« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

鈴鹿FUN&RUN! 写真日記

昨年途中からMOTO CORSEさんのbimota DB5CやTESI 3Dに乗らせて頂いて
いるので久々の出番となったM900(モン吉)
鈴鹿FUN&RUN! 2-Wheels (X-Formula TWIN ACクラス) 参戦を無事に終え
『ほっ』 っと一息・・・
なんてつく間もなく、朝から月末のドタバタに振り回された私。
ようやく一息つけたので、鈴鹿遠征を振り返りながら写真日記を掲載。


《出発前》
5cmほど高くなったNewスクリーンと対面。
これなら頭がスッポリ入ります。

0806301_s


《こじまくんを拉致して》
出発したのも束の間、ハイエースのマフラーが 『ぐにゃり』 と曲がり引き返す。
そして、コルセの皆さんの暖かい人情に触れました。

0806302_s


《無事到着》
明け方に到着し仮眠を少々と思いきや、雨と風がうるさくて殆ど寝れない。
そうこうしてる間に明るくなってしまったのでM900を降ろし準備開始。

0806303_s


《テキパキ》
“こじまくん”はテキパキと作業中。
手の動きが早くて見えない程・・・

0806304_s


《テキパキ》
おおぉー!?
今度は頭も速く動いてる!

0806305_s


《でも》
カメラと目が合うと途端に体も表情も固まる(笑)
もしかして写真に写るの苦手?

0806306_s


《決勝レース中》
HONDA・aprilia・DUCATIの水冷勢には当然ながらストレートで引き離されちゃった
けれど、サスセッティングもギア比も合ってない中で良く走ってくれました。

0806307_s


《それでも》
出場クラスの中では奇跡の優勝!
難しい路面状況の中、私の操作に対して従順に応えてくれたモン吉に感謝!

0806308_s


《オマケ》
燃費計算も出来ていなかったので、多目に入れといたんだけど、レース終了後
ガソリンを抜いたら4リットル以上も出てきた・・・

0806309_s

| コメント (14)

2008年6月29日 (日)

決勝結果の報告

決勝結果の報告
決勝結果の報告
決勝結果の報告
レースはウェット宣言。
コースはセミウェット。
フルバンク付近だけは乾いてるけど、進入や立ち上がりなど、速度を落としたくないトコが濡れてるので、空冷としては厳しい状況でレース開始。

ウォーミングアップ走行後、自分のグリッドが分からなくて通り過ぎちゃった…
なんてアクシデントもありましたが、スタートではホールショットを奪いトップで1コーナー進入。
しかし2周目のホームストレートで水冷マシンにパスされ、その後もラストラップまでに合計4台の水冷勢にパスされちゃいましたが、なんとかクラス優勝達成〜!

| コメント (8)

いざ勝負!

いざ勝負!
いざ勝負!
決勝レースのスタート進行まであと30分。
ホームストレートなどはまだウェットだけど、乾いて来ているラインもあるのでドライタイヤで勝負!

| コメント (0)

微妙な空

微妙な空
微妙な空
10時半くらいから雨がやんでる。
決勝は14時すぎなので、このままだと路面が乾きそうな気配。
ってコトでドライタイヤの準備開始。
(これまた使い古しですが…)

| コメント (0)

予選終了

予選終了
予選終了
前日練習に参加できなかったので、初の東コース走行がイキナリ予選です。

2年以上も昔のレインタイヤに不安を覚えつつも速いバイクを探して小判鮫作戦開始!

そしたらどうしたコトか?クリスバーミューレンが乗り移ったのかと思うほどの快走ができてしまい、水冷ツインとの混走(計23台)で総合ポールポジション獲得に成功!

| コメント (0)

予想通りの天気

予想通りの天気
勝手が分からず右往左往。
選手受付・車検・下見バス乗車・ブリーフィングと、ギリギリでこなしてます。

すでに足がパンパン!(笑)

| コメント (2)

ぴ〜んち!?

ぴ〜んち!?
コルセさんを出発し、厚木インター近くにある健康ランドで風呂に入り、メシ食ってから東名高速に乗ろう…
なんて計画で出発したのも束の間、健康ランドの駐車場の輪止めにマフラーが当たりグンニャリ。
その影響はエキパイ部分にも及んでしまい、『ボベベベー』と排気漏れを起こしてしまった!
慌ててコルセさんに引き返し、応急修理開始。

迅速かつ的確な判断でテキパキと動く“かわかみくん”や、腰が痛いのに率先して車体の下に潜ってくれた“おおにしさん”や、陣頭指揮を取って下さった“こんどー社長さん”たち、皆さんのお陰で修復に成功しました。

ホント、大感謝です!

| コメント (0)

2008年6月28日 (土)

モン吉と共に

モン吉と共に
モン吉と共に
モン吉と共に
スクリーンが新しくなったので雨の鈴鹿を体験しに行ってきます!

4耐の予選や決勝が晴れとも限らないから、一度くらいはウェットを経験しといた方が良いですもんね。

そして、コルセさんにてレインタイヤに交換してもらい、頼れるメカニックこじまくんを拉致し、鈴鹿に向けて出発〜

| コメント (0)

Newスクリーン

Newスクリーン
Newスクリーン
モン吉(M900)のスクリーンが新しくなりました。

それまでのモノは高さがないので、スクリーン越しに前が見にくくて、スクリーンの上に『ビョコ』っと頭を出して前を見てました。
そこで5cmほど高いモノを作ってもらったんです。

これで最高速も上がるかな?

| コメント (0)

2008年6月27日 (金)

ハイエースちょびっとカスタム

月末業務に追われてたもんで今日のネタがない・・・
ってコトで水曜日の出来事を報告。
筑波サーキットからの帰り道、埼玉県の TEEPEEさん に立ち寄って TREC なる
モノを取り付けてもらいました。


《TEEPEEさん》
初めて訪問したけど気さくなスタッフばかりで楽しいお店。

0806271_s


《TREC》
“30馬力アップのパワー感” ってのは大袈裟だけど、変化は充分に感じられる。

0806272_s


《店内を物色してたら》
こんなの見つけてしまい、つい装着。

0806274_s


《装着前》
・・・

0806275_s


《装着後》
・・・

0806276_s


《装着前》
・・・

0806277_s


《装着後》
決して機能部品じゃないんですけどね、珍しいモノ好きなんでつい・・・

0806278_s

| コメント (2)

2008年6月26日 (木)

Daytona675の走行写真

筑波サーキットでは初めて走らせるTriumph Daytona675&PIRELLIタイヤ。
『どんな風に走るんだろう?』
『どんなグリップ感が得られるんだろう?』
などと、ドキドキしながら挑んだ初走行写真をアップ。


《緊張のコースイン》
普通にピットを出て行くような素振りを見せつつも、実はドキドキしてる。

0806261_s


《緊張を誤魔化すために》
“カメラマンさかもと” にピースサインを送ってみたりして・・・

0806262_s


《色んな心配はあったけど》
前に現れるバイクは抜きたくなるのがライダーの性ってもんです!(笑)

0806264_s


《集団を抜け出し》
進入ラインや倒し込みのタイミングなど、様々なトライを繰り返して挙動を探る。

0806263_s


《だいぶ馴染んだ?》
『鈴鹿用セッティングでは走り難いのでスプロケ交換くらいしちゃおうかな~?』
とも思ったけど、4耐に向けての練習なんだから、やっぱり鈴鹿用スプロケでの
2速ギア・3速ギアの加速フィーリングを体と頭に覚えこませて、鈴鹿のコースを
イメージトレーニングで走った方が効果が高いと判断し、1分3秒前半~2秒後半
くらいのタイムで耐久レースっぽく延々と周回を重ねてみた。
(効果があるといいなぁ~)

0806265_s

| コメント (4)

2008年6月25日 (水)

筑波でシェイクダウン

筑波でシェイクダウン
筑波でシェイクダウン
筑波でシェイクダウン
連日、深夜残業までして仕事を片付け、頑張って時間を作っちゃいました!

さて、大阪からやって来て初めて筑波の地に降り立ったDaytona675ですが、なかなかどうして気持ち良く快走してくれました。
ギア比やサス設定などが鈴鹿仕様なので、バックストレートでも4速までしか入らなかったり、ブレーキングでフロントが沈み過ぎたりと、まるで筑波に合ってない仕様ながら1分2秒台を記録できました!

鈴鹿で2回ほど乗ってるので、マシンの特性や挙動には慣れたし、どうやら相性もソコソコ良さそうですね。

| コメント (5)

2008年6月24日 (火)

ちょっとオーバーワーク?

昨日の時点で水曜日の筑波サーキットの天気予報は曇り。
『Daytona675を走らすのに良い機会じゃん?』 と心が躍り・・・
月末を控え、大量に溜まってきた仕事を深夜まで会社に居残り片付け始めた。
今日も朝から急ピッチで仕事をこなし、何とか目処がついてきたぞぉ!
しかし、40過ぎの体は疲労がピークに・・・


《鉄人とは・・・》
くじけない精神力を持った人。 by ファイテン

0806241


《んでは》
コレでもガブガブ飲み、くじけずに頑張ろう!

0806242


《ファイテンさん》
いつもサポートして下さりありがとうございます。
これからもヨロシクです!

0806243

| コメント (2)

2008年6月23日 (月)

Daytona675(2号車)の全貌

土曜日に撮った写真ですが、コレが実走可能になったDaytona675です!
いつものようにオレンジパールを配色に加えた自分用デザインがまだ決まって
いないのでカウルは無塗装のまま。
どんなデザインにしようかな~?
とか言っても自分にはデザインセンスが無いからな・・・
きったくん、お願いしまーす!(笑)


《横から》
レーシーな雰囲気がプンプン感じられる。

0806231_s


《前から》
赤白赤白と、なんかカワイイ。

0806232_s


《後ろから》
全体的には4気筒マシンっぽいけど、やっぱスリムだ・・・

0806233_s


《イメトレ中》
1コーナーへ向けてビビリながらブレーキング開始!(笑)

0806234_s

| コメント (2)

2008年6月22日 (日)

シェイクダウン断念?

シェイクダウン断念?
シェイクダウン断念?
シェイクダウン断念?
鈴鹿は朝から雨。
レインタイヤを持ってないのでDaytona675がトランポから降ろされるコトはなさそうですな…

車内でエンジンかけて3気筒の咆哮を聞きながら虚しく楽しんでます。

| コメント (4)

2008年6月21日 (土)

懇親会?

懇親会?
トライアンフ高槻の店長さんやスタッフさんたちと焼き肉パーティー中。
Daytona675の話で盛り上がるかと思いきや、話題は全然違う方向へ…

| コメント (0)

大阪到着!

大阪到着!
大阪到着!
トライアンフ高槻さんにてマシンの受け取り&取り扱い説明を受けてます。

| コメント (3)

コロコロ変わる空

コロコロ変わる空
コロコロ変わる空
コロコロ変わる空
静岡・愛知・三重・滋賀を通過。
どこも曇り空で時々雨って感じですね〜

| コメント (0)

bimota DB7

bimota DB7
bimota DB7
9月1日リリース予定のDB7
完成車両が1台だけイタリアより空輸されコルセさんに到着しました。

とても軽くコンパクトな車体に驚き、細部にわたる繊細な造形に感心しちゃいました。

写真では伝わり難いと思うので気になる人は厚木へGo!

| コメント (2)

不思議な天気

不思議な天気
不思議な天気
埼玉は曇りだったり豪雨。
都内は薄曇り。
横浜は太陽もちらほら。

| コメント (0)

高崎の朝は曇り

高崎の朝は曇り
おはよーございます。
本日は関東・東海・関西など、各地の天候をお伝えします。

| コメント (0)

2008年6月20日 (金)

心ここにあらず?

今日は取引先企業主催のゴルフコンペ。
『お客さんのコンペだから優勝する訳にはいかないのでスコア調整を・・・』
なんて気遣いをする必要はまるでなし!
日頃練習してない腕では本気でプレーしても優勝戦線には微塵も届かず(笑)
それよりも、明日の納車 (Daytona675を大阪まで引き取りに行く) が楽しみ!


《曇ってはいたけど》
雨も降らずラッキーな一日。

0806202_s


《しかしまあ》
OUT も INも情けないほどドライバーショットが曲がった!
ん~、運動不足かなぁ?

0806201_s


《現状》
Daytonaちゃんの進行状況がメールで送られて来ました。
レースレギュレーションに合わせた2次カバー・キャッチタンクの他、スライダーや
ステップなども組み付けられた。

0806203_s


《コクピットまわり》
LAP SHOT(自動タイム計測器)&デジタル水温計の計器類とbitubo製ステア
リングダンパーが装着されレーシーな雰囲気に変身。

0806204_s


《マフラーは》
ARROW製フルエキ。
セッティングデータは揃っているらしいから即戦力かな?

0806205_s

| コメント (2)

2008年6月19日 (木)

仕事したぁ~

急に忙しくなっちゃって、昨日からデスクワークに没頭。
ふぃ~


《癒しの逸品》
行きつけの店の板さんから 『旨いイカ入りましたよ』 と連絡が来た。
イカ刺し食いながら生ビール飲んで、激務の疲れを癒す!

0806191_s

| コメント (3)

2008年6月18日 (水)

目指せ!自給自足(笑)

立て続けに様々な支払いが続くので、せめて野菜くらいは自給自足を目指そう!


《毎朝の日課?》
朝食で食べる分を収穫。

0806181_s


《使い道を考えねば》
パセリがジャングルと化してきた。

0806183_s


《枝豆は》
スクスクと順調に生育中。

0806182_s

| コメント (2)

2008年6月17日 (火)

やべっ、忘れてた!?

勢いで Daytona675 を買っちゃったけど、そういや先月お客さんの付き合いで
こんなの も買ってたのをすっかり忘れてた!
とうとう仕立てあがって納品されてしまった・・・
先週の日曜日は電化製品買っちゃったし、支払いを考えると眠れなくなりそうだ。


《スーツたち》
ウチの会社ってCOOL BIZだから着るのは3ヶ月以上も先の話し。

0806171_s


《ちょいとばかり》
派手目な裏地で遊び心を演出してみた。

0806172_s


《ワイシャツたち》
自宅には去年作ったワイシャツでまだ袖も通してないのがあるのに・・・

0806173_s

| コメント (0)

2008年6月16日 (月)

2号車登場!?

色んな理由があり、色んな条件が噛み合い、そして新たな仲間が加わります。
その名は “Triumph Daytona 675 2号車”

【理由その1】
レースウィークになってから万一の事態が発生した場合、現状の1台態勢では
レースを諦めなければならない。
そんな事になってしまったら今までの努力が水の泡と化してしまい、凄く悲しい。

【理由その2】
片道6時間も掛けて鈴鹿サーキットまで行っても、1台のマシンをペアライダーと
交替で乗らなければならない。
もし2台あればもっと走れるのに・・・

【条件その1】
先日の鈴鹿で初めてお会いした トライアンフ高槻 のスタッフさんたちの人柄に
とても好感が持てて作業スキルも信頼できた。

【条件その2】
好条件で提供いただける車両があり、レギュレーション&セッティングに必要な
パーツも揃っており即納可能。
そして何よりも、掛かる費用が最小限で済むような有難い配慮をいただいた。

などの経緯でGoサインに至りました。
車両はすでに作業状態にあり、今週末には納車!(はやっ)


《2号車の仕様》
マフラー・ステップ・ステアリングダンパーなど、微妙に製造メーカーの異なる
パーツが装着されるけど、ほぼ同じ仕様となる予定。
ちなみに外装(レースカウル一式)はブラックでなくホワイトになる。

0806161


《まだ見ぬショップ》
一度も訪問する事なく決めてしまったけど、お店はこんな感じらしい。

0806162


《昨日の時点で》
ノーマル車両がすでにここまでバラされているらしい。

0806163

| コメント (11)

2008年6月15日 (日)

○ャープさんの展示会

取引先企業であり、レースのライバルでもある “ふなっき~” の会社から栃木県の
矢板で開催される展示即売会の招待状を頂いたので一家総出で行ってきました。


《久しぶりにMINI CLUBMAN出動》
自宅を出発し、ちょろっとMINIディーラーに立ち寄って担当者と10分ほど立ち話。
そして車に乗り込むと、なぜかノーティがケージの外に!?
???と思いながらもケージに入れなおし、ファスナーをしてロックも掛ける。
続いてコンビニに立ち寄り5分ほど買い物。
そして車に乗り込むと、またもやノーティがケージの外に!?

0806151_s


《こんにゃろぉー》
自分で開ける術を心得てやがる!
でも一体どうやって開けるんだ?

0806152_s


《開け方を見届けたい気もするが》
そうも言ってられないので一旦引き返し、ハードケースに変更。

0806153_s


《何とか無事に目的地到着》
車内で留守番となったジャック&ノーティをずっと見守ってくれていた“おっき~さん”
ありがとうございました~

0806154_s


《お陰で安心して買物に集中》
販売員さんたちの説明を一生懸命聞いているヒロ。

0806156_s


《お土産に貰ったトイレットペーパーで荷室満載!》
その後、佐野プレミアムアウトレットに立ち寄り。
Coleman製のアウトドアグッズで欲しい物があったんだけど、積めなくて断念・・・

0806157_s

| コメント (2)

2008年6月14日 (土)

4秒短縮!

本日は生涯2度目となるトライアンフ デイトナ675と鈴鹿サーキット。
それと、初体験となるピレリ ディアブロ コルサの組み合わせです。
走行できたのは1本だけでしたが、前回のタイムを4秒ほど更新し、2分28秒台を
記録できました。
目視できないブラインドコーナーや坂の上のコーナーなども、まだぼんやりとでは
あるけれど、心の目で少しずつ見えるようになって来たかな?

4時間耐久は二人の合算タイムでグリッドが決定する仕組み。
昨年の予選通過タイムに照らし合わせると、今現在の我がチームのタイムだと
18位前後に相当します。(ところで、チーム名は決まったのかな?)


《トライアンフ高槻さんの》
店長&メカニックの人と初顔合わせ。
到着するなりパドック内にチャキチャキっと巣作り完成。
とても気さくで頼れる人たちです!

0806142_s


《まずはタイヤ交換》
熱血スタッフ“ひらのくん”がその場でタイヤ交換開始。

0806143_s


《あっと言う間に》
脱がされ履かされ・・・

0806144_s


《仕上げに》
バランス取りがされた後・・・

0806145_s


《バトンタッチ》
店長“タカミさん”の手に渡り、クイクイっと完成!(めちゃくちゃ速っ!)

0806146_s


《マシンを引き渡されコースイン》
1本だけの走行なので、色々考えたり学びながら大事に走行。
今日は新たに前走者の抜きどころや抜き方を収穫。

0806147_s


《記念撮影》
このメンバーで4耐を戦います!
(ってか、まずは確実に予選を通過せねば・・・)

0806141_s

| コメント (4)

2008年6月13日 (金)

New ビール

本格的な夏が近づいて来たんだなぁ~と感じる今日この頃。
ビールの旨い季節到来ですね!(私の場合、通年旨い季節ですが・・・)
本日、お客さん(飲食店)の所へ契約に行ったら何やら見慣れないものが?


《KIRIN The PREMIUM 無濾過》
関東地区(それも一部)での限定なんだとか。

Dsc08283_s


《物欲しそうな顔してた?》
マスターが 『ちょっと飲んで感想を聞かせてくれ』
なんて言うもんだから、仕方なく?試飲(笑)
一瞬フルーティな感じがしつつも、しっかりとしたコクのあるビールでした。

Dsc08284_s


《販促グッズも》
豊富にあるらしい。
全国展開されるのかなぁ?

Dsc08279_s

| コメント (2)

2008年6月12日 (木)

トライアンフのお勉強

『既に乗ったくせに今さらかよ!?』 って言われそうですが、このバイクについて
ちょっと学習してみました。


《トライアンフのお店が》
二日前にウチの会社から5分しか離れていない場所にオープンしたんです。
これは神の思し召し?

0806124_s1


《デイトナ675》
ストック状態を初めて見たけど、やっぱりコンパクトで良い感じ。

0806125_s


《開店記念品》
カタログだけ貰いに行ったんだけど、バンダナ・携帯ストラップ・スキミング防止
カード・カラビナ・ピンバッジなどを頂いちゃった。

0806121_s


《今さらですが》
車体寸法・最高出力&トルクの発生回転数・車重・燃料タンク容量などについて
お勉強。

0806123_s

| コメント (4)

2008年6月11日 (水)

鈴鹿より無事帰還

雨が降るという予報だったけど、鈴鹿上空の雲は含んだ水分を放出することなく
ラッキーなコトに終日ドライで走れました。

それにしても鈴鹿って予想以上に先が見えないコーナーが多くて大変!
目視できる区間は選手権レーサーたちにソコソコ着いて行けるけど、ダンロップ
コーナー中盤から立ち上がりまで・ヘアピン進入・スプーンカーブ進入・カシオ
トライアングル進入などの先が見えない区間では引き離されちゃいました。
なんつうか、“峠道のブラインドコーナーを反対車線にはみ出しながら走る”
みたいな恐さがあります。
『えーっ!その勢いで突っ込むの?』
『えーっ!ここからもうアクセル開けていくの?』
とか、驚きの連続。
真似してみようにもポイントが掴めず、走りが上手くまとまらない・・・
こりゃ攻略し甲斐がありますわ!


《3種の初モノ》
マシン・コース・タイヤ、どれも初モノづくし!

0806111_s


《緊張のコースイン》
『エンストしたらどうしよう?』 と、まずはそんなトコから開始(笑)

0806113_s


《相方よこべさんと》
30分交代で2回のフリー走行。
全長5,821mのコースとデイトナ675の走行フィーリングを学びながら記録できた
タイムは2分32秒。
昨年の4耐予選通過タイムまであと2秒かぁ~
まだまだ頑張らねば!

0806114_s


《チャンス到来》
M900にも出番が訪れました。
“よこべさん”がデイトナ675を走らせている間、M900でコースの学習。

0806112_s


《しまった!》
筑波仕様のスプロケ(40T)だと6速ギアがあっという間に吹け切ってしまう!
バックストレートでは半分くらいの所、ホームストレートでは3分の2くらいの所で
吹け切ってしまい、その先はするコトなくて退屈(笑)
スプロケ組み換えておけば良かった・・・
それでも35秒台で周回できちゃうんだから、やっぱマシンに対しての “慣れ” も
重要みたいですね。

0806115_s


《昼に抜け出して》
DUCATI SUZUKA (DeLIGHT)さんを訪問。

0806116_s


《昼食》
“かたおかさん”に連れて行ってもらったうなぎ屋さん。
O.C.MAKOTOさんも絶賛していただけあって旨かった~

0806117_s


《満腹状態で》
再びツナギを着込み、初級・中級クラスの先導走行のお手伝い。

0806118_s


《走行ラインの見本》
着いて来てくださった皆さん、(たぶん)合ってると思いますのでご安心を!?

0806119_s

| コメント (6)

2008年6月10日 (火)

明日は鈴鹿サーキット初走行

ブリヂストンタイヤさん主催の走行会に参加してきます。
初めて走る鈴鹿&初めて乗るトライアンフ デイトナ675&初めて履くBT-003!
もう何から何まで初めてづくしです。
そりゃもう楽しみで仕方ないんだけど、大きな不安も一つ・・・
ぬあんと、DUCATI CUP参戦者さんたちの走行クラスで先導役を仰せつかって
しまったのです!
あ、あ、あのぉ~、ホントニワタシデイイデスカ???

そうそう、話しは違いますが・・・
ホームページ 上で 『TESI 3D物語』 SUGO参戦編を掲載しました!


《久しぶりのBSタイヤ》
BT-002は随分と履きましたが、今じゃBT-003の時代なんですよね~

0806101_s


《スペアマシン》
もし、トライアンフが走行不能(あっちゃ困りますが)になってしまった時のために
M900を積んでいきます。(エンジン掛かるのかな?)

0806102_s


《タイヤ交換》
さすがに使い古したBT-002(それも前後ともType4のソフトコンパウンド)じゃ心配
なので、BSさんから直送していただいたBT-003をDUCATI高崎にて装着。
てんちょさん、急な作業ありがとうございました!

0806103_s

| コメント (4)

2008年6月 9日 (月)

酒宴

と言ってもレースの祝勝会とかでなく、取引先業者さんに招待されての宴席。
私がレースをしているコトなんて知らない人たちばかりなので、仕事関係の話しを
しつつも、気分的には一人祝勝会(笑)


《山奥に》
ポツンと建っているお店。

0806091_s


《初めて飲む》
琥珀ヱビスの樽生ビール。
コクがあって旨かった。

0806092_s


《用意された日本酒》
もろはく・満寿泉・幻舞などなど。
こんなに飲めないって・・・

0806093_s

| コメント (2)

2008年6月 8日 (日)

目標達成!

目標達成!
目標達成!
予選順位から4つポジションを上げ総合8位でゴ〜ル!

エンジン出力・空気抵抗などを考慮すると、DB5Cより2秒近くは遅いと思ってたのに、ベストタイムは1分42秒6!
DB5Cで記録したタイムの僅か0.5秒落ち。

いや〜、自分でも驚きです(笑)

| コメント (15)

決勝のスタートは

決勝のスタートは
決勝のスタートは
14時半。
飯は食ったし、昼寝もしたのにまだ1時間もある。
暇だぁ〜

| コメント (0)

予選終了

予選終了
予選終了
国産4発・水冷ツインとの混走で総合12位。

自分より上位のマシンのうち、1秒以内に5台もいるので楽しいバトルができるかも?
目標は総合でのシングルフィニッシュ!

| コメント (0)

おはようございます

おはようございます
SUGOは晴天なり!

昨日発生した問題点もスタッフの頑張りにより無事解決。

もう少しで予選開始です。

| コメント (0)

2008年6月 7日 (土)

千客万来!

千客万来!
千客万来!
遠征地であり、アウェイであるSUGO。
なのに仲間や知り合いがたくさん遊びに来てくれて嬉しかったなぁ〜

げんげんさんからは日本酒。
チェリーさんからはさくらんぼ。

ありがたく頂きまーす!

| コメント (2)

2本目無事?終了

2本目無事?終了
2本目無事?終了
ちょいと訳あって走行時間15分残して切り上げ。

おおにしさんは携帯電話片手に対策思案中。

セッティングも出せなかったしタイムアタックも出来なかった…
さて、明日の予選ではどんな仕様で挑みましょ?(笑)

| コメント (2)

1本目無事終了

1本目無事終了
1本目無事終了
大きな振られもなく走れたので一安心。

でもTESIってネイキッドバイクみたいなもんだから風の抵抗が多くて辛い…

こじまくんがパソコン繋いでなんかしてるけど、なにしてんだろー?

| コメント (0)

あっ、いた

あっ、いた
熱心に車の掃除中(笑)

| コメント (0)

SUGO到着!

SUGO到着!
整備してるように見える“おおにしさん”と“こじまくん”
実はステッカー貼ってるだけだったりして…

あれ?
もう一人、新人“しらとりくん”はドコに?

| コメント (0)

2008年6月 6日 (金)

週末はSUGO

自身にとって8ヶ月ぶりのSUGO遠征。
初めてSUGOを走る TESI 3D は一体どのような走りを見せてくれるのでしょう?
この土日は携帯電話を使ってリアルタイムにブログアップします!


《こうして見ると》
ホントにどっちが前だか後ろだか分からないバイクだ・・・

0806061_s


《先月の筑波以来》
ご無沙汰だけど、ちょっとだけモデファイされたらしいので再会が楽しみ~

0806062_s


《天気も大丈夫そうだし》
んでは行って来ま~す!

0806063_s

| コメント (4)

2008年6月 5日 (木)

走り出した bimota DB7

3月に開催された東京モーターサイクルショーでお披露目となった bimota DB7が
遂に実走段階に入ったみたいですね。
でもメカニカル的なトコは不得意な私。
詳しくはCaptainのブログへ Go!


《東京モーターサイクルショーにて》
水冷ツインとは思えないほどコンパクトな車体に驚き!

0806051_s


《この時はまだ》
エンジンを掛けたら溶けて燃えてしまうであろうプラスチック製マフラーだったし
跨ったら折れてしまうであろうシートレールだったのに・・・(笑)

0806052_s


《モックアップどおりに》
完成させるとは凄い技術力ですね~
*写真提供 by Captain (勝手に提供していただいちゃってゴメンねCaptain)

0806053

| コメント (0)

2008年6月 4日 (水)

雨降りの日が多くても

すくすくと順調に育ってくれてる野菜たち。
今年はあまり条件が良くないけど頑張れー!


《えだまめ発芽》
種まきから5日で地中からニョキニョキと芽をだし、10日でこのとおり。

0806041


《二十日大根》
葉が生い茂り、ぼちぼち収穫時期。

0806042


《収穫》
完全無農薬野菜の出来上がり~

0806043

| コメント (5)

2008年6月 3日 (火)

納車立会い

そんなに日も良くない大雨の本日。
納車立会いに出動です!
明日なら大安なんだけど 『一日でも早く稼動させたい』 というお客さんの要望に
応えました。


《26KLトレーラー》
なげぇ~なぁ~。

0806031_s


《今回納めたのは》
タンクではなく、12,000cc 400馬力オーバーのヘッド(トラクター)

0806032_s_2


《キャビン》
“カチッ” “プシュー” “ウィーーン” という効果音?とともに可動するキャビンを
見てると、ついトランスフォーマーを思い出してしまう・・・

0806033_s_2

| コメント (4)

2008年6月 2日 (月)

MOTO CORSEさんのDM

今回も登場させていただきました。


《今回の記事は》
ITALIAN MOTO FESTA 2008・MOTO REVOLUTIONなどの報告やTESI 3Dでの
SUGO Sound Festivalへの参戦・各種イベントの告知や各パーツの紹介など。

0806021_s


《おっ》
また切手部分に採用された!
コレはゴール直後の写真ですね。

0806022_s


《報告と告知》
さぁ~て、これだけ宣伝されてしまったからには恥かしい戦績は残せませんな。
今夜から腕立て伏せでも始めよっと!

0806023_s

| コメント (4)

2008年6月 1日 (日)

慣らしを兼ねて

納車されて1ヶ月以上経ってるのにまだ400Kmしか走ってない MINI CLUBMAN
こんなペースじゃ全開走行を楽しめるのはいつの日になるやら・・・?


《ってコトで》
天気も良かったので軽~い気持ちでドライブ。

0806011_s


《なにやら》
テレビで見たコトあるようなグランドスタンド。

0806012_s


《そう、ここは》
三重県にある鈴鹿サーキット!

0806013_s


《4輪のレース開催》
耐久レースで盛り上がってた。
鈴鹿ってもっと広くてフラットだと思ってたんだけど、意外と狭いし起伏も激しい。

0806014_s


《ピットロードは》
めちゃめちゃ広い!
ってか、こんなトコまで入り込んでいいのか?

0806015_s


《来たついでに》
4耐に出るためには必要らしいので、ちゃちゃっとライセンスを取得。
申請者が他に誰もいなかったので講師とマンツーマン。(ね、寝れない・・・)

0806016_s


《鈴鹿って》
国際レーシングコースの下を一般道が走ってる。
ネットが張られてるけど、コレで大丈夫なのだろうか?

0806017_s


《ちなみに》
出発前のオドメーターは403Km

0806018_s


《帰宅時には1319km》
本日の走行は916.1Kmなり。(おっ、916だっ!)

0806019_s

| コメント (11)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »