

転けた!?
ダブルヘアピン進入で寝かし始めた瞬間(ってか、ほぼ直立状態で)スリップダウン!
何故???

なんか踏んだのかなぁ?

バイクはステップやチェンジペダルが無くなっちゃったけど修復して明日のレースには出ます!

| コメント (2)

復活!

復活!
2本目の走行開始3分前に組み上がりコースイン。

しかし風が強くてバックストレートでマシンが前に進まない…

| コメント (0)

1本目の練習走行

1本目の練習走行
途中リタイア。
ちびっとトラブル発生!

| コメント (0)

岡山到着

岡山到着
岡山到着
天気はいいけど、気温5℃
さむっ!

| コメント (0)

2008年4月25日 (金)

モトコルセ到着

モトコルセ到着
モトコルセ到着
環八が工事で大渋滞。
さて、これから積込開始!

コレだけの荷物を積みきれるのか?

| コメント (0)

出発準備

前回は群馬から直行で岡山まで行ったのだが、今回は神奈川経由。
厚木のMOTO CORSEさんで車両などを積み込み、1台で行く予定なのです。
ってコトで群馬からは自身の装備品など必要最低限の積み込み。

それでは行って参りま~す!
ちなみに、今回も途中経過などを携帯電話からブログにアップ予定です。


《ラゲッジスペース》
果たして、全てを積み込めるのだろうか?

0804251_s


《セカンドシート》
後ろには一人だけ乗れればいいので、残りはフラットにして荷物スペースにする。

0804252_s


《棚》
まだ多少の空きスペースあり。

0804253_s

| コメント (2)

2008年4月24日 (木)

ヘルメットが帰ってきた!

今月の初めにペイントが完成した メッキバージョン のヘルメット。
SHOEIさんにて衝撃吸収材・内装・シールドベース・モールなど、各部品の組付が
終わり、早くも手元に戻ってきました!
もっと時間が掛かるだろうと思っていたから、今週末のレースには間に合わないと
予測していたのに嬉しい誤算。
ありがとうございました~!!


《斜め前》
うん、大満足。
ホワイトベース も気に入ってるし悩むなぁ~

0804241_s


《斜め後》
景色が映りこむからメッキは撮影が難しい・・・

0804242_s


《後頭部》
うをっ、派手だ!
晴れの日は “まぶしくて近づけない作戦” とか出来るかな?(笑)

0804243_s


《シールドに貼られた》
ステッカーには “X-Eleven クシタニ” と “Sample” の記述。
店頭じゃ見かけない仕様ですね・・・

0804244_s

| コメント (4)

2008年4月23日 (水)

週末のレースに向けて

『がっつり栄養を取っておこう!』 ってコトで、焼肉&ビール!
満腹になったのはいいが、ツナギ大丈夫か?
着れるのか?
ヤバいかも知れないので週末まで袖を通すのはヤメとこ・・・(笑)


《ユッケ》
細切りでなくスライス。
歯ごたえがあって旨いんだコレが。

0804231_s


《タン塩》
この店のタン塩はデカイのだ。
注文時に 『小さめに切ってね』 とお願いしてもこの大きさ。

0804232_s

| コメント (4)

2008年4月22日 (火)

ぼちぼち迎えに

bimotaツーリングが開催された日の夕方、MOTO CORSEさんに帰り着いてから
大変貌を遂げたF800に少しだけ乗ってみた。
外見の美しさもさることながら、パワーフィールも格段に向上しているのが実感
できてビックリ!

この週末にでも迎えに行って、ゴールデンウィークはドコへ走りに行こうかな~?


《F800の顔》
この写真だと分かりにくいけど、ライト周りだけがシルバーにペイントされ、表情を
引き締めてます。

0804221_s


《最終調整》
ちょいと仕様の異なるサイレンサーに組み換えたりして最終チェック。

0804222_s


《斜め前》
全体像はこんな感じ。

0804223_s


《斜め後》
個人的に一番気に入っているアングル。

0804224_s

| コメント (2)

2008年4月21日 (月)

助手席シートの不調

VA300Tom'sの助手席シートが時々動かなくなる。
さらにはシート内部から 『チキチキチキチキ・・・』 と、まるで時限爆弾に内蔵され
ているタイマーのような音も聞こえてくる。
なんか、とても不安・・・
それに、電動ってこんなとき凄く不便。


《問題のシートはコレ》
運転席側はなんら問題ないのだが・・・

0804211_s


《このシートは》
500脚のみ限定生産という “限定” の二文字とレッドステッチに心惹かれて購入
したものなので、まだ壊れて欲しくないんだけどなぁ~

0804212_s


《原因究明》
販売元に問い合わせてみたところ、まずはアース不良を疑ってくれとのコト。
配線を追いかけていくと何てことはない、緩んで外れかかってただけでした!
あ~ビックリしたな、もう!

0804213_s

| コメント (2)

2008年4月20日 (日)

長野・新潟・富山 その2

朝食後、旅館の駐車場で解散。
慣行境界さんは仕事。
○谷家とイタバシ家は琵琶湖へ移動してもう一泊だとか・・・


《まず》
ウチらが向かった先は富山県 入善町にある にゅうぜんフラワーロード2008
決して予定していた訳ではなく、行き当たりばったりで寄ったらコレが大正解!
5.3ヘクタールもの会場に、110品種、200万本のチューリップが咲いているという
そりゃもう見応えのあるイベントでした。

0804201_s


《ノーティ目線 1》
菜の花はこう見えるらしい。

0804202_s


《ノーティ目線 2》
チューリップはこう見えるらしい。

0804203_s


《楽しかった?》
と、聞いてみたらジャックはこのありさま。
『ウホウホ』 言いながら5分間近くも延々とゴロゴロ。
道行く人々に大笑いされましたよ・・・coldsweats01

0804204_s


《その後は》
海沿いの国道8号線をひた走り新潟県へ。

0804205_s


《親不知ピアパーク》
昼食タイム。
この辺りを走っていると “たら汁” の看板や旗をやたらと目にしたので、もしかして
名物?かと思い、たら汁に挑戦。
いやぁ~、これまた美味なり!

0804206_s


《ばいば~い》
大笑いのアクシデントもあったけど楽しい旅行に一同大満足!

0804207_s

| コメント (8)

2008年4月19日 (土)

長野・新潟・富山 その1

埼玉・千葉・富山の仲間たちと恒例?のお泊り宴会。
昨年は新築祝いを兼ねて埼玉の○谷さんちで開催。
今年は富山の慣行境界さんがホスト役を務めてくれて、富山県で開催。
後に大きな波乱が待っているとも知らず、途中で楽しく遊びながら目的地へと
向かったのだが・・・


《ウチらは》
ジャック&ノーティも同行。
まずは軽井沢の DOG GARDEN RESORT へGo!

0804191_s


《大はしゃぎ》
ショッピング&食事の後はドッグランでフリスビーしたりして遊んだ。
運よく貸切状態だったので、ヘロヘロになるまで走り回ったチビたち。

0804192_s


《満足したところで》
一気に富山へ!

0804193_s_2


《宿に到着》
荷物を降ろしチェックインカウンターへ向かい名前を告げると、宿泊者名簿に
名前が無い!?
『あれ?』 っと思い、慣行境界さんへ電話をしてみると
『部屋で飲んでるよ~533号室』 と、陽気な返事を聞いた瞬間にイヤな予感
『533号室ってコトは5階だよね?』 と思いつつ、外に出てみると
『この建物は4階までしかないじゃん!』
『一体ぜんたい、みんなはドコに居るんだ~!?』

0804194_s


《事情を聞くと》
直前で宿泊先が変更になったらしいのだが、その連絡が来ていなかった。
慣行境界さんは○谷さんが連絡するだろうと思い、○谷さんは慣行境界さんが
連絡するだろうと思ってたらしいのだ。
(事情説明中に後ろの方で大爆笑の声が聞こえる・・・pout
どーでもイイけど、正しい宿泊先をカーナビにセットして検索してみると45kmも
離れてるじゃん!
それも通り過ぎてきた場所だし・・・
そして宴会に間に合うよう大急ぎでダッシュ!

0804195_s


《セ~フ》
なんとか間に合いましたさ。
しっかし、7人でこの広間って広すぎじゃね?

0804196_s


《ほたるイカと白えび三昧》
料理は旨かったし、温泉も気持ちよかったのでまぁ良しとしますか。
笑いのネタも深夜まで色々と尽きなかったしね・・・

0804197_s

| コメント (0)

2008年4月18日 (金)

方向性が変わったのか?

S1000RRなるものの情報が巷に流れ出した昨今。
HP2 Sportの時は 『おっ、いいじゃん! 』 って思えたが、コレはちょっと・・・
BMWのidentityはドコへ行ってしまったのか?


《この姿には》
BMWらしさは微塵も感じられない。

0804180


《車体構成も》
テレスコフォーク・ツインスパーフレーム・チェーンドライブって、あまりにも普通。
BMWが4気筒1000ccのスーパーバイクマシンを作ったらもうちょっとインパクトの
あるバイクを作ってくれると思ってたのに残念・・・

0804181


《形は似てるが》
HP2 Sportには不思議な魅力を感じるのになぁ。

0804183


《それはやはり》
水平対向エンジン・テレレバー・パラレバー・シャフトドライブというBMW特有の
identityが詰め込まれてるからなんだろうな~

0804184

| コメント (4)

2008年4月17日 (木)

雨漏り・・・

ハイエースやM900などを保管している倉庫で雨漏り発覚!


《ハイエースのルーフ上に》
搭載しているソーラーパネルが何故か濡れている。
『はて?』 と天井を見上げるとポタポタと雨水が・・・

0804171


《補修材はあるが》
天井まで約10m。
パレットの上に大きな脚立を立ててフォークリフトで持ち上げると手が届くんだけど
ちょっと恐いんだよなぁ~

0804172

| コメント (2)

2008年4月16日 (水)

銀行さんのコンペ

兵庫県から戻って来て、疲れと寝不足を激しく引きずったまま銀行さん主催の
ゴルフコンペに参加。
大丈夫なのか・・・?>オレの体


《500ヤードのロングホール》
限りなく遠く感じる(笑)

0804161_s


《そんな弱気な自分に》
強い味方となってくれたのがこのFUJIKURA製 SPEEDER 757 TOUR SPEC
リシャフトしたばかりで試し打ちもしないままでの実戦投入であり、尚且つ相当
ハードスペックなシャフトなので振り切れるかどうか心配だったけど使いこなせた。
左右のブレは激減し、ドラコンも楽々Get!
バカ当たりした399ヤードのミドルホールでは2打目がなんと残り80ヤード弱。
久しぶりに300ヤードオーバーのショットが打てて快感~

0804162_s


《戦利品》
順位はグロスで3番手。
順位賞、ドラコン、ニアピンなどの各戦利品は以下の通り。
商品券・食事券・こんにゃく・ワイン・栄養ドリンク(1ケース)・生たまご(20個)
メロメロの結果を覚悟してたのに想定外だ・・・

0804163_s

| コメント (0)

2008年4月15日 (火)

視察&検収

朝から兵庫県三木市へ移動し、工場視察。


《この工場は》
タンクローリーや塵芥車(ゴミ収集車)などをメインで作ってる。

0804150_s


《製作初期》
直線部分は自動溶接機の出番だが、基本は手作業。

0804151_s


《各種検査》
耐圧などの試験中。

0804152_s


《塗装ブース》
大型車が入るだけあってデカイ!

0804153_s

| コメント (0)

2008年4月14日 (月)

そして神戸

自分で言うのもなんだが、凄まじい移動距離だ!
お客さんと共に工場視察及び完成検収のため神戸入り。


《神戸ポートタワー&六甲山》
静岡や鈴鹿などに寄り道しながら広島への帰路についてるO.C.MAKOTOさん
たちを追い越したぞ~!

0804141


《今宵の宿》
美味しい神戸牛さえ食べられれば神戸市内のビジネスホテルとかでも良かった
のに、業者さんが気を遣ってくれて有馬温泉の 月光園 鴻朧館 っていう立派な
宿を用意してくれた。

08041420_s


《部屋の窓から》
外を眺めると、まだ桜が咲いていた。

0804142_s


《いい湯でした》
温泉に浸かりながらライトアップされた桜の花見。
過密なスケジュールを過ごしてきた体には凄くありがたい。

0804143_s

| コメント (0)

2008年4月13日 (日)

レース観戦

広島からの客人、O.C.MAKOTOさんの応援のため筑波サーキットへ。
朝から雨が降ったり止んだりという不安定な天候とともに、路面もドライになったり
ウェットになったりの繰り返し。
ライダー&クルーの人たちは大変でしたね。


《めまぐるしく》
変化する空。

0804131_s


《強力な助っ人》
MOTO LAVORO の “ジンさん”
整備の手伝いのみならず、なんと大型テントの提供まで!

0804132_s


《決勝直前に》
またもや降りだした雨。

0804133_s


《それでも》
誰の行いが良かったのかは謎だが、O.C.MAKOTOさんが出走する時は止んだ。
ポーズ取ってるのはいいけど、オレ直伝のロケットスタート法を覚えてるのかな?
なんて不安は見事に的中してしまい、大爆笑のスタートダッシュ!
それでも転倒やトラブルもなく完走できて良かった良かった。
帰りの道中もまた大変でしょうけど気をつけて帰ってくださいね~

0804134_s

| コメント (2)

2008年4月12日 (土)

bimotaツーリング

ライダースクラブ誌のCaptainタケタヅさんの呼びかけ&MOTO CORSEさんの
協力のもと開催された第一回bimotaツーリング。
『試乗車の空きでもあれば何かお手伝いでも・・・』 と軽い気持ちで声を掛けて
みたらスンゴイのを用意してもらっちゃいました。
ビックリしつつも遠慮なく大喜びで参加!


《朝一番で》
出迎えてくれたのは昨日登録したばかりという TESI-3D
良く見るとフルエキ・STMクラッチ・ブレーキ&クラッチのラジアルポンプなどなど
ヨダレ上乗せのようなパーツのテンコ盛り!

0804121_s


《走行距離は》
僅か0.3km。
ひょえ~!ホントに新車じゃん・・・

0804122_s


《朝8時に》
東名高速の海老名SAにて集合。
bimota以外の車両でも参加歓迎のツーリングなので意外とbimota比率は低い
かな?と思いきや、bimotaだけでも15台以上は集まった。

0804123_s


《まずは》
ターンパイクを登り箱根大観山へ。
残念ながら路面は濡れてるし寒いし霧だし・・・

0804124_s


《つぎは》
伊豆スカイライン。
ココは路面も乾いていて気持ちよく快走できた。
6000回転以上は回さなかったので溶けるまではいかなかったが程よくタイヤの
皮むき終了。

08041242_s


《亀石スカイポートにて》
bimota各車の試乗会開催。
その間、のんびりと伊豆名物の “わさびソフト” などを堪能。

0804125_s_2


《その後は》
伊豆スカイラインを端から端まで往復してから再び大観山へ戻り、ターンパイクを
下ったところで解散。

0804126_s


《お店に戻ると》
走行距離は何と342.8km。
あらまぁ~随分と走っちゃったのね。
それにしてもTESI-3Dは最高に楽しい!
軽い車体なのに路面のうねりや段差などを通過する際に受ける外乱にはまるで
動じず、ハンドルが振られるなんてコトは皆無。
タイヤの接地状況も掴み易いし、コーナリングも軽快。
だから、このくらいの距離は疲れ知らずで走れちゃいます!

0804127_s


《ファクトリーの奥で》
なかなか出番の訪れないDB5Cと対面。
昨シーズン、充分に完成度を高めた車体だけど、今シーズンは更なる領域へと
進化をさせるので乞うご期待!(ってか、オレ自身も進化させねば・・・)

0804128_s


《夜も更けたので》
帰ろうかと思い、お店を出ようとしたらスタッフの “みまちくん” から呼び止められ
『ちょっとショールームに寄ってください』 と一言。
覗いてみるとそこにはバースデーケーキが!?
実は私、今日が誕生日だったんです。
いやぁ~、驚きと喜びで涙が出そうになりましたよ・・・

0804129_s

| コメント (8)

2008年4月11日 (金)

広島からの客人

日曜日に筑波サーキットで開催されるDUCATI CUPにエントリーしている広島の
O.C.MAKOTOさんが練習走行の為に遠征してきた。
岡山では随分と世話になってるので恩返しと称しアドバイス(冷やかし?)の為
ちょろっと筑波へ。


《乗用車で》
スーツ姿の男がパドックに入るのは何か場違いな感じ?

0804111_s


《やって来たのは》
ライダー及びクルーの3名。
筑波初走行ながら1本目から1分11秒台を記録するとはご立派!

0804112_s


《そして夕方は》
なんと群馬まで遠征し、ウチの庭で “もつ鍋パーティ”
広島の人がウチの庭にいるなんて、不思議な光景だ・・・

0804113_s

| コメント (4)

2008年4月10日 (木)

樽酒

行きつけの “焼き鳥屋さん” が毎年この時期になると開店記念と称して樽酒を
振る舞ってくれる。
早いもので27周年。
かれこれ20年の付き合いなので毎年お祝いの生花を出して盛り上げに一役
かっている私。


《樽酒》
開けたばかりでもうこんなに減っている。

0804101_s


《升のフチに盛塩して》
旨いんだコレが!

0804102_s


《なぜか》
マスターがこんなタバコを持ってきた。
なんだこの細さは!?

0804103_s

| コメント (0)

2008年4月 9日 (水)

期限切れ暫定税率関連で

ガソリン税ばかりがクローズアップされているけど、道路特定財源の暫定税率の
延長法案が通らなかったコトにより、4月から自動車取得税も税率が5%から3%
へと変更されている。
自賠責保険料も引き下げられたし、いま新車購入すればちょっとだけお得になる。

さらに、自動車重量税は今月末で期限切れとなるため、従来0.5tごとに6,300円
だったものが2,500円となる。
コレは新車購入だけでなく継続車検時にも掛かる税金なので5月以降に車検を
迎える人は5月1日を過ぎるまで待った方がお得なのだ。
(3リッタークラスのセダンだと50,400円が20,000円となり、30,400円も安くなる)


《先月もらった見積り》
税金関係と自賠責の合計が279,110円。

0804092


《今月もらった見積り》
税金関係と自賠責の合計が209,600円となり69,510円のお得。
もし法案可決が5月へとずれ込み、登録日を5月1日以降にした場合は重量税が
56,700円から22,500円へと34,200円も安くなるので、総額で103,710円も違う!

0804093


《注文したCLUBMANは》
イギリスでの生産が終了し、ただいま海の上を航行中とのコト。
来週くらいには横浜港から上陸予定なので今月末頃には登録できるかな?

0804091


《色々安くなったし》
この勢いに乗ってノンターボのCLUBMANも1台追加で・・・?(笑)

0804094

| コメント (0)

2008年4月 8日 (火)

ハイエースにも

CCFL管のエンジェルリングを装着。
今回はヘッドライトの中ではなくフォグランプとの組み合わせ。
VA300 TOM'Sでは あんな苦労こんな苦労 があったけど、さて今回は?


《装着前》
ここに。

0804081


《装着後》
こんなふうに付いた。

0804082


《点灯》
ばっちりOK!
・・・かと思いきや、またもや片側だけが微妙に暗かったりする現象が時々発生。
んむむむ~

0804083

| コメント (0)

2008年4月 7日 (月)

ライディングシューズ

暖かかった週末に活躍したのが KUSHITANI エアーアクセスシューズ
コレいいわ~


《普通のスニーカーっぽいけど》
各部にプロテクターが仕込まれている。
このまま飲みに行っても違和感なさそうなトコがGood!

0804071_s


《表面は》
所々がパンチングレザーになっていて通気性抜群!

0804072_s


《効果バツグンなのが》
このソール。
足の裏からも通気するし、ステップに絶妙に引っかかるソール形状はとても
ライディングしやすい。

0804073_s

| コメント (2)

2008年4月 6日 (日)

DUCATI高崎主催の

ツーリングに参加。
DUCATIでなくても参加OKなので今日もまたXJRの出動。


《出発前》
総勢20台。

0804061_s


《出発から25km地点》
赤城山第二南面道路(通称:からっ風ロード)で最後尾をのんびり流して走ってたら
止まっちゃってるバイクを発見!
『あれっ?オレが前に乗ってたS4Rsじゃん』

0804062_s


《回収》
サービスカーは随行していないし、お店は店長が一人で留守番なので出動不可。
自分が売ったバイクでもあるし面倒みますか・・・
ってコトで、大急ぎでハイエースを取りに行きS4Rsを回収。

0804063_s


《本日の目的》
【旨い佐野ラーメンを食いに行こうツーリング】だったのに、このままDUCATI高崎へ
戻るのも悲しいので、みんながラーメン食べてる店まで急行!
トバした甲斐あって何とか間に合った~

0804065_s


《生姜ラーメン》
美味でござる。

0804064_s

| コメント (3)

2008年4月 5日 (土)

開花チェック

北関東は概ね満開。


《暖かかったので》
XJRに乗って群馬・埼玉巡り。

0804051_s


《藤岡市》
竹沼の桜は満開。
でも同じ群馬なのに赤城南面千本桜はまだ三分咲き程度。

0804052_s


《熊谷市》
荒川河川敷はもう散り始め。
やっぱり群馬は寒いんだなぁ・・・

0804053_s

| コメント (0)

2008年4月 4日 (金)

ハイエースいじり

塗装してもらった各パーツを取付。
決して機能部品ではないけれど、ちょっとばかり個性を演出してみた。


《まずは》
ここから。

0804043_s


《小ぶりな》
リアスポイラー装着。

0804044_s


《つぎは》
ボンネットスポイラー。
(装着前の写真を撮り忘れた)

0804045_s


《ボンネット上部》
ワイパーの付け根付近に装着。

0804046_s


《ついでに》
こんなトコにも。

0804041_s


《メッキの》
カバーなんぞを付けてみた。

0804042_s

| コメント (2)

2008年4月 3日 (木)

夜桜

高崎市もやっと桜の花が開花してきた。
8分咲きってトコかな?


《市役所前》
ライトアップされている。

0804031_s


《高崎城址》
城はないけどお堀だけは今も残っており、水面に映る桜が綺麗。

0804032_s


《将軍の孫》
とかいう意味不明の銅像なんかがあったりする・・・
この写真を撮るまで “小便小僧” だと思ってた私。

0804033_s

| コメント (2)

2008年4月 2日 (水)

別バージョン

以前紹介したヘルメット の別バージョン(こっちが本番仕様)の塗装が完成!
メッキベースってのにずっと憧れてたんだけど、メッキ加工するのに内装付きの
市販モデルだと簡単にはメッキ加工できないので諦めていた。
しかし帽体だけの出荷をしてくださったSHOEIさんのお陰でその夢が叶った!
これから再びSHOEIさんへ送って内装などの取り付けをしてもらいます。


《帽体とパーツ》
今回の製作も当然 UP GRADE COLORS さん。

0804021_s


《龍のイラスト》
ホワイトベース は銀龍。
メッキベースは白龍。

0804022_s


《メッキって》
周りのモノが映り込んじゃうから写真を撮るのが大変だ・・・

0804023_s

| コメント (4)

2008年4月 1日 (火)

会社で使ってる

軽自動車。
女性社員たちが買物や銀行などに行く際に使っているんだけど、仕事関係の
人から 『譲って欲しい』 と頼まれ手放すコトに。


《活躍したKei》
毎日元気に走ってくれてありがとう!

0804011_s


《次期社用車》
むか~し、ヒロが乗っていたPolo。
都内で働いている妹が帰省したとき用に実家に貸しといたんだけど、先月車検を
受けた際に、過去2年間で700kmしか乗っていなかったコトが判明。
なくても困らなそうなので回収。

0804012_s


《内装も綺麗》
なんたって走行距離はまだ5万キロ。
まだまだ現役で走れそうですな。

0804013_s

| コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »