« おそらく大雨の筑波 | トップページ | 来月のレースに向け »

2008年5月20日 (火)

Racing TESI シェイクダウン

予想通り豪雨の朝を迎えた筑波サーキット。
しかし、昼頃から天候は回復し路面は一気に乾いた!
これもひとえに私の日頃の行いの賜物・・・ではないな。


《びしょびしょ》
この時点では、午後になって路面が乾くとは誰が予想できたろう?

0805201_s


《待機中》
途中のコンビニで買ったゴルフ雑誌を車内で読み耽る私。
何しに来たんだ?

0805202_s


《本邦初公開》
Racing TESI 3D
外装は保安部品を外してオイル受けアンダーカウルを装着。
その他には、MOTO CORSE製フルエキ・STMスリッパークラッチ・オーリンズ製
DB5用リアサス・ブレンボ製ラジアルマスター(ブレーキ&クラッチ)などなど。
全開走行を躊躇してしまいそうな仕様です(笑)

0805203_s


《走行開始》
まずはクシタニさんのYAMAHA R6を拝借し先導走行。
なぜか4気筒マシンが似合わない私。

0805204_s


《Captainタケタヅさんも登場》
後ろについてランデブー走行してみたけど、綺麗なフォームで乗るなぁ~

0805205_s


《それなりにペースアップ》
DB5用だからなのか?リアサスがイマイチしっくり来ない。
車高とかバネレートの関係だと思うのでセッティング次第で解決するでしょう!

0805206_s


《本日のタイム》
1分5秒390なり。
手探り状態のマシンがシェイクダウンで記録したタイムとしては上々かな?

0805207_s


« おそらく大雨の筑波 | トップページ | 来月のレースに向け »

コメント

TESIのフルバンク初めて見ました!カッチョイイ~♪
しかも未知の車両でシェイクダウンの5秒台...
何年もやってきて、いまだに8秒を切れない私っていったい...(TT)

それにしてもこれまたコケられない車両になっちゃいましたね^^ゞ

投稿: しょう@びゅ~える日記 | 2008年5月21日 (水) 10時42分

>しょうさん
車体はともかくエンジンは慣れ親しんだL型空冷ツイン
ですからそれなりのタイムは出せました。

しかし、ここから先が問題・・・
コケるような危ない領域に踏み込まず、いかにタイムを
削り取っていくかですね。

投稿: りゅーぢ | 2008年5月21日 (水) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おそらく大雨の筑波 | トップページ | 来月のレースに向け »