« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

さり気なく大きな変更

車を注文する前の話。
『MINIにもナビを付けたい!』
と考えたが、オンダッシュは視界を大きく妨げるのでインダッシュタイプがいい。
でもDIN規格のオーディオじゃないからインダッシュナビは付かない・・・
MINIを購入するにあたり、これは大きな問題点だった。
でも探せばあるもんですね~


《純正のインパネ》
オシャレなんだけどね・・・

0805311_s


《とっても自然》
納車前に取付加工してもらったのがパネルごと交換するこの “2DIN取付キット”

0805312_s


《純正っぽいけど》
黒いプラスチックパネルの幅は少し広がり、エアコン操作部や各種スイッチは
やや下に下げられ、とても良く計算された仕上がり。

0805313_s

| コメント (3)

2008年5月30日 (金)

ハイエースお迎え

追加架装の為ずっと預けてあったハイエース。
(一応)仕上がったとの連絡がオグショーさんからあったので、仕事が片付いた
夕方6時過ぎになってから引取りのため借りていた代車に乗って群馬を出発!
とは言っても浜松までは行かず、お互いに走り、ほぼ中間地点の厚木で合流。


《一応というのは》
ボディ補強や制動力の強化は無事終了。
しかし今回の目玉だったターボ化は惜しくも失敗。
タービンやインタークーラーを取り付け、HKSさんにセットアップ作業を進めて
もらったんだけど、フルコン化しても制御が上手くいかなかったとのこと。
各方面から技術者やプログラマーが駆けつけてくれたらしいんだけど・・・
ってコトで、ターボ化は失敗に終わりました。

0805301_s


《厚木へ来たなら》
やっぱMOTO CORSEさん。
Racing TESIに挨拶でも・・・と思ったら取材の為とかで外出中。
『んじゃDB5Cは?』
と思ったら、こんな姿になってた。

0805302_s


《エンジンは》
作業台の上。
なんかすんのかな?

0805303_s

| コメント (7)

2008年5月29日 (木)

しばらくはノーマルで

なんて思ってたんです!
でも、納車後すぐにホイール交換しちゃうくらいだから説得力ないですけどね(笑)
だって、MINIってアフターパーツがDUCATIのようにたくさん出ているんだもん・・・


《ネットみながら》
つい 『ポチッ』 とクリックしちゃって、届いてしまった荷物。
ローダウンサスペンション・ブレーキパッド・ミラーなどなど。

0805291_s


《ミラーは》
ボディ色に合わせてブルーレンズミラーをチョイス。

0805292_s


《装着完了》
車高は2~3cmダウン。

0805293_s


《青いパッドと黄色いバネ》
パッドはブレーキダストが少ないタイプ。
(ノーマルだとあっという間にホイールが真っ黒になってしまう)

0805294_s


《before》
フェンダークリアランスがちょっと広すぎ?

0805295_s


《after》
ちょうど良い感じ。

0805296_s


《before》
腰高な感じがする。

0805297_s


《after》
ちょっと引き締まったかな?

0805298_s

| コメント (4)

2008年5月28日 (水)

MINI、ブログデビュー

2月に注文した MINI Cooper S Clubman
ちょうど1ヶ月前の今日(岡山のレースに出た翌日)に実は納車されてました。
(ネタとして紹介するタイミングがなかなか無くて・・・)


《納車時》
天気も良く、レーザーブルーのカラーリングが眩しっ!

0805281_s


《Splitdoor》
この開きかた、意外と便利かも!?

0805282_s


《Clubdoor》
これもClubmanの特徴的な部分。

0805283_s


《instrument panel》
懐かしい雰囲気の中にも最新の技術がテンコ盛り!

0805280_s


《sunroof》
チルト&スライド機構付きで開放感バツグン。

0805284_s


《取扱い説明を受け》
そのまま FIJI CORPORATION へ入庫し、ホイール&タイヤ交換。

0805285_s


《ホイールは》
OZ製ミケランジェロ(7J×17インチ)

0805286_s


《タイヤは》
日頃レースでお世話になっているミシュラン製を選択。(ちょっとばかり恩返し?)
Pilot Preceda PP2 というコンフォートタイヤ(205/45-17)

0805287_s


《組みあがったら》
そのままPROTECへ入庫し、ボディー・ガラス・ホイールのコーティング。
純正着色ガラスの色が意外と薄かったのでスモークフィルム貼りも依頼。

0805288_s


《仕上がったのは夜》
この時点ではまだ納車されてから走行距離わずか10km。
試運転を兼ねて市内を軽くドライブしたけど、めちゃめちゃ楽しい車だ!

0805289_s


《記念撮影》
ニコニコしながら写真を撮るオレ。
傍目には不気味だったろうなぁ~(笑)

08052810_s

| コメント (4)

2008年5月27日 (火)

鈴鹿4耐 参戦決定!

RIDERS CLUB 7月号を 『ふむふむ』 と読みふけり 118・119ページに達すると
そこにはクラスは違えど、岡山での好敵手である “走る主催者よこべさん” の
紹介記事を発見。
ページの中で掲載されている私の写真下に小さく書かれたコメントに目を通して
みると、あらビックリ!?


《鈴鹿4時間耐久レース参戦告知》
とても気さくでエネルギッシュな “よこべさん”
フェアな走りをしてくれるので、安心してサイドバイサイドのバトルが出来る人。

0805271_s


《たしかにオファーは頂いてましたが》
まっ、これも何かの縁ってコトで、記述に事実が追い付く形で参戦決意!
この夏はトライアンフに乗って鈴鹿4耐かぁ・・・
鈴鹿は走ったコト無いんだけど、ホントに私で良いのかなぁ?

0805272_s


《おっと、その前に》
TESI 3DでSUGOだっ!
私にとってはありがたいこの記事を読んでハブステアについて学習。
しかぁーし、読んでも謎は深まるばかり・・・(笑)

0805264_s

| コメント (7)

2008年5月26日 (月)

RIDERS CLUB 7月号

あちこちのページ&記事にちょこちょこと登場!


《表紙》
本屋へGo!
売切れ必至?(笑)


0805261_s


《キャプテンのページ》
先日のモト・レヴォリューション参戦記事。

0805262_s


《チームDBとして》
紹介してもらってます。

0805263_s


《F800は》
なんと見開きカラーページで “ド~ン” と掲載!

0805273_s

| コメント (0)

2008年5月25日 (日)

クラシックコンサート

ガラにも無くクラシックのコンサートにお出掛け。
とは言ってもちょっと変わった趣向なんですけどね・・・


《向かった先は》
榛名神社。

0805251_s


《タイトルは》
幽玄の杜音楽会。

0805252_s


《奇岩に囲まれた》
参道をひたすら登り。

0805253_s


《辿りついた先は》
国の重要文化財にも指定されている神楽殿。

0805254_s


《なんと》
この神楽殿で演奏が行われるのです。
いやぁ、楽しいコンサートでした。

0805255_s

| コメント (4)

2008年5月24日 (土)

順調に生育

特になんの手も加えてないけど野菜たちが順調に育ってる。
よしよし。


《ナス》
早くも実がなった。

0805241_s


《トマト》
コレも一つだけ。

0805242_s


《キュウリ》
かなりモジャモジャしてきた。

0805243_s


《そこで》
キュウリのツルが巻きつくように骨組み作成。

0805244_s


《エダマメ》
空いてるスペースに種を撒いた。

0805245_s


《目印》
芽が出たときに雑草と間違えて抜かないように目印に旗を立ててみた。

0805246_s

| コメント (6)

2008年5月23日 (金)

MJ BIKE?

O.C.MAKOTOさんから1冊のバイク雑誌が届いた。
何やら見覚えも聞き覚えもないバイク雑誌だけど、それもそのはず広島・岡山・
四国の限定発売らしい。


《MJ BIKE》
中古車情報とイベントなどの記事が載っている月刊誌なのかな?

0805231_s


《カラーページで》
岡山で開催されたモト・レヴォリューションの記事が掲載されてた。

0805232_s


《おっ、載ってる》
スタート直後やゴール後のDB5Cなどなど。
O.C.MAKOTOさん、ありがとうございましたぁー!

0805233_s

| コメント (4)

2008年5月22日 (木)

筑波を走るTESIの動画

D;REX のToyoさんが手塩に掛けて完成させたバカッ速のDUCATI M1000。
(私のM900と同じで原型を留めていませんが・・・)
このマシンを操り、筑波や岡山などのレースで好成績を収めているイケチさん。
そのマシンに搭載されているカメラでTESIの走行シーンを撮影してもらいました。

それが コレ だっ!
特殊な構造のマシンだけど、意外と普通っぽく走ってるでしょ?


《特殊なフロントサス》
おおにしさん、固まってるし・・・(笑)

0805221_s


《フロントサスは》
金属バネじゃなく、なんと空気!
こんな風に補充できるんだけど、流行の窒素ガスとか入れたら効果あるかな?

0805222_s


《パソコン繋いで》
なにやら作業。(なんの作業なのか?オレには分からない)

0805224_s


《リアサスの車高調整》
燃料タンクを外して、シートを外して、シートカウルを後方にずらし・・・
ほら、こんなに簡単に???調整できちゃいます(笑)

0805223_s

| コメント (3)

2008年5月21日 (水)

来月のレースに向け

今日もまたTESI 3Dで走行。
レースまでの間でスケジュルールの調整がつかない為、2度目にして最終の
セッティングDayとなります。


《良く知る顔ぶれがワンサカ》
レースシーズン到来なんだなぁ~

0805211_s


《千客万来》
やっぱ、ハブステアのマシンがサーキットを走るのはインパクトあるのかな?

0805212_s


《跨るToyoさん》
どんな印象っすか?

0805213_s


《おおにしさんの》
陰にいらっしゃる、サイケデリックなシャツを着た方はもしや・・・?

0805214_s


《その昔》
TESI 1Dレーサーを製作した経験のあるナゴヤさん!

0805215_s


《1本目の走行後》
イメージを身振り手振りで伝える私。

0805217_s


《黙々と》
作業するおおにしさん。

0805218_s


《二日連続で》
たくさんの作業お疲れ様でした。

0805219_s


《おおにしさんの努力に報いるため》
ちょいと気合を入れて走行。

0805216_s_2


《イケチさんのマシンに》
必死に追いすがってみたり・・・

08052110_s


《ふなっき~のマシンに》
追い掛け回されたり・・・

08052111_s


《限られた時間内で》
様々なトライ&エラーを繰り返し、4秒前半までは達成!
未知なる領域のTESIとして・・・
そこそこのタイムなのか?
まだまだのタイムなのか?
んむぅ~。

08052112_s

| コメント (10)

2008年5月20日 (火)

Racing TESI シェイクダウン

予想通り豪雨の朝を迎えた筑波サーキット。
しかし、昼頃から天候は回復し路面は一気に乾いた!
これもひとえに私の日頃の行いの賜物・・・ではないな。


《びしょびしょ》
この時点では、午後になって路面が乾くとは誰が予想できたろう?

0805201_s


《待機中》
途中のコンビニで買ったゴルフ雑誌を車内で読み耽る私。
何しに来たんだ?

0805202_s


《本邦初公開》
Racing TESI 3D
外装は保安部品を外してオイル受けアンダーカウルを装着。
その他には、MOTO CORSE製フルエキ・STMスリッパークラッチ・オーリンズ製
DB5用リアサス・ブレンボ製ラジアルマスター(ブレーキ&クラッチ)などなど。
全開走行を躊躇してしまいそうな仕様です(笑)

0805203_s


《走行開始》
まずはクシタニさんのYAMAHA R6を拝借し先導走行。
なぜか4気筒マシンが似合わない私。

0805204_s


《Captainタケタヅさんも登場》
後ろについてランデブー走行してみたけど、綺麗なフォームで乗るなぁ~

0805205_s


《それなりにペースアップ》
DB5用だからなのか?リアサスがイマイチしっくり来ない。
車高とかバネレートの関係だと思うのでセッティング次第で解決するでしょう!

0805206_s


《本日のタイム》
1分5秒390なり。
手探り状態のマシンがシェイクダウンで記録したタイムとしては上々かな?

0805207_s

| コメント (2)

2008年5月19日 (月)

おそらく大雨の筑波

明日はクシタニさんと一部DUCATIストアさん共催の筑波サーキット走行会。
しかぁ~し、台風の影響で凄い雨風になりそうな予感・・・(ってか確定?)


《ツナギ》
キズついたメッキパーツは新調され、色落ちした白い部分も染め直された。

0805191_s


《グローブ》
急ピッチで修理してくれたクシタニ・レーシングサービスさんに大感謝!

0805192_s


《しかし肝心なモノが・・・》
改造中のハイエースはサブコンピューターなどのセッティングが詰め切れず
納車が間に合わなかったので、会社のハイエースバンで荷物を搬送。

0805193_s


| コメント (2)

2008年5月18日 (日)

みるゴルフ

自宅から10分ほどのところにある レーサムゴルフ&スパリゾート
ここでこの週末に開催されているのが 第76回 日本プロゴルフ選手権大会
このメジャー大会を○谷夫妻と共に観戦。


《車で行くと》
近場に駐車場がなく、遠く離れた指定駐車場からシャトルバスに乗って行かねば
ならないらしい。
でもバイクなら会場内へ乗り入れられるというので、○谷さんにXJR1300を貸して
ウチらはR100RSに乗り、タンデムで会場へ!

0805182


《やっぱプロはスゲェな・・・》
あの飛距離と正確性を手に入れる為にはどれだけの努力が必要なのだろう?

0805183


《帰宅後は》
ついさっきまで行ってた大会をテレビ放送で再度観戦。
その後は “魚籠屋” さんへ。

0805184


《ここでは》
いつも通り、岩魚のたたきや塩焼きをツマミに岩魚のヒレ酒を堪能。

0805185


《店主が特別に出してくれた》
イノシシ肉を炭火焼きにして堪能。
イノシシ肉は食べたコトあるけど、イノシシのレバーは初体験。
濃厚でとっても美味しゅうございました。

0805186

| コメント (2)

2008年5月17日 (土)

するゴルフ

○谷夫妻が愛犬チョコラちゃんと共に1泊旅行に来てくれました。
到着後、甘楽カントリークラブへ向かい午後からの18ホールスループレー。


《クラブハウスで》
昼食をとってからスタートという変則的プレー。

0805171


《ライバル○谷さんのショット》
今回は夕食を賭けてのプレーだったけど、なんと引き分け。

0805172


《ビックリした出来事》
スタート前に 『りゅーぢさん?』 と声を掛けられ振り返ると、2年半ほど前に筑波
サーキットでお会いした “リンクパパ” さんでした!
東京の人と群馬のゴルフ場で偶然会うなんてビックリです。
それに、帰り掛けにはジャック&ノーティにプレゼントまで頂いてしまいました。
ありがとうございました~

0805173

| コメント (4)

2008年5月16日 (金)

スーツ&ワイシャツ

お客さんが主催する催事に(強制的に)参加させられました。
んで、スーツ3着にワイシャツ9枚を作る羽目に・・・
スーツって経費にならないから自腹なんだよなぁ~
はぁ~~~


《生地からの仕立て》
『ここにステッチを入れて、ボタンはコレにして、裏地はこの色の生地で・・・』
と、細かくオーダー出来るのはいいが、dunhillやLANVINとかはやっぱ高いなぁ。

0805162_s


《ワイシャツも同様》
『襟はこうして、袖口はこうして、ネームの刺繍はココにこの色で・・・』
などと出来るのは楽しいんだけど、後の支払いが凄く恐い。

0805164_s

| コメント (6)

2008年5月15日 (木)

誌面デビュー!

接待の席でしこたま酒を飲み、夜遅くに帰宅するとMOTO CORSEさんから封筒が
届いてました。


《開封すると》
BMW BOXER Journalの最新号が出てきた。

0805151_s


《F800S/STカスタムパーツカタログ》
カスタム実践例ってコトで “どぉーん” とデカく載ってた。

0805152_s


《ふむふむ》
『上質感を漂わせるオトナのカスタム』 とのキャッチコピー。
なんだか照れくさいなぁ~(別にオレのコトじゃないって?)

0805153_s


《MOTO CORSEさんの広告ページ》
ここにも “どぉーん” とデカく載ってる。

0805154_s

| コメント (0)

2008年5月14日 (水)

親指いてぇー!

某メガバンクさんのゴルフコンペに誘われたので参加してきました。
成績は振るわず、11位。
でも唯一、ドラコンだけはGet!
日常生活では気にならなかったけど、クラブを振ると親指が痛い~


《スタート時は雨》
このゴルフ場の傘、色がイイなぁ~
1本くれないかなぁ~?

0805141_s


《打ち下ろしホール》
ではありません。
ドライバーショットが曲がり、こんなトコまで来ただけ。(あ~疲れた)

0805143_s


《藤棚》
う~ん綺麗だ。(現実逃避)

0805142_s


《おやっ?》
キミと同じヤツを岡山のコース上でも見たぞっ。(ひたすら現実逃避)

0805144_s

| コメント (2)

2008年5月13日 (火)

岡山国際モトレヴォレポート

CaptainタケタヅさんのブログMOTO CORSEさんのブログ では4月27日に
岡山国際サーキットで開催されたモト・レボリューションのレポートが既にアップ
されております。
ぼちぼち私も尻に火が着いてきたので、 ホームページ を更新しました(笑)
更新したのは 【DB5C物語】【TESI 3D物語】 の二つ。


《薄れかけている記憶》
思い出そうとすると既に遠い過去のような・・・?

0805133_s


《いかん、いかん!》
右手親指の付け根を握ると、まだ癒されていない転倒時に負った怪我の痛みと
共に記憶が鮮明に蘇ってきます(笑)

0805131_s


《レース後は》
取材の為、コースの真ん中へ!

0805135_s


《う~ん》
ただの記念撮影にしか見えないけど取材です!(たぶん)

0805134_s


《お疲れさま》
おおにしさん、こじまくん、バタバタとした二日間でしたがご苦労様でした。
とっても心強くて頼りになる凸凹コンビでしたよ~(笑)

0805132_s

| コメント (6)

2008年5月12日 (月)

ヘルメット帰還

4月26日に岡山国際サーキットのダブルヘアピン入口で何かを踏んで・・・
その際に傷付いたヘルメットが綺麗になって帰って来た。
UPGRADE COLORS さんは今回もまた特急作業をしてくれました。
いやぁ、頼りになります!
ってか、もう傷付けないように注意します・・・


《ピカピカ》
ドコに傷があったのか分からない。

0805121_s


《4月26日の状態》
衝撃を受けたのはシールド部分で、塗装が剥げた帽体部分(おでこ左)には
大きな衝撃を受けなかったから使用に問題はなし。

0805122_s


《近くで見ても》
補修痕が分からない。
すごい塗装技術だっ!

0805123_s

| コメント (2)

2008年5月11日 (日)

あ゛~~~っ!?

雨が止んだのでジャック&ノーティを庭に出してあげた。
その間、人間は家の中で食事。
しばらくして庭に出てみると・・・


《畑の中に無数の足跡》
『どっち?』 と疑うまでもなく、この小さな足跡はヤツだな?

0805111_s


《やっぱオマエか》
ひっくり返って反省するくらいなら入るな~!

0805113_s


《あ~あ》
間引きしたばかりの二十日大根も踏み潰してるし・・・

0805112_s

| コメント (2)

2008年5月10日 (土)

間引き

5/4に撒いた二十日大根の種。
早くも発芽し、間引きの時期を迎えました。


《発芽》
はえ~なぁ~。

0805101_s


《株間がちょっと》
キツキツなので間引きが必要。

0805102_s


《間引いた芽は》
捨てずに洗ってスプラウトサラダとして美味しくいただく。

0805103_s

| コメント (0)

2008年5月 9日 (金)

F800用パーツ紹介

F800の紹介も今回にて一区切り。
各部を色々とネタにしてみて改めて 『大掛かりなモデファイだったんだなぁ~』
と思ってしまいました。


《ハンドルウェイト》
さり気ないパーツだけど凝った作りをしてます。

0805091_s


《スライダー 1》
リアホイール右側

0805092_s


《スライダー 2》
リアホイール左側

0805093_s


《スライダー 3》
フロントフォーク用

0805094_s


《カーナビ》
コレさえあれば見知らぬ土地に行っても快適なツーリングが可能。

0805095_s

| コメント (2)

2008年5月 8日 (木)

まとめて陸送

ハイエースをちょっとイジるので静岡のオグショーさんまで運ぶ。
F800が雑誌の取材を受けるのでMOTO CORSEさんまで運ぶ。
ちょうど良かったので、一緒に陸送。


《MOTO CORSEさん到着》
ハイエースに積んでいったF800を降ろし、それから静岡へ!

0805081_s_2


《しばしお別れ》
カッコイイ写真を撮ってもらえるといいなぁ~

0805082_s


《ついでに》
次期参戦マシンのセットアップについて “おおにしさん” と打ち合わせ。

0805083_s

| コメント (4)

2008年5月 7日 (水)

ツーリングバッグ

日帰りツーリングにパニアやトップケースを装着するのはちょっと大袈裟かな?
とは思っても、レインウェアを収納できるくらいのスペースは欲しい・・・
そこで昨日のツーリング用にチョイスしたのがクシタニ製 タンクバッグ


《小ぶりなバッグ》
小銭やカードなど個別に収納スペースが設けられていてとっても機能的。

0805071_s


《取り付けるのはココ》
マグネット内蔵なのでその名の通りタンクバッグとして使うのでしょうが、F800の
燃料タンクはシート下。
一般的に燃料タンクと呼ばれる部分は樹脂製でバッテリーなどが納まっている
からタンデムシート部分に固定。

0805072_s


《こんな感じ》
色調もマッチしているので自然かな?

0805073_s

| コメント (2)

2008年5月 6日 (火)

新潟ツーリング

DUCATI高崎の常連さんと新潟まで片道200kmオーバーのツーリング。
参加車両の規定はDUCATIに限定されているわけではないので、BMW(オレ)や
KTMなど、異種格闘技戦みたいな様相。


《集合》
朝の気温は12℃と少々寒かった。

0805061_s


《柏崎》
地震関連の報道もなくなり記憶が薄れてたけど現地ではまだまだ復興活動中。
傾いたままの電柱やうねりだらけの路面など、その爪跡は生々しかった・・・

0805062_s


《寺泊漁港》
魚介類を売ったり食わせたりする店が立ち並ぶ。

0805063_s


《荒波の日本海》
海なし県に住んでるので海を見ると特別な感情が芽生えるなぁ~

0805064_s


| コメント (8)

2008年5月 5日 (月)

マフラーとタイヤのインプレ

ちょいとばかりエンジンと車体にムチ打って走ってみた感想です。

まずはMOTO CORSE製 フルエキゾーストマフラー
性能向上値はシャーシーダイナモ上で数値となって現れている通り、ほぼ全ての
回転域でノーマルよりも元気良くなっています。
ノーマルでは回転馬力によって車体を前へと進めるような特性であり、低い回転
からトルクに乗せて加速させるってのが少々苦手だったこのエンジン。
例えば、2速だとちょっと高回転すぎてアクセルワークがシビアになっちゃう・・・
でも3速だとトルクが細くて立ち上がりでモタつく・・・
なんてシチュエーションでもトルクアップの恩恵を受け、3速のままでもグイグイと
加速していってくれるので、ストレス無く走れちゃいます。
ノーマルに対し3.6kgの軽量化となっているコトもあり、とてもパワフルで俊敏な
F800へと変貌を遂げました。
また、一般的な日本人の体格にマッチするボディサイズと相まって、街乗りから
ワインディングまで、楽しさにより一層の磨きがかかったって感じです!

続いてMICHELIN製 Pilot Road2
それまでのPilot Roadを知る人には 『あ~、普通のツーリング用タイヤね』
などと思われてしまうかも知れませんが、実はコレかなりの別物です!
2CTという、1本のタイヤに2種類のコンパウンドが組み合わされている構造であり
トレッドのセンター部分にはツーリング系のコンパウンドが与えられ、ショルダー
部分にはグリップ系のコンパウンドが与えられているのです。
峠道では深いリーンアングルからでもF800のパワーを難なく受け止め、グイグイと
旋回しながら加速してくれます。
ハイグリップといってもレース用タイヤのようにタイヤウォーマーを巻いて加熱して
からでないと本来のグリップ力が引き出せないようなシロモノではなく、温度に
対する依存性は低いので、休憩後の走り始めなど、一つ目のコーナーからでも
安心して飛び込んで行けちゃいます。


《テスト場所は》
榛名山の某所。

0805051_s


《エキパイ》
ノーマルのΦ38mmに対しΦ45mmと大径化。
外見的な迫力もさることながら、チタンの焼け色がなんともセクシー。

0805052_s


《2-1-2-1?》
サイレンサーに接続される直前で二本に分かれる。

0805053_s


《サイレンサー》
ヘプタゴン(7角形)サイレンサーの出口は二つの排気口となる。

0805054_s


《MICHELIN Pilot Road2》
グリップと耐久性という相反する要素をMotoGPテクノロジーによって融合。

0805055_s


《テスト後のトレッド面》
深いリーンアングルからパワーを掛けてみたのだが、ベトベトに溶けたりせず
サラっとした表面。
こりゃ耐久性も良さそうだわ。

0805056_s

| コメント (2)

2008年5月 4日 (日)

テンコ盛り

ゴールデンウィーク二日目。
明日以降、なにやら天気が微妙なので、今日は朝からフル稼働!


《まずはF800で榛名山》
先日は街乗り程度しかしなかったので、今日は山へ行ってフルエキを装着した
F800を高回転まで回しパワーチェック&ミシュラン製Pilot Road2のテスト。
インプレは明日の日記で掲載予定。

0805041_s


《午後からは》
ジャック&ノーティを連れて佐野プレミアムアウトレット。

0805042_s


《さすがゴールデンウィーク》
近隣は大渋滞&大混雑!

0805043_s


《買物も済み》
すっかり夜。
でも今日の行動はまだ終わらない。
次なる目的地へGo!

0805044_s


《向かった先は》
あしかがフラワーパーク。

0805045_s


《ここの名物は藤》
ライトアップされた夜の藤は幻想的な美しさ!

0805046_s


《水面に映る》
藤棚を遠くから眺めたり・・・

0805047_s


《黄色い藤の》
トンネルをくぐったり・・・

0805048_s


《白い藤の》
トンネルをくぐったり・・・

0805049_s


《そりゃもう圧巻で》
見事としか言いようのない出来栄え。

08050410_s

| コメント (4)

2008年5月 3日 (土)

野良仕事

ゴールデンウィーク一日目。
まずは畑仕事からスタート!


《しっかり耕して》
野菜苗の受け入れ準備完了。

0805031_s


《買ってきた苗たち》
ピーマン・トマト・トウガラシ・ナス・パセリ・キュウリなどなど。

0805032_s


《植え込み完了》
今年も美味しい野菜ができるといいなぁ~

0805033_s

| コメント (4)

2008年5月 2日 (金)

コダワリのペイントワーク ホイール編

カレンダー通りに営業している我が社。
トラブルの報告も無かったので明日からは予定通りの4連休。
さてと、ドコ行こっかなぁ~?


《外装編に続き》
ホイール編を掲載。
ただ2色に塗り分けられているだけかと思いきや、その実態は!?
(そうは言っても充分に複雑な塗り分けですけどね)

0805025_s


《ノーマル》
型枠の関係なのか?合わせ目のような節がある。

0805021_s


《それを》
すべて手作業で削り落とし、ツルツルにしてからペイントされているのです!

0805022_s


《フロントも》
同様に節だらけ。

0805023_s


《これまたツルツル》
いったい下地処理だけでどれだけの時間を費やしたのだろう???

0805024_s

| コメント (0)

2008年5月 1日 (木)

コダワリのペイントワーク 外装編

MOTO CORSEさんが手掛ける妥協なきペイントワークの紹介。
近くで見たら改めて 『ほぉー』 『へぇー』 と関心しまくっちゃいました。


《全体像 斜め前》
ローターの赤やチタン製エキパイの焼け色が程よいアクセントになってる。

0805011_s


《全体像 斜め後》
本来はボリューム感に乏しいリアセクション。

0805012_s


《顔》
ヘッドライト周辺だけシルバーにペイントされた顔。

0805013_s


《アゴ?》
ライト下は加工ラインに合わせて塗り分け。(ふだん見えないトコなのに・・・)

0805014_s


《最も手が込んでるのが》
一体モノの樹脂製燃料タンクに施した部分ペイント。
外すのも塗るのも大変だったろうなぁ~

0805015_s


《黒いプラスチックの》
テールエンドも一体感を出すためにパールホワイトとブラックでペイント。
全てが計算しつくされ、妥協を許さず掛かる手間を一切惜しまないその姿勢。
いやはや、恐れ入りました。

0805016_s

| コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »