« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

新生Daytona675完成!

仕事が終わり、夜になってからMOTO CORSEさんへGo!
到着してみると塗りあがった外装を身にまとったDaytona675がリフトの上に鎮座
してました。


《じゃん!》
右側はこんな感じです。

0807311_s


《そして》
左側はこんな感じ。

0807312_s


《サプライズ》
アッパーカウルの上端がグラデーションになってた。
ペインターさんの遊び心も満載の仕上がりです(笑)

0807313_s


《そんでもって》
斜め後ろからはこんな感じ。
サーキットでこの後姿のバイクに追い付いた人は煽ったりしないで下さいね~

0807314_s

| コメント (0)

2008年7月30日 (水)

なんとか仕事も一段落

耐久明けの月曜日からバリバリと仕事をして、月末準備も一段落。
ぼちぼち土曜日のレースに向けて準備を始めなくては・・・
レース終了後にエンジンの載せ換えは終わり、マシンは手元に戻って来ましたが
さすがにオーバーホールを行うだけの時間的余裕はなく、それに部品の手配も
間に合わないので、まだ暫くは4耐で酷使されたままのエンジンを使用します。
Daytona675にとってはまだまだ耐久は続くって感じですね。


《ちょびっと披露》
これが自分用のデザイン&カラー。

Upper


《今回のペイントも》
ヘルメットのペイントサポート をして下さっているUP GRADE COLORSさんに
デザインも含めて超特急でお願いしました。
(いつもいつもスミマセン)

Tank


《今回からは》
BUELL S1W、DUCATI M900/916とずっと続いていたオレンジパールではなくて
キャンディオレンジをベースカラーに使用。
【イギリス製マシン=トラディショナル】 ってイメージを払拭してみました。
さてさて、どんな風になるかなぁ~?

Under

| コメント (2)

2008年7月29日 (火)

4耐当日の模様

いただいた画像でレースの経過をお伝えします。
画像提供:キタキツネさん

尚、レースレポートは ホームページ に掲載しました。


0807281


0807282


0807283


0807284


0807285


0807286


0807287


0807288


0807289


08072810


08072811_2


08072812_2


08072813


08072814

| コメント (11)

2008年7月28日 (月)

荒れ果てた菜園

鈴鹿遠征で4日ほど家を空けていたら畑が惨事に見舞われていた。


《暴風雨》
全国各地で被害をもたらした暴風雨。
高崎市でも浸水などの被害があったらしいけど、我家の畑はトマトやピーマンなど
多くの野菜がなぎ倒されていたので、起こしてから紐で括りつけて固定。

08072812


《おばけキュウリ》
収穫期を逃したため、肥大化してしまったキュウリ。
こりゃ、ヘチマだな・・・

08072811

| コメント (0)

2008年7月27日 (日)

一夜明けて

8耐開催日です。
昨日よりは気温が低い気がするけど、それでも酷暑に変わりはないですね。
4耐を走ってみて思ったけど、8耐ライダーは強靭というより異常な部類の人たち
だと感じました(笑)


《MOTO MAX》
コルセさんもNewマシンを展示。

0807271_s


《平さんの》
トークショーや・・・

08072701_s


《カスタムバイクの》
展示会など、盛り上がってました!

08072702_s


《凄い観客》
11時30分に8時間耐久レースのスタート!
これだけのギャラリーの前で走れたら気持ちイイだろうなぁ~

0807272_s


《2コーナーのイン側》
凄い勢いでコーナーを立ち上がっていくモンスターマシンたちは大迫力!

0807273_s


《最終コーナー》
280Km/hでバックストレートを駆け上がり、130Rへ度胸一発進入。
そして一気に1速まで落とすシケインを通過して最終コーナーではリアタイヤを
揺さぶりながら駆け下りていく。

0807274_s


《いやぁ》
いいモノ見させていただきました。
鈴鹿サーキットはこの夏以降に大改修されるそうです。
生まれ変わったらまた来よっと!

08072712_s_2

| コメント (6)

2008年7月26日 (土)

疲れたぁ〜

疲れたぁ〜
疲れたぁ〜
疲れたぁ〜
無事に完走しました〜
20位フィニッシュです!

直前に発生したトラブルやデータのない初参戦ってコトを考えれば、上出来ですかね?

| コメント (9)

さぁ!

さぁ!
さぁ!
さぁ!
8時30分、全車一斉スタート!
我がチームも無事にスタートし順調に周回中〜

おっと、こんなコトしてないで自分も走る用意しなくては…

次はゴール後にアップします!

| コメント (2)

準備完了!

準備完了!
準備完了!
準備完了!
クイックチャージャーを用いての給油&ライダー交代の練習を何度も繰り返し本日の作業終了です。

こういう一連の作業が耐久!って感じがして好きだなぁ〜

| コメント (2)

2008年7月25日 (金)

予選結果

予選結果
予選結果
予選結果
予選結果
予選結果
相方さんも暑い中を元気に走ってくれました。
タイムを合算した結果、70台のエントリー中で総合21位を獲得〜
当初の目標からすれば上出来です!

ライダースクラブのCBRは30位、ビッグマシンから参戦のもう一台のトライアンフは63位でそれぞれ決勝を迎えるコトとなりました。

| コメント (4)

自分の予選は終了〜

自分の予選は終了〜
自分の予選は終了〜
自分の予選は終了〜
自分の予選は終了〜
自分の予選は終了〜
A・B、二つのグループに分かれて予選開始。

私は第二ライダーAグループ。
気持ちを本番モードに切り替えてアタックした結果、昨日の練習タイムを3秒以上更新し、2分24秒5を記録!
その結果、モリワキ・F.C.C.TSR・DOG FIGHTなどの有名どこに次ぐ7番手を獲得〜

いやぁ、オジサン頑張りましたよ(笑)

| コメント (13)

2008年7月24日 (木)

今日の鈴鹿

今日の鈴鹿
今日の鈴鹿
今日の鈴鹿
8耐チームの緊張感はまた格別ですねぇ〜
昨年の覇者であるヨシムラのピットは風格があります!
3台のドカも凄くカッコイイし…

ミストシャワーも最高に気持ち良かったです(笑)

| コメント (0)

公式練習無事終了〜

公式練習無事終了〜
公式練習無事終了〜
公式練習無事終了〜
公式練習無事終了〜
自分のエンジンなのにマネジメントが違うからなのか?
まったくフィーリングが違っていたり、マトリックスというサスペンションに初めて乗ったので戸惑ったりと今日もバタバタとした一日です。

秘密兵器はクシタニ&SHOEIさんのレーシングサービスで取り付けてもらいました!
そして実際に使ってみましたが、イマイチ上手く使えません。
予期せぬところで『がぼっ』っと出てきたりして何度か溺れそうに…

さて、どうしましょ?

| コメント (4)

くぅ〜暑い!

くぅ〜暑い!
くぅ〜暑い!
くぅ〜暑い!
でも、夏の耐久はやっぱこうでなくちゃね!

でも本番マシンのエンジンは直らず…
急遽私のマシンのエンジンを降ろし、突貫工事で積み換えられました。

2号車があってよかったぁ〜

| コメント (2)

2008年7月23日 (水)

いよいよ本番!

木曜日は公式練習。
金曜日は予選。
土曜日が決勝。
ってコトで、今夜には出発です。

仕事の方は大丈夫かなぁ?
なんか忘れてないかなぁ?
賞与計算及び振込準備は済ませたし、月末の資金繰りなども済ませたし・・・
ん~、たぶん大丈夫でしょう!(笑)


《熱中症対策》
真夏開催の耐久レースで過去には “もてぎ7時間耐久” “筑波3時間耐久”
などを走ったけど、走行中の水分補給ってしたコトないんです。
でも今回はキャメルバッグなるモノを使ってみます。
(もう歳だしね・・・)

0807231_s


《まずは》
ツナギのインナーを外し、背中のコブ部分に入っているパッドを取り出す。

0807232_s


《コレが》
コブの中身。

0807233_s


《そこへ》
コブの一部とキャメルバッグを仕込むとこんな感じ。
ホースの取り出しやヘルメットへの加工装着は現地へ行ってからクシタニさんと
SHOEIさんの各レーシングサービスへ依頼。
こんなの見ると現実味が沸いてくるな~

0807235_s

| コメント (5)

2008年7月22日 (火)

行燈(あんどん)

2年半ほど 前に作った行燈
なかなか評判が良いらしく、別のトコから新たな依頼を受けました。
とは言っても商売じゃないので、コツコツと少しずつ手掛けてようやく完成。


《完成》
前のモノより少しスリムな感じ。

0807221_s


《電気を燈すと》
イイ感じ。

0807222_s


《もし》
売るとしたら、いくらくらいで売れるもんなのかなぁ?

0807223_s

| コメント (0)

2008年7月21日 (月)

骨休め

先週水曜日以来、自宅のベッドで寝ていない私。
木曜日は車中泊。
金曜日は帰宅するも行き倒れるようにソファでバタリ。
土曜日は車中泊。
日曜日は同じく帰宅と同時にソファで行き倒れ・・・
ん~、今夜こそはベッドで寝るぞぉー!


《昼間は》
ジャック&ノーティを連れてドッグカフェにお出掛け。

0807211_s


《ジャック》
すごく嬉しそうな表情だ。

0807212_s


《ノーティ》
なにか悪い事を企んでいそうな表情だ。

0807213_s

| コメント (0)

2008年7月20日 (日)

急遽大阪へ

急遽大阪へ
急遽大阪へ
急遽大阪へ
鈴鹿で相方さんと合流し、私のマシンを預ける予定だったのですが、本番マシンがとんでもないコトになっており、相方さん来られず…

ってコトで、ちょっくら大阪のトライアンフ高槻さんまで更に遠征の足を伸ばしました!
その前に美味しいウナギを食って、こじまくんに栄養つけてもらってからね(笑)

大阪へ行くまでは順調だったのに、その帰り道では高速道路が事故で通行止め。
仕方なく一般道を走る羽目になりました。
一体いつになったら帰り着くのやら…?

| コメント (0)

路面温度60.5 ℃

路面温度60.5<br />
 ℃
路面温度60.5<br />
 ℃
路面温度60.5<br />
 ℃
それもまだ午前11時ですよ!
そんなコンディションにもかかわらず、調子は上向きでベストタイムを1秒半ほど更新し、2分26秒フラットを記録!

普段DB5Cでも使っているALTH製のブレーキディスクの信頼できる制動力のお陰で安心してブラインドコーナーへ飛び込んで行けるのが大きな利点ですね〜

それと、何といっても心強いのが、コルセこじまくんの献身的なマシンチェック&メンテナンス。
彼が居てくれると、ライディングだけに集中できます!

| コメント (0)

また鈴鹿

また鈴鹿
また鈴鹿
また鈴鹿
『もうアパート借りちゃったら?』
って言われそうですね(笑)
でもスポーツ走行は今日が最後で、木曜日は公式練習、金曜日は予選、そして土曜日は4時間耐久レースの決勝となります!
(ちなみに日曜日は8耐)

朝から蚊の歓迎を受けてしまい(親指の付け根を刺された〜)虫刺され薬や蚊避けグッズの準備が先でバイクは後回し…

ピットではビッグマシンさんの企画で4耐を走らせるDaytona675も一緒なので楽しくなりそうです!

| コメント (2)

2008年7月19日 (土)

鈴鹿でのスナップ写真

『外装が違うじゃん?』 と思われた方へ・・・
実はコレ、トライアンフ高槻さんからの借物外装一式なんです。
自分のは8/2のレースデビューに向け只今急ピッチで塗装中なんです。


《借物外装》
黒/黄色ってのも随分とイメージちがうなぁ~

0807191_s


《逆バンク走行中》
S字~逆バンクはリズムが大事!

0807192_s


《サスセッティング》
ピットインを繰り返し、イメージや症状を身振り手振りで伝える。

0807193_s


《ピットアウトするごとに》
タイムがどんどん更新されていくのはライダーにもメカニックにも嬉しい瞬間。

0807194_s

| コメント (0)

2008年7月18日 (金)

マジで目眩が…

マジで目眩が…
マジで目眩が…
マジで目眩が…
路面が乾くのを待ってから走行開始。

燃費計算もしなくてはなので1本目は燃料を満タンにしてレースアベレージでの走行となったのですが、コレがまた予想以上の暑さでした。
マジで辛かったけど、自己ベストを1秒ほど更新し27秒台に突入〜
満タン&52℃という路面温度だったから、まずまずかな?

でも、相方さんはオーバーヒートに見舞われてしまい殆んど走れず…
そしてここでもスポットクーラーが大活躍。

2本目の走行もまた大忙し。
急遽リアショックを交換するコトになり(走行開始20分前になってから)カウルやマフラーを外してバタバタと作業開始。
『いくらなんでも間に合わないでしょ?』
と判断し、着替えもせずのんびりしてたらビックリ仰天!
なんと10分で作業完了。

『リアサスを脱着する為にどうやってバイクのリアセクションを吊り上げるのかな?』
って思ったら…
なんと人力っすよ!?
それも一人で。
トライアンフ高槻のスタッフさんって、ほぼ素手でタイヤ交換しちゃう人もいるし、どんなショップなんでしょ?(笑)

んで交換したサスは基準値のデータすらなく、ゼロ(ってかマイナス?)からセットアップ開始。
2〜3周走ってはピットインを繰り返し、手探りでセッティングを進めましたが、何とか自己ベストと同等のタイムで走れるトコまで仕上げられたので一安心。
同じタイムで走っていてもノーマルサスに比べラインの自由度が上がったので決勝レース中に前走者をパスする際に大きな武器となってくれるでしょう!

| コメント (2)

鈴鹿です!

鈴鹿です!
鈴鹿です!
鈴鹿です!
鈴鹿です!
鈴鹿です!
しかし朝から雨。
なので午前中の走行はキャンセル。
(根性なし…)
でも昼前になってから急速に天候回復!

ドライで走れるのは嬉しいけど無茶苦茶な気温と湿度です〜
ホントにツナギ着るデスカ?

本番前にスポットクーラーと扇風機が大活躍!

| コメント (0)

2008年7月17日 (木)

またマフラー交換ネタ

今度はハイエース。
バックで車庫入れした際に輪止めの縁石にヒットして 曲がってしまったマフラー
コルセのスタッフさんのお陰で排気漏れや大きな曲がりは修復して頂きましたが
パイプが潰れている部分もあったので継続使用は好ましくないと判断し、新たに
注文しておいたマフラーが届きました。


《届いたマフラー》
以前のモノと同じOGUshow製

0807171_s


《あれ?》
以前のモノより径が細くなったような・・・?
トルクアップとか性能面の理由からなら嬉しいけど、原材料費の高騰によるコスト
ダウンとかだったら悲しいなぁ~(笑)

0807172_s


《装着完了》
性能に差があるのかどうかは明日の鈴鹿往復で解るかな?

0807173_s

| コメント (2)

2008年7月16日 (水)

4耐準備

早いもので来週は鈴鹿耐久ウィーク突入!
ってコトでボチボチ準備開始です。
暑さに対する忍耐力は浦安でガッツリと身に付けたので、私には必要のない
シロモノなんですけどね!?(笑)


《スポットエアコン》
暑い中でフォローして下さるクルーの皆さんの為に購入。
いや、決して自分が暑いの苦手だからとかそういうワケじゃなく・・・

0807161_s


《意外とデカイぞ!?》
積載方法を考えていなかったぁ~
どうやって積みましょ?

0807162_s


《プールもね》
これまたクルーの皆さんに使っていただこうかと思い購入。
いや、決して走行後に自分が飛び込みたいとか、そういうのではなく・・・

0807163_s

| コメント (6)

2008年7月15日 (火)

今日も汗だく

夏の太陽が照りつけた今日。
またも歩きまくりました~


《誘惑?》
部屋にはこんなのが用意されてたけど、手をつけずに我慢。
でもビールの誘惑には負けてしまったぁ。

0807151_s


《しっかし》
すんごい吹き抜けだ!

0807152_s


《上から見ると》
ちょっと恐いくらいの高さ。

0807153_s


《そういえば》
もう25周年なんですね~
それにしても、ディズニーランドに直結しているホテルに滞在していながら一度も
“ランド” には行かず、二日連続で “シー” を堪能。

0807154_s


| コメント (6)

2008年7月14日 (月)

4耐も近づいたので

暑さに対する訓練?に行って来ました!
修行の場として選んだのは・・・


《先週誕生した》
ディズニーランドホテル~!

0807141_s


《えっ?》
何が修行かって?
そりゃ、9階まで階段を使って歩くとか・・・

0807142_s


《プールで泳いでる人を》
指をくわえて見守るとか・・・

0807143_s


《ホテルの周りの》
ガーデンを散策しまくるとか・・・

0807144_s


《暗くなったら》
ディズニーシーまで足を伸ばすとか・・・

0807145_s


《ちょっと疲れたら》
ブラヴィッシーモを見て休憩。

0807146_s


《最終的には》
園内を隅々まで歩き回る!
あ~、マジで良い運動になった~

0807147_s

| コメント (0)

2008年7月13日 (日)

総勢40台!

ご参加された皆様。
お疲れ様でした~!
出発時は最後尾でスタートしましたが、高速道路を隊列組んで走っている40台の
オートバイは “壮観” の一言でした。


《出発前ミーティング》
参加台数を把握するのが一苦労。

0807131


《まきば公園》
素晴らしい眺望。

0807132


《蕎麦ICHI》
とてもじゃないが、知らなけりゃ来られないような場所に佇む一軒の蕎麦屋。
素朴な蕎麦だったけど、どこか懐かしいような味で美味しゅうございました。

0807133


《明治病院って》
元は病院の建物だったのかなぁ?
言われてみればそんな気もする・・・

0807134_2


《清泉寮》
清里は何度も来てるのにココは知らなかった。
大混雑&大盛況なスポットでした。

0807135


《清泉寮の名物は》
このソフトクリーム。

0807137


《人気商品らしい》
ソフトクリーム購入するのにこの大行列!

0807136

| コメント (3)

2008年7月12日 (土)

マフラー交換

やっとMINI Clubman用のマフラーがリリースされたので早速交換。
拍子抜けするほど静かだったけど、キャラクター的には良いかもしれない。

そうそう、話は変わりますが メインホームページ 更新しました。
新たに二つの物語誕生です。


《装着完了》
ノーマルよりも僅かに出口が太くなった。

0807121_s


《出口》
音量的にはノーマルとほぼ変わらず、音質がやや乾いた感じになった。

0807122_s

| コメント (0)

2008年7月11日 (金)

日曜日の行事

今日は夕方からずっと取引先企業の総会&懇親会という堅苦しい空間に幽閉?
されてました。
まぁ、そんな話題はいいとして・・・

日曜日は 『旨い蕎麦を食いに行こうツーリング』 開催!
       ↑(勝手に名前つけちゃった)↑
まぁ、そんな感じのツーリングをモトコルセさんが主催します。
参加資格などというモノはなく、国産車でも外車でもプロでもビギナーでも誰でも
気軽に参加できるイベントです。
向かう先は、清里方面。
現地では、bimota DB7 とかの試乗会も開催しちゃうという噂も・・・?


《一緒に走りましょう!》
中央道/談合坂SAに8:00集合。
私はF800に乗って談合坂SAから皆さんと一緒に出発します!
関越道/高坂SAで7:00頃に給油&一服休憩してると思いますので、お近くの
人はご一緒しませんか?

0807112_s


《ご案内》
詳細は コチラ

0807111_s


《ウマそ・・・》
あっ、いま食いたくなってきちゃった。

0807112

| コメント (2)

2008年7月10日 (木)

強い味方が登場!

2006年の途中より、縁あって クシタニ 製品を愛用し続けている私。
ツナギは軽くて動きやすいし、ブーツもシフト操作し易いし、大変気に入ってます。
しかし、グローブだけは私の手にちょっとだけ合わないんです。
Mサイズの平均値の中では、手のひらの肉厚が薄く、指もやや細目のため、まぁ
仕方ないと言えばそれまでなんですが、グローブの中で手が僅かに動いてしまう
のがどうしても気になるんです。
尚且つこの時期は手に汗をかくので余計に・・・
プロテクション効果も操作性も申し分ないだけに、それだけが気になってました。

そんな思いが通じたのか?たまたまなのか?
素晴らしいNewアイテムが現れました!


《Newグローブ》
とは言っても、今はまだプロトタイプなので、正式な商品名や発売時期などは
分かりませんが、随分と変貌を遂げてます!

0807101


《甲部分のプロテクターは》
操作性を妨げないように半独立しており、それを指輪状の皮リングで一体化。

0807102


《手首側も》
伸縮性のある素材が用いられている。

0807103


《従来品との比較》
私にとって機能的な進化以上に嬉しいのがその内部寸法。
かなりタイトに作られているのです。
先日の筑波走行会からテストを開始する機会に恵まれましたが、今までのように
グローブの中で手が動きません!
鈴鹿4時間耐久レースのみならず、この夏は筑波・SUGO・岡山と連戦となるので
これは強い味方です!

0807104

| コメント (5)

2008年7月 9日 (水)

DB7の詳細

とは言ってもメカ音痴なので、DUCATI 1098用の水冷エンジンが搭載されてる
ってくらいの認識しかないので、率直に乗った感想を・・・

まず何と言ってもコンパクト!
空冷並みの車格と言っても過言ではないですね。
その車体に専用ESUでセットアップされた水冷Lツインエンジンが載ってるので
速くない訳がありません!
サーキットを走るセッッティングを施していない前後サスペンション&町乗り用の
タイヤという組み合わせでも、不安なく全体の走行をリードできる速度域で走れ
ちゃいました。


《横》
ここ最近のbimotaに共通しているエッジの効いたデザイン。

0807092_s


《正面》
スリムなのが良く分かるアングル。

0807093_s


《斜め後ろ》
シートカウルの裏側など、各部が丁寧に作りこまれてる。

0807094_s


《コクピット》
カーボンパネル上に設置されたメーターはラップタイムの計測機能も付いてる。

0807095_s


《ランデブー走行》
2台のDB7を持ち込み、8耐参戦ライダーでもあり、渋谷ショールームの店長を
務めている “はなちゃん” とランデブー走行。

0807091_s


《いやはや》
ストック状態&町乗りタイヤでもこのくらいは普通に走れちゃうポテンシャルって
すげぇーなぁー。

0807096_s


《オマケ》
発売間近のCBR1000RR。
こちらのコメントは各方面の専門家の方々にお任せします。
エンジンというよりモーターにしか感じられなかった・・・

0807097_s

| コメント (6)

2008年7月 8日 (火)

奇跡的天候

奇跡的天候
奇跡的天候
奇跡的天候
奇跡的天候
奇跡的天候

朝の筑波はどんよりとした曇り空。
いつ降りだすのかと心配した雲は徐々に立ち去り、時おり晴れ間が覗く好天となりました!

午後3時くらいからパラパラと来たけど路面は何とかドライを維持してます。

国内サーキット初登場のDB7のみならず、今回はホンダさんとのコラボ開催なので、近日発売予定のCBR1000なども乗りまくっちゃいました!

| コメント (4)

2008年7月 7日 (月)

明日もまたサーキット

明日はクシタニさんの 筑波サーキット走行会
今回も勿論お手伝いとして参加予定です。

しっかし、昨夜は夜中の2時に鈴鹿から帰って来て、今日は普段通りの仕事で
契約に出掛けたり、銀行の支店長と会って話しをしたりの一日。
そんで明日は3時起きして筑波とは・・・
なんちゅー生活だ!?(笑)


《お披露目》
明日はbimota DB7が 初めて国内のサーキットを走る日 になる予定なんだけど
ちょ~っと天気が心配。

0807071


《天気予報》
かなりヤバそうっすね・・・

0807072

| コメント (2)

2008年7月 6日 (日)

あっぢぃ〜

あっぢぃ〜
あっぢぃ〜
あっぢぃ〜

4時間耐久に出るなんて言ってしまったコトを後悔するほどの暑さ…

なぜか転倒者続出で、タイムアタックする気合いが入らなかったり、シフトが渋くて左足親指の皮がズル剥けたり、雨に降られたり…
色々あったけど、それなりに鈴鹿のコースには慣れたのでOKってコトにしちゃおう!

| コメント (4)

修復完了!

修復完了!
修復完了!
修復完了!

やはりコース上で部品は見つからず。

オランダGPでのロッシみたいに、ペダルが無くても走ろうか?
とも思ったけど、難しそうだしなぁ…

しかぁーし、心配無用!
トライアンフ高槻のスタッフさんが大阪より部品を持って来てくれました。!

いやぁ助かった、助かった。

| コメント (0)

もげたどー

もげたどー
もげたどー
もげたどー

鈴鹿に来てます。

1本目の走行途中、スプーンカーブに向かって右にバンクさせたまま2→3→4→5とシフトアップする区間で、4速に入れようとしたらペダルが消えた!?

コースマーシャルの人に
『おねがい、みっけて〜』
と、甘えてみたけど、150km/hくらいの速度で飛んでいっちゃったんだからたぶん見つからないだろうなぁ〜

| コメント (0)

2008年7月 5日 (土)

暑かったなぁ~

いよいよ夏到来!って感じの一日でしたね。
筑波ではレースが開催されてたみたいだけど、参加者たちは辛かったろうな~?


《太陽の恵み》
エダマメがグングン成長し、ピーマンが隠れてしまいそう・・・

0807051_s


《良く見ると》
チビっこいエダマメが出来始めてた。

0807052_s


《二十日大根》
1ヶ月以上も収穫しないままにしていたら変な形になっていた。

0807053_s


《鈴鹿の天気》
明日は練習走行なんだけど、午前中から30℃を超えるの!?
本番に向けて良い練習になるのかも知れないけど、辛いなぁ・・・

0807054_s

| コメント (0)

2008年7月 4日 (金)

トランポ雑誌

オグショー さんから一冊の本が届きました。
中を見ると、いつの間にやら取材を受けていた私のハイエースがチラホラ・・・


《HIACE FANの》
TRANSPORTER STYLEという本。

0807041_s


《76ページに》
掲載されているらしい。

0807042_s


《紹介写真では》
オフロードバイクが積まれてるし・・・(笑)

0807043_s

| コメント (2)

2008年7月 3日 (木)

筑波練習走行

M900で鈴鹿FUN&RUN!に参戦してからまだ4日しか経ってないのに、今度は
Daytona675で筑波へ!
今回の走行目的は以下の二つ。
その1 『筑波用のスプロケを探ってみたい』
その2 『走行時間が経過し、グリップ力が落ちたタイヤのフィーリング確認』

しかし、これほど頻繁にサーキットを走るのはレースデビューしてから初体験!
元気なオッサン街道まっしぐらですな・・・(笑)


《スプロケ交換》
マニュアル片手に作業をしようとした私。
それを見ていた “ふなっき~” と “おっき~” さんの二人が手伝って・・・
と言うより、すべての作業をしてくれました。
ありがとうでした~!
けど、そんなにオレの作業って見ていて不安なのかなぁ???

0807031_s


《1本目》
いざ走行!と思いきや雨が降り出し、路面はウェットに。
仕方なく1本目は見送り。

0807032_s


《2本目》
路面は生乾き状態で、小粒の雨がパラパラ。
ややスリッピーな路面ながらも3秒台で周回を重ね、スプロケの感じを探る。

0807033_s


《3本目》
グリップ力の低下したタイヤのテスト。
2時間を経過したくらいではまだまだイケますね!
でも本番では4時間も使うんだよな~

0807034_s_2


《現状での弱点》
ヘアピンなどの低速コーナーがちょっと苦手。
2時間経過したタイヤでもかろうじて2秒台は維持できるけど、低速コーナーを
克服できればこのタイヤでもまだまだイケそうなんだけどなぁ~

0807038_s


《途中で》
CBR600に乗ってテストライドしていた D;REX 代表であり、現役の国際ライダー
でもある “Toyoさん” と遭遇。
『こりゃ後でコメント聞ける良い機会だ!』 と思い、5周ほどランデブー走行。

0807035_s


《試乗》
“Toyoさん” も乗り気だったので、ちょろっと走ってもらった。
3気筒マシンでもレース経験がある人なので、コメントが楽しみ!

0807036_s


《座談会?》
『あーでもない』 『こーでもない』 と、楽しいひと時。

0807037_s


《次回の準備》
次は鈴鹿サーキット。
鈴鹿では古タイヤのグリップテストなんてしてる場合でなく、もっとタイムアップ
しなければ相方さんに迷惑かけちゃうので、新品タイヤに組み換え。

0807039_s


《写真だけ見ると》
サマになってるように見えるけど、不安だらけの作業なんです。
何が信じられないって、自分が組んだモノほど信じられないもんはなし!(笑)

08070310_s

| コメント (6)

2008年7月 2日 (水)

コルセさんのDM

Monthly Promotion July 2008が届きました。


《6/8 SUGO》
TESI 3Dでの参戦レポートなどが掲載されてます。

0807021_s


《こちらは》
イベントインフォメーションや製品紹介など。

0807022_s


《迫力!》
プロに撮影してもらうと気合いが入ってるように見えるな~

0807023_s

| コメント (0)

2008年7月 1日 (火)

もう来ちゃった・・・

先月の展示会 で注文したテレビ・ブルーレイレコーダー・ヘルシオが届いた。
いや、届いてしまったと言った方が正しいのかもしれない・・・
嬉しいんだけど、そのうち来るであろう請求書が恐いぞぉ~


《薄いなぁ》
“世界の亀山モデル” だそうです。

0807011_s


《ほほぉー》
こりゃ鮮やかだわ。

0807012_s


《レコーダーは》
1テラバイト!(どんだけ録り溜めできるんだ?)
あっ、ヘルシオの写真を撮るの忘れちゃった。

0807013_s

| コメント (3)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »