« New ビール | トップページ | ○ャープさんの展示会 »

2008年6月14日 (土)

4秒短縮!

本日は生涯2度目となるトライアンフ デイトナ675と鈴鹿サーキット。
それと、初体験となるピレリ ディアブロ コルサの組み合わせです。
走行できたのは1本だけでしたが、前回のタイムを4秒ほど更新し、2分28秒台を
記録できました。
目視できないブラインドコーナーや坂の上のコーナーなども、まだぼんやりとでは
あるけれど、心の目で少しずつ見えるようになって来たかな?

4時間耐久は二人の合算タイムでグリッドが決定する仕組み。
昨年の予選通過タイムに照らし合わせると、今現在の我がチームのタイムだと
18位前後に相当します。(ところで、チーム名は決まったのかな?)


《トライアンフ高槻さんの》
店長&メカニックの人と初顔合わせ。
到着するなりパドック内にチャキチャキっと巣作り完成。
とても気さくで頼れる人たちです!

0806142_s


《まずはタイヤ交換》
熱血スタッフ“ひらのくん”がその場でタイヤ交換開始。

0806143_s


《あっと言う間に》
脱がされ履かされ・・・

0806144_s


《仕上げに》
バランス取りがされた後・・・

0806145_s


《バトンタッチ》
店長“タカミさん”の手に渡り、クイクイっと完成!(めちゃくちゃ速っ!)

0806146_s


《マシンを引き渡されコースイン》
1本だけの走行なので、色々考えたり学びながら大事に走行。
今日は新たに前走者の抜きどころや抜き方を収穫。

0806147_s


《記念撮影》
このメンバーで4耐を戦います!
(ってか、まずは確実に予選を通過せねば・・・)

0806141_s


« New ビール | トップページ | ○ャープさんの展示会 »

コメント

どうもです~
すんなりとタイム出てきましたねw
この調子で本番も行っちゃいましょう(笑)

ちなみに、私はやはり今年の出場は、ムリみたいです(^^;
チームとしては、複数台出場するとサポートが足らないということ、私の準備が遅すぎた等々。まあ色々理由はありますが、やはり最大の問題は、タイムが出ていないって事ですね。まだまだチームからはライダーとしてみてもらえてないので、修行あるのみですww

投稿: Vガンマ~ | 2008年6月15日 (日) 01時00分

>Vガンマ~さん
今年の参加は断念ですか・・・
残念ですが、来年に照準を絞って頑張ってください!

私の方は、まだまだマシン任せに走っている状態ですが
セクションごとに2気筒の乗り方をしたり4気筒の乗り方を
したりと、3気筒の利点を生かした走りが出来ればタイムは
まだまだ上がりそうな気がします。

投稿: りゅーぢ | 2008年6月15日 (日) 02時24分

世界中のバイクジャーナリストが集まり、

現在市販されているバイクのランク付会

「スーパーテストワールドアソシエーション」で

600ss部門では、寅3気筒は3年連続

一等賞でしたねぇ。

ちなみに2位はZX6R・3位YZF-R6・4位GSX-R600

5位CBR600RR・意外にも6位はDOCA848

この結果からD675はサーキットに

向いているのでしょうねぇ。

と、勝手にほざいて済みませんが・・・  

鈴鹿かっさらいのご健闘、お祈りいたします。

投稿: ただ海苔 | 2008年6月16日 (月) 01時02分

>ただ海苔さん
「スーパーテストワールドアソシエーション」の評価基準に
ついては詳しく知りませんが、評価が高いようですね。

でもさすがに “鈴鹿かっさらい” は無理っす!
4耐は国際昇格やワークスライダーを目指す本気のライダー
たちが大勢いますからね~
そんな中で “おっさんライダー” が恥かしくないペースで
走れれば充分満足です(笑)

投稿: りゅーぢ | 2008年6月16日 (月) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« New ビール | トップページ | ○ャープさんの展示会 »