« DB7の詳細 | トップページ | 日曜日の行事 »

2008年7月10日 (木)

強い味方が登場!

2006年の途中より、縁あって クシタニ 製品を愛用し続けている私。
ツナギは軽くて動きやすいし、ブーツもシフト操作し易いし、大変気に入ってます。
しかし、グローブだけは私の手にちょっとだけ合わないんです。
Mサイズの平均値の中では、手のひらの肉厚が薄く、指もやや細目のため、まぁ
仕方ないと言えばそれまでなんですが、グローブの中で手が僅かに動いてしまう
のがどうしても気になるんです。
尚且つこの時期は手に汗をかくので余計に・・・
プロテクション効果も操作性も申し分ないだけに、それだけが気になってました。

そんな思いが通じたのか?たまたまなのか?
素晴らしいNewアイテムが現れました!


《Newグローブ》
とは言っても、今はまだプロトタイプなので、正式な商品名や発売時期などは
分かりませんが、随分と変貌を遂げてます!

0807101


《甲部分のプロテクターは》
操作性を妨げないように半独立しており、それを指輪状の皮リングで一体化。

0807102


《手首側も》
伸縮性のある素材が用いられている。

0807103


《従来品との比較》
私にとって機能的な進化以上に嬉しいのがその内部寸法。
かなりタイトに作られているのです。
先日の筑波走行会からテストを開始する機会に恵まれましたが、今までのように
グローブの中で手が動きません!
鈴鹿4時間耐久レースのみならず、この夏は筑波・SUGO・岡山と連戦となるので
これは強い味方です!

0807104


« DB7の詳細 | トップページ | 日曜日の行事 »

コメント

一度気になると気持ち悪くて必要以上に気になりますよね。気にしないよう心がけてますが、耐え切れずグローブ買換えなんて散財する事あります。でも駄目なブローブは街乗りで使いますが^^;

投稿: はやと | 2008年7月11日 (金) 10時28分

私のツナギ、グローブ、ブーツの3点セットはセクレテールで作ったんですが、
6年経過しました(^^ゞ
ほとんど転倒していないのもあるのでツナギはマダマダ問題無いんですが、
グローブとブーツがそろそろヤバいんです...
セクレのグローブとブーツは柔らかくてイイんですが、プロテクター類がほとんどナイ...
くたびれてるし、そろそろ作らなきゃ~って思ってはいるんです(^^ゞ
クシタニのオーダーでオレンジ一色の作っちゃおうかなぁ(#^.^#)

投稿: しょう@びゅ~える日記 | 2008年7月11日 (金) 13時39分

>はやとさん
駄目な度合いにもよりますが、サーキットも街乗りも同じ
意識の方がよいかと・・・
私の場合、むしろ街乗りの方が恐いと思います。
飛び出し・対向車・路面状況などなど・・・
なので、もしサーキットで駄目と感じたものは街乗りでも
使いません。

>しょうさん
クシタニオーダー賜りました!(笑)
プロテクションと操作性って相反する要素だからメーカー
さんも開発は大変なんでしょうね~
今度のグローブは見れば見るほど開発陣の苦労が伝わって
くる逸品です。

投稿: りゅーぢ | 2008年7月12日 (土) 01時40分

この夏は連戦ですか。 筑波のレースって、もしや8月2日でしょうか? 
3気筒は中々面白いようですね。

投稿: 内田 | 2008年7月14日 (月) 21時19分

〉内田くん
当たり!
8月2日です。!
3気筒ってのは未経験ゆえに手懐け甲斐があって楽しいです!

投稿: りゅーぢ | 2008年7月15日 (火) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DB7の詳細 | トップページ | 日曜日の行事 »