« 決勝のスタートは | トップページ | 酒宴 »

2008年6月 8日 (日)

目標達成!

目標達成!
目標達成!
予選順位から4つポジションを上げ総合8位でゴ〜ル!

エンジン出力・空気抵抗などを考慮すると、DB5Cより2秒近くは遅いと思ってたのに、ベストタイムは1分42秒6!
DB5Cで記録したタイムの僅か0.5秒落ち。

いや〜、自分でも驚きです(笑)


« 決勝のスタートは | トップページ | 酒宴 »

コメント

いやぁ流石です!

今日は天気もよく、絶好のレース日和だったのではないですか?

何はともあれおめでとうございます!

投稿: げんげん | 2008年6月 8日 (日) 20時29分

おめでとうございます!!
初レースでこの結果ってことは、
熟成が進めばクラスどころか総合でも
☆狙えそうじゃないですか〜!

投稿: あっぷ | 2008年6月 8日 (日) 22時23分

おめでとうございます。

流石ですね。
夏の岡山、お待ちしています。

その前の4耐も、この勢いで!

応援に行けるかな~?

投稿: キタキツネ | 2008年6月 9日 (月) 00時01分

>げんげんさん
お酒ありがとうございました。
前夜祭は深夜?までMOTO CORSE&ライダースクラブの面々と
居酒屋で開催だったのでまだ口を開けていないんです。
あとで一人で楽しんじゃいますね!

今日は天気も良く湿度も低かったので気持ちよく走れました。

投稿: りゅーぢ | 2008年6月 9日 (月) 01時25分

>あっぷさん
今回はメットに傷をつけずに☆二つ目ゲットです!(笑)
マシンに関しては熟成が進んだとしてもSUGOで総合優勝する
のはちょっと厳しいですね・・・
なんたって近ごろの国産4発は速すぎです!
コーナー進入で頑張って、コーナリング中にさらに頑張って
立ち上がりで10cm後ろにピタリとつけてもスリップにつく間も
なくいとも簡単に引きちぎられてしまいます・・・

投稿: りゅーぢ | 2008年6月 9日 (月) 01時35分

>キタキツネさん
ありがとうございます。
TESI 3Dのレースデビューに花を添えるコトができて“ほっ”
っとしてます。
今回のレースは真ん中集団と抜きつ抜かれつの連続でした。
私が抜かれたのはすべてストレート。
抜いたのは進入やコーナリング中や切り替えしのタイミングなど
ありとあらゆるところ(笑)
厳しかったけどすげー楽しかったです。

投稿: りゅーぢ | 2008年6月 9日 (月) 01時45分

おめでとうございます!!!
優勝ですか!?ひゃ~(゜o゜)
正直、TESIというバイクだったので、まさか優勝とは...
もちろんスゴイ技術を持ったバイクなのは重々分かっていたんですが(^^ゞ
モトコルセさんも未知数のバイクのセッティング、相当苦労されたでしょうね(@_@;)

いや~ホントおめでとうございます&お疲れ様でした!

投稿: しょう@びゅ~える日記 | 2008年6月 9日 (月) 09時30分

オメデトウ☆

まっ、結果は解っていたので・・・ホンマか!?(汗)

初の鈴鹿フルコースも、何秒台に入れるか
楽しみにしておきます♪(ニコッ)

投稿: O.C MAKOTO | 2008年6月 9日 (月) 10時04分

昨日はお疲れ様でした!TESI 3Dでの決勝での走りは流石!のスタートダッシュから42秒台に乗せてくるとは・・驚きました。乗った感じは分かりませんがりゅーぢさんならそのくらいのタイムは出ると思っていましたよ!私は今回41秒狙いでしたが、予選中からクラッチが滑り始めタイムは伸びなかったですね。次回またお互い頑張りましょう!

投稿: すえなが | 2008年6月 9日 (月) 11時17分

すげー!!おめでとうございます!

投稿: きんかめ | 2008年6月 9日 (月) 11時33分

>しょうさん
クラス優勝できたのはエントリー台数が少なかったお陰だと
思います(笑)
でも、前日に発生したトラブルを解決する為にちょっとした
ドラマなんかもあり充実した遠征でした。

決勝レース中にストレートで抜き去っていく国産4発と水冷
ツインを相手に、コーナー進入で抜き返すなんてバトルを
最後まで繰り広げられたので凄く楽しかったです。

>O.C MAKOTOさん
えっ?
結果が解ってたんですか?
私には予想できませんでした・・・

予想外のタイムを出せたのは、やはり乗り慣れた“空冷ツイン”
であったからですね~
鈴鹿は3気筒マシンですから平凡なシェイクダウンかもです(笑)

>すえながさん
優勝おめでとうございました!
TESI 3Dでタイムを出せたのは自分でも驚きました。
決勝レースのバトル中にハブステアの特性に合うよう乗り方を
どんどん変えていったら上手くいきました。
特性を直感的に感じ取れたのがラッキーでしたね~

>きんかめさん
ありがとうございます。
空しか見えない10%勾配のホームストレートを有すSUGOでは
ネイキッド系のTESI 3Dでは空気抵抗がキツかったし、DB5C
よりは若干非力だったので『43秒台の中盤がいいとこかな?』
なんて予想だったのに、42秒台が出ちゃってビックリです!(笑)

投稿: りゅーぢ | 2008年6月 9日 (月) 12時30分

優勝おめでとうございます!
TESIデビューウィンなんてカッコよすぎです!
岡山もTESIの予定なんですか?
でしたらhappy01楽しみです!

投稿: かっぱ | 2008年6月 9日 (月) 16時40分

普段からバイクに乗られていて、尚且つ練習も沢山して、その積み重ねの結果がこうして現れるんですね。ヤマハのスクールに出た時、平さんに「一番の練習ってなんですか?」と質問したら、「常にバイクに乗っている事」だそうです。気に掛けなくても実践しているからこの結果なんですね。おめでとう御座います。

投稿: はやと | 2008年6月 9日 (月) 20時43分

>かっぱさん
いらっしゃいませ~
岡山でのMTウィナーさんからの書き込みは緊張しますね(笑)

もともと色モノ好きな私にとって、TESIのハブステア機構は
手強くも最高に楽しい素材でした。
でも今後またこの車両でレースに出るのかは未定なんです。

某主催者さんは私がDB7で出撃するような予言?をされて
ましたが実のところ、これまた全然未定なんです。
もしDB7で岡山に遠征するような機会が訪れた際には
かっぱさんに遊んでもらえるよう、しっかりと練習を積み
重ねてからお邪魔しますね!

投稿: りゅーぢ | 2008年6月 9日 (月) 22時57分

>はやとさん
TESIで結果を残せたのは空冷Lツインという慣れ親しんだ
エンジンだったからだと思います。
これがもし国産4発+ハブステアの組合せだったとしたら
全然乗りこなせなかった可能性大です!

投稿: りゅーぢ | 2008年6月 9日 (月) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 決勝のスタートは | トップページ | 酒宴 »