« 来月のレースに向け | トップページ | MJ BIKE? »

2008年5月22日 (木)

筑波を走るTESIの動画

D;REX のToyoさんが手塩に掛けて完成させたバカッ速のDUCATI M1000。
(私のM900と同じで原型を留めていませんが・・・)
このマシンを操り、筑波や岡山などのレースで好成績を収めているイケチさん。
そのマシンに搭載されているカメラでTESIの走行シーンを撮影してもらいました。

それが コレ だっ!
特殊な構造のマシンだけど、意外と普通っぽく走ってるでしょ?


《特殊なフロントサス》
おおにしさん、固まってるし・・・(笑)

0805221_s


《フロントサスは》
金属バネじゃなく、なんと空気!
こんな風に補充できるんだけど、流行の窒素ガスとか入れたら効果あるかな?

0805222_s


《パソコン繋いで》
なにやら作業。(なんの作業なのか?オレには分からない)

0805224_s


《リアサスの車高調整》
燃料タンクを外して、シートを外して、シートカウルを後方にずらし・・・
ほら、こんなに簡単に???調整できちゃいます(笑)

0805223_s


« 来月のレースに向け | トップページ | MJ BIKE? »

コメント

動画観ました!
なんかイイ意味で普通に走ってますよね~
これだけ特殊な車両なのに普通にサーキット走れる技術っていうのもスゴイ(゜O゜)

それだけに比較というか前例がないのでこれから煮詰めるのが大変ですね^^ゞ

投稿: しょう@びゅ~える日記 | 2008年5月23日 (金) 17時42分

いやいや、ご紹介ありがとうございます。

そうそう、いつもニコニコしている”おおにしさん”
さりげな~く作業をしているので、気がつかなかったのですが。
特殊車両を速く走らせるセットアップって大変なんでしょうね。
MORO CORSEさんの総合力には毎度びっくりwobbly

投稿: イケチ | 2008年5月24日 (土) 08時03分

>しょうさん
頭の上下動が少ないことを除けば普通ですね。
煮詰めは・・・たぶん無理です(笑)
MOTO CORSEさんにしてもTESIが普通に走れることさえ
証明できればプロモーション的には成功かと思いますしね。

>イケチさん
動画撮影ありがとうございました。
TESIのサーキット動画なんて滅多に無いですもんね。
とても楽しく拝見させていただきました。
おおにしさんが常にマシンを触ってたのは、やはり
未知数ゆえに気になるトコロだらけなんでしょうね~

投稿: りゅーぢ | 2008年5月24日 (土) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来月のレースに向け | トップページ | MJ BIKE? »