« 昨日より汗かいた | トップページ | 9年の生涯・・・ »

2008年8月 4日 (月)

My Daytona675の

デビューレースとなった筑波ロードレース選手権 TC600クラス。
当日の模様を写真日記でお伝えします。

尚、メインホームページでも 『デイトナ物語』 を更新しました!


《今回の助っ人 その1》
6月末の鈴鹿FUN&RUNと同じく、頼れるメカニック “こじまくん”

0808041_s


《今回の助っ人 その2》
進行管理など細かな気配りをしてくれて、頼れるピットクルー “そらいろさん”

0808044_s


《予選開始》
突然発生した大きなチャタリングに驚き、予選中にもかかわらずピットイン。
一か八かでフロントを柔らかくする方向にサス設定を変更し、再びピットアウト。
タイムは1分2秒5を記録し、なんとか2番グリッドを確保。

0808042_s


《予選終了後》
トライアンフ高槻の “ひらのくん” に確認したところ、鈴鹿用の推奨セットに変更
されたままであったコトが判明。
これにてフロントは一件落着。
しかしNITRON製のリアショックで筑波を走行するのは初めてなのでコレが大変。
硬すぎる気がするけど、今回はこのままでGo!

0808043_s


《スタート前チェック》
なんだか日ごろ参加しているイベントレースより厳しいような・・・

0808045_s


《応援してくれた》
D;REXの “Toyoさん” & “イケチさん” と談笑。
相変わらず緊張感のないワタシ(笑)

0808046_s


《スターティンググリッド》
大盛況っすね、このクラス。

0808047_s


《スタート直前》
国産600cc4気筒マシンたちの中、唯一の675cc3気筒。

0808048_s


《ロケットスタート》
ホールショットを奪い、レースアベレージを支配できる最高のポジションをGet!

0808049_s


《15周の長丁場》
もし途中で抜かれたとしても最後にスパートを掛けて、抜き返せるだけの体力を
温存しつつ、後続との距離を測りながら無理せず確実なグリップ走行に集中。

08080410_s


《後続のライダーたちも》
暑くて辛かったのか?順位が入れ替わることなく、トップでゴ~ル!

08080411_s


《2位の人も3位の人も》
暑そうだ・・・
でもTシャツ着せられた私はもっと暑い(笑)

08080412_s


《このレース》
シャンパンが冷えてたのも嬉しかったし、商品が “お米” だったのも嬉しい!(笑)

08080414_s


《お疲れさま~》
鈴鹿4耐で練習・予選・決勝と回されっぱなしなのに、まだ何のメンテナンスも
されていないエンジンだけど、今回も元気に走ってくれました!
可愛そうだとは思うんだけど、今週末はSUGOでまたブン回されます。
耐久性のテスト状態になっちゃったけど、もう少し辛抱して頑張ってね~!

08080413_s


« 昨日より汗かいた | トップページ | 9年の生涯・・・ »

コメント

りゅーぢさん、こんばんは。
あらためまして「優勝おめでとうございましたぁ!」

しっかし暑かったですよね。
レース当日のりゅーぢさん独り言。「こんなに暑いのに、よく皆走れるよな~。」って、
りゅーぢさんだって、決勝だけでも15周しちゃってるんですからー(笑)

投稿: そらいろ | 2008年8月 5日 (火) 01時34分

う~ん、やっぱりカッチョイイですね~♪
乗ってる状態でツナギが白系だとバランス完璧!

それにしてもライダーっていうのはホント仲間に助けられてますよね^^

投稿: しょう@びゅ~える日記 | 2008年8月 5日 (火) 10時10分

>そらいろさん
暑い中、あちこち奔走して下さり本当にありがとうございました!
優勝出来たのは皆さんのお力あってこそです。

>しょうさん
ありがとうございます。
仰るとおり、レースは一人じゃ出来ませんよね~
恵まれた環境に居る自分は本当にラッキーだと思います。

投稿: りゅーぢ | 2008年8月 5日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日より汗かいた | トップページ | 9年の生涯・・・ »