« 鈴鹿4耐 参戦決定! | トップページ | しばらくはノーマルで »

2008年5月28日 (水)

MINI、ブログデビュー

2月に注文した MINI Cooper S Clubman
ちょうど1ヶ月前の今日(岡山のレースに出た翌日)に実は納車されてました。
(ネタとして紹介するタイミングがなかなか無くて・・・)


《納車時》
天気も良く、レーザーブルーのカラーリングが眩しっ!

0805281_s


《Splitdoor》
この開きかた、意外と便利かも!?

0805282_s


《Clubdoor》
これもClubmanの特徴的な部分。

0805283_s


《instrument panel》
懐かしい雰囲気の中にも最新の技術がテンコ盛り!

0805280_s


《sunroof》
チルト&スライド機構付きで開放感バツグン。

0805284_s


《取扱い説明を受け》
そのまま FIJI CORPORATION へ入庫し、ホイール&タイヤ交換。

0805285_s


《ホイールは》
OZ製ミケランジェロ(7J×17インチ)

0805286_s


《タイヤは》
日頃レースでお世話になっているミシュラン製を選択。(ちょっとばかり恩返し?)
Pilot Preceda PP2 というコンフォートタイヤ(205/45-17)

0805287_s


《組みあがったら》
そのままPROTECへ入庫し、ボディー・ガラス・ホイールのコーティング。
純正着色ガラスの色が意外と薄かったのでスモークフィルム貼りも依頼。

0805288_s


《仕上がったのは夜》
この時点ではまだ納車されてから走行距離わずか10km。
試運転を兼ねて市内を軽くドライブしたけど、めちゃめちゃ楽しい車だ!

0805289_s


《記念撮影》
ニコニコしながら写真を撮るオレ。
傍目には不気味だったろうなぁ~(笑)

08052810_s


« 鈴鹿4耐 参戦決定! | トップページ | しばらくはノーマルで »

コメント

りゅーぢさん,こんばんは。

いいですね~ミニクラブマン。
前のミニも,BMWになってからのミニも,欲しいクルマです。

ミニクーパーというと,ラジエターグリルに四連フォグを
並べたくなるのは,人間が旧いのかなぁ(笑)?
いざ,モンテカルロへ!なぁんて。

クラブマンは,うちの近所では全然見かけないんですよ。
機会がありましたら,運転させて下さ~い!


投稿: そらいろ | 2008年5月28日 (水) 23時33分

>そらいろさん
まだ慣らし運転中(400kmしか走ってない)なので4,000回転
までしか回していないんですけど、カタログスペック以上の
動力性能を感る車です。

ステアリングのロックtoロックなんて2.4回転ですよ!
一般的な乗用車は3.5回転くらいですから、まさにゴーカート
フィーリングで楽しい車ですよぉ~
試乗大歓迎ですから是非遊びに来て下さい!

投稿: りゅーぢ | 2008年5月29日 (木) 10時09分

納車おめでとうございます。
オイラのビンテージミニは訳あって現在不動状態…。
復活したら新旧2台でフォトセッションしましょう♪
あ!オイラのはだいぶ見劣りしますが^^;

投稿: うっち | 2008年5月29日 (木) 13時03分

>うっちさん
あら、動かなくなっちゃったんですか・・・
GW明けに日光方面まで元気に走ってましたよね?

フォトセッション是非やりましょう!
元祖モデルほど独特の雰囲気は醸し出せていませんが
それなりに面白い絵になりそうですね。

投稿: りゅーぢ | 2008年5月29日 (木) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鈴鹿4耐 参戦決定! | トップページ | しばらくはノーマルで »