« 鈴鹿より無事帰還 | トップページ | New ビール »

2008年6月12日 (木)

トライアンフのお勉強

『既に乗ったくせに今さらかよ!?』 って言われそうですが、このバイクについて
ちょっと学習してみました。


《トライアンフのお店が》
二日前にウチの会社から5分しか離れていない場所にオープンしたんです。
これは神の思し召し?

0806124_s1


《デイトナ675》
ストック状態を初めて見たけど、やっぱりコンパクトで良い感じ。

0806125_s


《開店記念品》
カタログだけ貰いに行ったんだけど、バンダナ・携帯ストラップ・スキミング防止
カード・カラビナ・ピンバッジなどを頂いちゃった。

0806121_s


《今さらですが》
車体寸法・最高出力&トルクの発生回転数・車重・燃料タンク容量などについて
お勉強。

0806123_s


« 鈴鹿より無事帰還 | トップページ | New ビール »

コメント

1日遅くなりましたが、鈴鹿サーキットお疲れ様でしたw
鈴鹿サーキットって、普段走られているサーキットと比べて、どんな印象でしたか?私は大きな国際サーキットは、鈴鹿しか走ったことがないので、岡山とか筑波とかとどんな風に違うのか興味があります。
機能の記事を読む限り、やっぱり鈴鹿はブラインドコーナーが他のサーキットより多いのですか?確かに、ダンロップコーナーとかまっちゃんコーナー(200R)は、開けっ放しでフルバンクする上に先が見えないのでカナリ怖いと思ってましたがww

それと、色々考えて、私も残り1ヶ月ちょっとですが4耐出場できないかどうか、色々と動いてみます。もし出場できましたが、本番ではよろしくお願いしますね!

投稿: Vガンマ~ | 2008年6月13日 (金) 00時41分

>Vガンマ~さん
鈴鹿はホントに独特ですね~
ブラインドコーナーの数が圧倒的に多いです。
多くの人は 『この看板』 とか 『この建物』 というふうに
ブレーキングポイントを決められていますが、私の場合は
色んなバイクに節操なく乗るものですから、どのサーキット
でもブレーキングポイントを決めていないんです。
コーナー進入ポイント・自車位置・自車速度によって目視で
決めているものですから、鈴鹿のように進入ポイントが目視
できないと辛いです・・・
明日も1本だけ走る予定なので、ブラインドコーナーをもう
すこし攻略できたらいいなぁ~と思ってます。

Vガンマ~さんも4耐出場できたらいいですね。
一緒に熱い夏を楽しみましょう!

投稿: りゅーぢ | 2008年6月13日 (金) 08時59分

買って1年たちますが、細かいスペックどころか、何一つ憶えていませんし知りません。オサダさんで買ったんですが、お店に入るまでハスク買う気でいました。お店入ってデイトナ見た瞬間に「これ下さい」と思わず言ってしまいました。

投稿: はやと | 2008年6月13日 (金) 21時18分

>はやとさん
スペックを知っておくのも安全に速く走る為の重要な
要素だと思いますよ。

投稿: りゅーぢ | 2008年6月13日 (金) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鈴鹿より無事帰還 | トップページ | New ビール »