« 行燈(あんどん) | トップページ | くぅ〜暑い! »

2008年7月23日 (水)

いよいよ本番!

木曜日は公式練習。
金曜日は予選。
土曜日が決勝。
ってコトで、今夜には出発です。

仕事の方は大丈夫かなぁ?
なんか忘れてないかなぁ?
賞与計算及び振込準備は済ませたし、月末の資金繰りなども済ませたし・・・
ん~、たぶん大丈夫でしょう!(笑)


《熱中症対策》
真夏開催の耐久レースで過去には “もてぎ7時間耐久” “筑波3時間耐久”
などを走ったけど、走行中の水分補給ってしたコトないんです。
でも今回はキャメルバッグなるモノを使ってみます。
(もう歳だしね・・・)

0807231_s


《まずは》
ツナギのインナーを外し、背中のコブ部分に入っているパッドを取り出す。

0807232_s


《コレが》
コブの中身。

0807233_s


《そこへ》
コブの一部とキャメルバッグを仕込むとこんな感じ。
ホースの取り出しやヘルメットへの加工装着は現地へ行ってからクシタニさんと
SHOEIさんの各レーシングサービスへ依頼。
こんなの見ると現実味が沸いてくるな~

0807235_s


« 行燈(あんどん) | トップページ | くぅ〜暑い! »

コメント

いよいよですねー 暑い中大変でしょうが頑張ってください
キャメルバックは昨年のSUGO6時間で使用しましたが、結構飲むタイミングを間違えると大変なことになるので注意です(汗) それとホースの処理を上手くしないと走行中にばたつきますのでこれも注意ですね。結局私は吸い口のゴムくささに負けて外しました・・・

投稿: すえなが | 2008年7月23日 (水) 14時18分

新たな、かっさらい伝説に向けて

準備万端なご様子!!

本番、是非かっさらってくださいませ。

それにしても、毎日熱中症被害が

報じられてますので、キャメル作戦は

ライディング集中力のためにも

大切そうですね。

GOGOかっさらい祈願!! 昇竜

投稿: 海苔忠夫 | 2008年7月23日 (水) 14時52分

>すえながさん
たしかに飲み難さはあるみたいですね。
ホースのバタつきってのは初耳でしたので、そのへんも
考慮して取り付けてもらいます。
情報ありがとうございました~

>海苔忠夫さん
エールありがとうございます!
でもさすがに今回は完走できれば御の字で、かっさらいは
夢のまた夢です!
なんてったって、国際昇格の掛かった本気の選手権レース
ですからね~
もしこの世界で通用したら国際ライダーを目指しちゃう気に
なっちゃいますって!(笑)

投稿: りゅーぢ | 2008年7月23日 (水) 15時20分

いよいよですね!!

昨日、筑波30分走ってフラフラでしたョ(@_@;)
確かに走行中の水分補給は必要ですね^^ゞ
塩分もバシッと摂取してください!
ちなみに昨日は梅干食べてました(*^^)vすっぱ~

では関東組の意地、ガツンと見せちゃってくださいね!!

投稿: しょう@びゅ~える日記 | 2008年7月24日 (木) 10時35分

〉しょうさん
走行中の水分補給は慣れないと大変そうです。
溢すの前提で、後でベタつかないドリンクを入れときます。

投稿: りゅーぢ | 2008年7月24日 (木) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行燈(あんどん) | トップページ | くぅ〜暑い! »