« モトレヴォ・モトルネレポート | トップページ | DB5C&Daytona675 お迎え »

2008年8月20日 (水)

Rクラス認定

夢の一つだったR認定をいただきました!
筑波サーキットのR認定とは・・・
1分3秒以内で走れるという記録(公式リザルト等)がなければ取得するコトが
できない特別な資格なんです。
この資格を持っていると【Rクラス】という走行枠をスイスイと気持ちよく走れたり
するんです。
元々公式記録は持っていたのですが、対象となるマシンがGP250・JSB1000・
ST600などのレーサー車両に限定されているため、M900やDB5Cでは承認を
得られなかったのです。

しかし先日の筑波ロードレース選手権で走らせたDaytona675はST600マシンに
該当するため、晴れて “R称号” をいただけました。
欲しかったんだ~コレ。


《封書》
帰宅するとJASC(日本オートスポーツセンター)から一通の封書が届いてました。

0808201_s


《開封してみると》
R認定の案内書が入ってました。

0808202_s


《くぅ~》
やっと手に入れたぞっ!

0808203_s


« モトレヴォ・モトルネレポート | トップページ | DB5C&Daytona675 お迎え »

コメント

6勝&R認定おめでとうございます!

素朴な疑問なんですが、R認定されるとレーサー車両以外でも走れるのでしょうか?

投稿: きんかめ | 2008年8月21日 (木) 11時51分

>きんかめさん
どうもです~
ウチら “おっさん” もまだまだ元気です!

Rクラスは認定されたレーサー車両でしか走れないんです。
M900やDB5Cも走れれば楽しいんですけどね~

投稿: りゅーぢ | 2008年8月21日 (木) 17時39分

おおっ!
大人のR指定ですね(*^。^*)
おめでとうございます!

R認定っていうのはレーサー車両に限られてるっていうのは知りませんでした(^^ゞ
っていうことはビューエルで3秒切ってもダメなんですね(>_<)
そもそも8秒も切れない私はいったい...(T_T)

投稿: しょう@びゅ~える日記 | 2008年8月22日 (金) 15時38分

>しょうさん
はい、大人になれました(笑)

でも、選手権レーサーだけが対象ってのはちょっと残念ですよねぇ~
どうせ空いてる枠なんだし、承認車両もOKにして欲しいものです。

投稿: りゅーぢ | 2008年8月23日 (土) 12時47分

おめでとうございました!
ってか持っていないのが不思議なくらいでしたよ(笑)

Rは走りやすいのでこれからガンガンにタイムアップしちゃいそうですね。
いよいよ手の届かないところに行かれてしまいました>_<

投稿: うっち | 2008年8月25日 (月) 11時51分

>うっちさん
ありがとうございます!
うっちさんにやっと追い付くコトができました。

やっぱりRクラスって走りやすいですか!?
早速9/3あたりに走ってみようかと画策中です。

投稿: りゅーぢ | 2008年8月25日 (月) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モトレヴォ・モトルネレポート | トップページ | DB5C&Daytona675 お迎え »