« ○ャープさんの展示会 | トップページ | やべっ、忘れてた!? »

2008年6月16日 (月)

2号車登場!?

色んな理由があり、色んな条件が噛み合い、そして新たな仲間が加わります。
その名は “Triumph Daytona 675 2号車”

【理由その1】
レースウィークになってから万一の事態が発生した場合、現状の1台態勢では
レースを諦めなければならない。
そんな事になってしまったら今までの努力が水の泡と化してしまい、凄く悲しい。

【理由その2】
片道6時間も掛けて鈴鹿サーキットまで行っても、1台のマシンをペアライダーと
交替で乗らなければならない。
もし2台あればもっと走れるのに・・・

【条件その1】
先日の鈴鹿で初めてお会いした トライアンフ高槻 のスタッフさんたちの人柄に
とても好感が持てて作業スキルも信頼できた。

【条件その2】
好条件で提供いただける車両があり、レギュレーション&セッティングに必要な
パーツも揃っており即納可能。
そして何よりも、掛かる費用が最小限で済むような有難い配慮をいただいた。

などの経緯でGoサインに至りました。
車両はすでに作業状態にあり、今週末には納車!(はやっ)


《2号車の仕様》
マフラー・ステップ・ステアリングダンパーなど、微妙に製造メーカーの異なる
パーツが装着されるけど、ほぼ同じ仕様となる予定。
ちなみに外装(レースカウル一式)はブラックでなくホワイトになる。

0806161


《まだ見ぬショップ》
一度も訪問する事なく決めてしまったけど、お店はこんな感じらしい。

0806162


《昨日の時点で》
ノーマル車両がすでにここまでバラされているらしい。

0806163


« ○ャープさんの展示会 | トップページ | やべっ、忘れてた!? »

コメント

ちゃくちゃくと鈴鹿4耐の準備が進んでますね~!!
私も最後の悪あがきをしました!

結果・・・結局ダメでした~~~

残念。来年に向けてしっかりと準備を進めることにします~。

投稿: Vガンマ~ | 2008年6月17日 (火) 00時17分

>Vガンマ~さん
はい、せっかく出場するからには悔いを残したくないので
頑張っちゃいました。

Vガンマ~さんも来年の出場に向けて頑張ってくださいね~

投稿: りゅーぢ | 2008年6月17日 (火) 00時21分

りゅーぢさん,こんばんは。

トラをお飼いになったのですか!やりますね~。
あえて3発のマシンでトライするってのも,
りゅーぢさんらしいといえばらしいですね。(←褒めてます。キッパリ。)

元GP(motoGPみたい 笑)ライダーの○垣さんのヘルパーをしている後輩が確か,
今年の全日本筑波には○垣さん675で出たとか言っていたような・・・?
トラちゃんは,案外イケルヤツ!ですか?
とは言っても,国産4発みたいにレーシングパーツが揃わないマシンだろうし・・・・ヤリ甲斐ありますね。

燃えてくださいこの夏!
名前のごとく”勝利”あらんことを!
応援しております。


投稿: そらいろ | 2008年6月17日 (火) 02時07分

>そらいろさん
トラを飼う・・・なるほど~上手い言い回しですね!

今回の4耐参戦はとても良い条件でお誘い頂きました。
でも仮にもっと良い条件を提示されたとしても、マシンが
国産4発だったら返事していたかどうか?
3気筒のトライアンフってのがポイント高かったですね。

パーツは少ないし揃いにくい。
レーシングデータも乏しく手探り状態。
でもそんなだからヤリ甲斐があるってもんです!

投稿: りゅーぢ | 2008年6月17日 (火) 09時02分

おおおっ!
っていうことは筑波でも見れる機会があるかもですか!?
音を聞いてみたかったんですョ(#^.^#)

外装こっそりオレンジに塗っちゃいましょう(^^)v

投稿: しょう@びゅ~える日記 | 2008年6月17日 (火) 10時57分

うちのカウル屋でもトライアンフ675のレーサー作ってますよ!
新○選手用と鈴鹿4耐用の2台。

僕も興味あるから、耐久で方向性がでたら、9月ころには乗ってみる予定です。

投稿: しうせ | 2008年6月17日 (火) 11時33分

>しょうさん
そうですね、筑波でも走らせると思います。
鈴鹿の持ちタイムってものが無いので、Daytona675との
相性が良いのか悪いのか?見当がつかないんです。
筑波で走れば出たタイムが相性の目安になりますからね~

外装オレンジ計画は水面下で進行中です(笑)

投稿: りゅーぢ | 2008年6月17日 (火) 11時36分

>しうせさん
鈴鹿4耐にはBIG MACHINEさんの企画で1台エントリーする
ようですね。
Daytona675は国産4発勢が相手でもソコソコ食い込めそうな
気がします。
上手いライダーが乗ればですが・・・
がんばろっと!

投稿: りゅーぢ | 2008年6月17日 (火) 11時43分

凄い決断力で尊敬します。トラってやる奴にみえますよね。国産4発に比べるとレーシーではないけど、一旦走り始めると凄くやる気出ます。
休みが取れれば7月末にドカ販売店の走行会で筑波走ろうと思ってます。フルノーマルで3年走っていないので楽しく走れればいいかなと。タイムは二の次でなんて日和ってます。

投稿: はやと | 2008年6月17日 (火) 17時36分

ありゃりゃ?物凄い衝動買いですねー でも車輌のパッケージングを見ると乗ってみたくなりますよね。出来れば外装はオレンジに・・・

投稿: すえなが | 2008年6月19日 (木) 20時56分

>はやとさん
せっかく所有してるんだからバンバン走ってあげましょう!

>すえながさん
いや、ははは、つい買っちゃいました。
今はまだスケジュール的にキツキツですが、鈴鹿4耐が終わっても
まだ所有し続けたなら、間違いなくオレンジになりますよ~

投稿: りゅーぢ | 2008年6月19日 (木) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ○ャープさんの展示会 | トップページ | やべっ、忘れてた!? »