« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

9月も無事終了!

今年度も半分経過。
9月末は半期決算を迎える企業も多いですね。
ウチなんかは小さい会社なので決算は年に一回だから関係ないんだけど、取引先から様々な問い合わせ
などがあり意外と慌しくなってしまうのが困りモノ・・・

そんな訳で本日のネタ写真がありません。
だからと言って写真が無いのも淋しい・・・
そこで、まだ半期すらも迎えていない(生後2ヶ月半)のクーパー登場!


0809301_s


0809302_s


0809303_s

| コメント (6)

2008年9月29日 (月)

鈴鹿サーキットから

一通の封書が届きました。


《それも》
配達記録郵便で・・・

0809291_s


《中身は》
走行料金が1,000円安くなるクーポン券。
別に電話とかハガキでもいいのに・・・

0809292_s

| コメント (0)

2008年9月28日 (日)

撮影ツーリング

曇り空だったけど雨は降りそうになかったのでF800にカメラを積んでお出掛け。
装着したレンズは “お散歩用レンズ” というコトで選んだ AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR


《クーパー》
そうやって外の景色を見るのが好きなの?

0809281_s


《地図にない道》
建設途中だけど車が居なくて気持ちいい~

0809282_s


《要注意》
調子に乗って走っていると突然の行き止まり。

0809283_s


《イニシ○ルDで》
有名になってしまった榛名山へと向かう。(マンガの中では秋名山ですけどね)

0809287_s


《さむっ》
外気温10.5℃って下界より10℃も低いじゃん。

0809288_s


《榛名湖》
わかさぎ釣りのボートがいっぱい。

0809285_s


《いきなり》
秋が深まったって感じですね。

0809284_s_2

| コメント (6)

2008年9月27日 (土)

動体撮影

犬って予測不能な動きをするから難しい~
コレは実践練習あるのみかな?


0809271_s


0809272_s


0809273_s


0809274_s


0809275_s

| コメント (8)

2008年9月26日 (金)

ボケ味

ボケ味ってのも色々あるようで難しいですね・・・
もっと勉強しなくてはです。


《ボケ 1》
MONSTER 696

0809261_s


《ボケ 2》
GT1000

0809262_s


《ボケ 3》
キーホルダー

0809263_s

| コメント (3)

2008年9月25日 (木)

ホームページ更新

9月7日にスポーツランドSUGOで行われたレースの参戦レポートを メインホームページ に掲載しました。
お時間のある方は暇つぶしにでも覗いて下さいませ。


《新たな目標!?》
こんな写真を撮れるようになりたいなぁ~

0809251_s


《その為には》
“流し撮り” っていうテクニックを身に付けねば・・・

0809252_s

| コメント (2)

2008年9月24日 (水)

青森といえば

魚介類~!
ってコトでこんなの↓食べました。


《刺身》
ヒラメ・イカ・アイナメ。

0809242_s


《大ツブ貝の》
つぼ焼き。

0809243_s


《ホタテの》
貝みそ焼き。

0809244_s


《ちなみに》
今日の青森は風が強く、陸奥湾は少々荒れ気味。

0809241_s

| コメント (2)

2008年9月23日 (火)

青森出張

青森県にある取引先との約束が24日(水)の午前9時に決定。
この時間って当日出発では始発の新幹線でも飛行機でも間に合わないから、前日乗り込みとなります。
青森市到着後、食事に出掛ける前にカメラを首からぶら下げて市内を散歩。


《青森ベイブリッジ》
風が強くてメチャメチャ寒かった・・・

0809234_s


《ベイブリッジの真ん中辺り》
シャッター速度を遅くするとこんなに明るい写真が撮れるんですね~

0809232_s


《青森県観光物産館》
アスパム

0809231_s


《不思議な出逢い》
途中で出逢った可愛い2頭のゴールデンレトリーバー。(どらえもん君&くまごろう君)
飼い主さんに声を掛け、写真を撮らせてもらいながら30分近くも立ち話しをしちゃいました。
そしたら驚いた事に、くまごろう君は何と群馬出身なんですって!
それも産まれた地は私と同じ群馬県 渋川市ですって!!

08092332_s


《飼い主さんとも》
すっかり仲良くなってしまい、『今度、犬&カメラ談義に花を咲かせて一杯やりましょう!』 なんて約束まで・・・
クーパーが大きくなったらプライベートで遊びに来ようっと!
それにしても摩訶不思議な出逢いだったなぁ。

0809233_s

| コメント (4)

2008年9月22日 (月)

変な天気

朝は大雨だったのに夕方には綺麗な夕焼け空。
そして、カメラ持参で出社です(笑)


《通勤途中》
車内から撮ったフロントガラス。

0809221


《夕焼け空》
空の写真を撮ろうなんて思ったのは初めて。

0809222


《50mm F1.4 単焦点レンズで》
Daytona675を撮ってみた。
ん~、ホレボレするボケ具合だぁ~(笑)

0809223


《別カット》
後ろの車が微妙に良い感じの背景になってくれた。

0809224

| コメント (4)

2008年9月21日 (日)

全部の箱を開封

天気が良ければカメラを持って撮影練習ツーリングにでも出かけようかと思ったけど、残念ながら天候悪し・・・
それじゃ、まだまだ未開封の箱を一つずつ開封して説明書との格闘開始といきますか!?


《16-85mm》
コレが今回チョイスした標準ズームレンズ。
広角16mmは室内撮影で威力を発揮するし、38cmまで寄れるのはとても便利。
倍率も5.3倍あれば通常撮影には充分かな?と・・・

0809212


《このレンズを装着し》
路面も乾いてきたので試し撮りの散歩。
ノーティに 『散歩いく?』 と聞くとこの笑顔。

0809211


《クーパーも一緒》
でも抱きかかえるには辛い重さになって来たのでトートバッグに収納。
嫌がりもせず、ずっと大人しく入ってたのにはちょっと驚き。

0809213


《そしてまた雨降り》
さて、いよいよ70-200mm F2.8の登場~
で、でかっ!

0809216


《試し撮り》
薄暗い空から降り注ぐ雨。
そんな中、三脚も使わず手持ちのまま最大望遠での撮影だったのにこの出来栄え。
F2.8の恩恵なのか?VRレンズ(手ブレ補正機能)の恩恵なのか?

0809217_2


《一通り》
開封して試し撮りが終わったところで今度は収納テスト。
さて、このバッグに上手く入るかな?

0809214


《ドンピシャ》
カメラ・レンズ・ストロボ・予備バッテリーなどなど、撮影機材一式すべて収納成功。
出掛ける時はこのバッグ一つでOK!(でも意外と重い・・・)

0809215

| コメント (7)

2008年9月20日 (土)

試し撮り

まだまだ説明書も読破しておらず疑問だらけの状態ではあったけど、モデルさんとしてノーティを連れて
散歩がてら町内撮影の旅に出掛けてみました。
不馴れな人間が操ってもし万が一・・・というリスクを考慮し、チョイスしたレンズは3本の中では一番
安かった 【Ai AF Nikkor 50mm F1.4D】 を装着。

*掲載の写真はRAWではなくJPEGで撮影し、パソコンを使ってリサイズ。
ちなみに、画像の明るさやコントラスト、トリミングなど無加工です。


《真剣な顔して》
水を飲んでいるトコ悪いけどお願いね!

0809201


《一時停止》
ちゃんと止まらなくちゃね。
でも寝転がらなくても・・・

0809202


《秋の気配 その1》
“ざくろ” が立派に膨らんでました。
カメラを持って歩いていると普段の散歩では気付かないモノが目に留まりますね。

0809203


《秋の気配 その2》
栗です。
撮影中にも足元にボトボト落ちてきたけど、頭に当たったらかなり痛いんだろな?

0809204


《専門家からは》
構図や露出に対して厳しい指摘を受けそうですが、別にいいんです!
わたしゃ、こういう風に背景のボケる写真ってのを撮ってみたかったんです!(笑)

0809205

| コメント (5)

2008年9月19日 (金)

買っちゃった

ボディは本日発売の Nikon D90
レンズセットモデルではなく本体のみを購入し、レンズは自分の撮影スタイルを
じっくりとシュミレーションした結果、奮発して下記の3本を揃えちゃいました!
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

その他にも、スピードライトSB-600 やSanDisk製30MB/s SDHCカード(8GB×2枚)
予備バッテリー2本・予備バッテリーチャジャー・リモコン・リモートコード・フィルター・
画像編集ソフト・クリーニングキット・カーボン製の三脚・一脚・カメラバッグ(大/小)
などなど、当初の予想を遥かに上回る量と金額になってしまいました(笑)


《購入品一式》
なんか警察の押収品みたいだ・・・(笑)

0809191_s


《さて》
まずはどのレンズを付けてみようかな~?

0809192_s

| コメント (5)

2008年9月18日 (木)

まずは冷静に自己分析

デジタル一眼レフを操るにあたり、現時点に於ける自分の力量(経験や知識)を
DUCATIのスーパーバイク系のラインナップに置き換えて考えてみた。

純粋なるレースマシン(プロモデル)に限りなく近いものから順に並べると・・・
DUCATI Desmosedici RR > 1098R > 1098S > 1098
Nikon D3 > D700 > D300 > D90
という感じかな?

そもそもカメラ世界での自分の力量はせいぜいビッグスクーターに乗れる程度。
そんな人間がいきなりハイスペックマシンに乗っても楽しめるはずはない!
じゃあスペックの近い1098Sと1098で、1098Sに装着されているオーリンズ製の
サスペンションの違いやUSBメモリーを使うDDAシステムなんて理解できるのか?
そう考えたら・・・
『1098(D90)でも持て余すかも知れないほど贅沢なのではないだろうか?』
そしてもし、自分に根気と才能があったなら・・・
『その時は1098S(D300)なり1098R(D700)にステップアップすれば良い』
との結論に達しました。


《ってコトで》
ボディはきっとD90がベストだな。

0809182_s


《でも・・・》
組み合わせるレンズをどうしよう?
前述の比較と同じようにレンズを例えるとしたら・・・
ヘルメットやグローブやブーツなどのライディングギアに相当するかな?
安価な物では走行中の風切り音が気になったり、ブレーキ・クラッチ・アクセルなどの
操作がやり難かったりして、ライディングを楽しめなくなってしまうから、例え初心者
だとしても、信頼できる良い製品を身に付けた方が安全・安心・快適。
ってコトは、レンズはちょっと贅沢なくらいでも良いのかも知れない。

0809181_s


《まずは》
カメラ屋さんに行って本体やレンズの現物を実際に見て触ってこよう!

0809171_s

| コメント (0)

2008年9月17日 (水)

絞るどころか

広がるデジタル一眼レフカメラの候補。
ここへきて急浮上してきたのが Nikon D300
ん~


《そういえば》
D300のテレビCMでは外国のバーカウンターかどこかで店のマスターが
『イズ ダラ ナイコン?』
とか聞いてきて
『ヤァ イッツ マイ トレジャー』
とかキムタクが言ってたなぁ。
キムタクよりも 『ナイコン?』 と発音するマスターが凄く印象に残ったっけ・・・

0809172_s


《パンフレット》
をぉー!
DUCATI 1098が使われている。
コレ買ったらオレにも撮れるのか!?

0809173_s

| コメント (6)

2008年9月16日 (火)

こういう店って

大人の隠れ家とでも言うのでしょうか・・・?
新規納入車両の仕様等について、ウチとメーカーさんとお客さんの三社間で詳細な
打ち合わせをし、その後は親睦を兼ねて食事会を開催。


《連れて行かれた店は》
通りから細い路地に入ったところにある割烹料理屋。
案内板もなく、店の入口はこの暗さ。
『これで客が入るのか?』 と心配になってしまう。

0809161_s


《不思議な空間》
写真撮ってないけど料理は美味しゅうございました。
メーカーさん、ご馳走様でした。

0809162_s

| コメント (2)

2008年9月15日 (月)

小さな大冒険?

犬連れのお友達に会いに朝から軽井沢へと出掛けていったヒロ&ノーティ。
そして、私とクーパーはお留守番。


《ゴハン食べて》
食後のスリッパ?
ちょっと目を離すとガジガジされてしまう。

0809153_s


《あれ?》
ボールで遊んだりもしたけど、何か物足りないのか?

0809151_s


《物足りないらしい》
そっか、んじゃお出掛けの練習でもしよっか。

0809152_s


《町内一周の旅》
“ケージに入って車で出掛けると楽しいコトが待っている” というように覚えこませ
将来的にケージに入ったり車で出掛けるのが好きになるように習慣づけさせます。

0809154_s


《目的地到着》
とは言っても自宅の庭。
それでもクーパーにとっては獣医さん意外で初めての外出。
(免疫力やワクチン接種の関係で本格的なお散歩デビューはまだ先なんです)

0809155_s


《おっ、楽しんでる》
どうやら作戦成功!?
こういうのを繰り返し “お出掛け大好き犬” に育てます。

0809157_s_2

| コメント (3)

2008年9月14日 (日)

デジイチ

ここ最近、デジタル一眼レフカメラが欲しくて堪らない私。
とは言っても、 『絞りって何?』 ってくらい素人なんですけどね(笑)
それにしても、カタログとかを見ていると撮りたい写真がテンコ盛り!
そして研究するにつれ恐ろしい事実が!?
フルサイズ機に広角~望遠までの高性能レンズを何本か組み合わせていくと・・・
あらまビックリ!
お気に入りの bimota TESI 3D が買えちゃうくらいの値段になってしまうのです!
これまた怖い世界の入口に立ってしまったなぁ~


《お勉強》
本屋さんでこんなの買ってきました。
使い方うんぬんより、まずは用語の学習から。

0809141_s


《候補》
ボディは 【Nikon D90】 か 【Canon EOS 50D】 の二つに絞られた。
ローアングルから犬を撮ることも多いので、液晶画面の角度を自由自在に変えられる
Sony α350】 も候補に上がったけど、連写機能が2.5コマ/秒ではちょっと遅いかな?

0809142_s


《う~ん》
D90の動画撮影機能も魅力的だなぁ~
レンズも決めなくちゃだしなぁ~
悩みは尽きない・・・

0809143_s

| コメント (11)

2008年9月13日 (土)

2ヶ月ぶりのF800

とは言っても、日中は芝刈りや畑仕事をしていたので夕方になってからチョロっと
乗っただけですけどね。


《クシタニ高崎》
先日の走行会の報告のために立ち寄り。

0809131_s1


《KUSHITANI CAFE ?》
新設されたカフェスペース。
居合わせたお客さんからサーキット走行の質問などを受けたので、ドリンクを頂き
ながら、しばし談笑。

0809132_s1


《ところで》
先日アップした動画の再生回数が464回とスゴイ数値になってる!?
いやはや、たくさんの方にご覧いただけているようで嬉しい限りです。

0809134

| コメント (0)

2008年9月12日 (金)

ぐんぐん成長中

随分と大きくなってきたクーパー。
『走るのも早くなってきたし、足腰もしっかりしてきたな~』 と感じる今日この頃。


《顔つきは》
まだまだパピー。

0809131_s


《ノーティと比べると》
まだまだチビだけど・・・

0809132_s


《体重は》
既に4.0kgに到達!
8月31日に測った時は2.3kgだったので、12日間で1.7kgも大きくなった~

0809133_s

| コメント (3)

2008年9月11日 (木)

初挑戦&初公開!

初挑戦とは自身のブログに動画を用いるコト。
初公開とは筑波サーキットを走る bimota DB7 の走行映像。
さてさて、どんなもんでしょ?


《bimota DB7》
筑波サーキットを走らせるのは2回目です。

0809111_s


《ライダー構成》
2台のDB7をライディングするのは渋谷ショールーム店長であり、元8耐ライダーの
“はなちゃん” と私。
そして DUCATI 1098S にカメラを搭載し、追走してくれたのはD;REX代表であり
国際ライダーの“Toyoさん”

0809112_s


《画像チェックに》
余念の無い “はなちゃん”
ヘルメットリムーバーくらい取ればいいのに・・・(笑)

0809113_s

| コメント (11)

2008年9月10日 (水)

腕時計

ちょっと前に壊れて動かなくなってしまったブライトリング製の腕時計。
ケースもベゼルも傷だらけだったので、このまま直さずにいようかと思ったのだけど
10年以上昔の想い出深い品なので、そのままお蔵入りさせてしまうのは忍びなく
修理とオーバーホールに出してみたのです。


《無事帰還》
専用の箱に入れられ、交換されたベゼルなどと共に帰ってきた。
しかし、恐ろしい金額の請求書も一緒に・・・(ひょえ~)

0809101_s


《でもまぁ》
まるで新品のような輝き!

0809102_s


《ベルトまで》
『交換したの?』 と思えるほどピカピカ。

0809103_s

| コメント (4)

2008年9月 9日 (火)

クシタニ走行会

本日はクシタニさんとドカティストアさん併催の筑波サーキット走行会。
そして恒例のお手伝い参加です。(とは言っても大して役には立たないのだが・・・)
好天に恵まれた筑波サーキットを9:00~17:00まで、先導走行・フリー走行・ビデオ
撮影走行などなど、存分に走ってきました。


《今回》
MOTO CORSEさんが持参したバイクは “bimota DB7” と “DUCATI 1098S”

0809091_s


《DB7》
今回は走行シーンのビデオ撮影を行いました。
近日中に紹介できると思います。

0809092_s


《Daytona675》
納車以来ずっとノーメンテナンスなエンジンとは思えないほど、今日も元気に走行。

0809093_s


《1098S》
DB7と基本的には同じエンジンなのに、何故こうもフィーリングが違うのだろう?
不思議だ・・・

0809094_s

| コメント (5)

2008年9月 8日 (月)

クシタニ高崎店

9月5日にリニューアルオープンしたクシタニ高崎店。
場所は変わってないけど隣の店舗に引っ越しました。

《新しい店舗は》
二倍以上の広さっ!

0809081_s


《レザースーツなど》
レーシングギアは充実のラインナップ。

0809082_s


《レーシングギア以外の》
アパレル関係も豊富な品揃え。

0809083_s


《新たに》
喫茶スペース?なんてのまで新設。
待ち合わせや休憩などに是非お立ち寄りください!
(って、オレが言っていいのか・・・?)

0809084_s

| コメント (2)

2008年9月 7日 (日)

目標達成!!!!!!!

天気に翻弄されたけど最後には天気を味方につけ、念願の7勝達成となりました!
その模様を時系列順に報告いたします。


《濃霧の朝》
前夜に雨が降ったようで路面はウェット。

0809071_s


《それでも》
予選開始時にはハイポイントやレインボーなど、一部のコーナーがウェットなだけで
ほぼドライ。
しかし、前日の夕方に組み付けた皮むきの済んでいない新品のタイヤではちょっと
不安なので、前回のSUGOのレース・筑波の練習走行2本・昨日の練習走行2本と
使いまくった中古タイヤに組み替えてコースイン。
やっぱり、こういう路面状況の時は一度熱を入れたタイヤの方が安心ですからね。

0809072_s


《予選結果は》
総合のポールポジションをGet!
しかしその後、雨が降り出し、またもや路面はウェットに・・・

0809073_s


《決勝レースの》
スタート前チェック開始30分前。
レインタイヤを履いて準備していたんだけど、太陽が顔を出し風も出てきた。
『このままだと路面は急速に乾くかも知れない』 と判断し、急遽タイヤ交換。
予選の時と同じ判断をし、またもや中古タイヤの出番です。
しかし、かなり擦り減っているタイヤだけどレースに使っても大丈夫なのだろうかと
少々不安(笑)

0809074_s


《スターティンググリッド》
ホームストレート上はまだ9割の部分がウェット。
案の定、8割くらいのマシンはレインタイヤを装着していた。

0809075_s


《ギャンブル成功》
コースはまだ濡れていたけど、レコードライン上が濡れているのは4コーナーから先の
標高の高い区間のみ。
ギャンブルは見事に成功し、独走でゴ~~~ル!
そして、夢だった年間7勝を達成!

0809076_s


《ゲリラ雷雨》
表彰式も終わり、のんびりと着替えや片付けをしていたら突然の大雨。
もしあと30分早くこの雨が降り出したとしたら・・・(ヤバかった~)

0809077_s


《神がかり的?》
路面・タイヤ選択・雨の降り出すタイミングなど、まさに紙一重でしたね~
そして帰る頃にはこんな虹が出没。

0809078_s


《さらには》
フリスビーを追いかけて走っている時のジャックに似たシルエットの雲を発見。
今回もジャックの写真とカロートペンダントを身に付けてのSUGO参戦だったけど
もしかしたら雨雲をコントロールしてくれていたのかな?
(ありがとなぁー、ジャック)

0809079_s


《応援してくださった方々へ》
『本当にありがとうございました~!』
さて、ぼちぼち今後のコトをじっくりと考えなくては・・・

08090710_s

| コメント (12)

2008年9月 6日 (土)

SUGO前日練習

8月10日のSUGOは寒かったのに、9月6日のSUGOは 『これから夏?』 と思わせる
ほど、めちゃめちゃ暑かった~


《11時前に到着》
あれ?
なんか凄く蒸し暑い・・・

0809061_s


《夏?》
クワガタが出迎えてくれたり・・・

0809062_s


《秋?》
トンボが出迎えてくれたり・・・

0809063_s_2


《SUGOって》
いろいろ居るんですね~
特に驚いたのは横浜産の黄色い “MHe”
なんでも、山形県への納車のついで?に走りに来たとか。

0809064_s


《さらには》
群馬から泊まりがけで応援に来てくれたバイク2台。
それにしてもハーレーとアプリリアが一緒に走るのって大変だろうなぁ~
お互いが得意とするシチュエーションや速度レンジが違いますもんね。

0809065_s

| コメント (2)

2008年9月 5日 (金)

大記録達成へ向けて

今週末は 【SUGOロードレースシリーズ&サウンドフェスティバル】 に参戦します!
それも自身がまだ成し得た事のない大記録を賭けて・・・

その記録とは、年間で7勝を挙げるというもの。
過去に6勝までは経験しているのですが、自身のセッティングミスやマシントラブル
などに悩まされるレースがあった為、7勝にはどうしても届かなかったのです。
しかし今期は先日の岡山で勝てたコトにより、なんと6連勝を達成し、遠い夢だった
ものが遂に手の届きそうな所まで迫ってきました!


《その夢は》
今シーズンから被っているヘルメットにも☆マークが記された7つのドラゴンボール
として描かれています。
そしてもし、その7つの☆を集められたなら願いは・・・(さて、なんにしよう?)
レース引退?
それとも選手権を走り、国際昇格し、全日本を走り、8耐やMotoGPを目指す?(笑)

0809050


《願いを込めて》
今回のゼッケン№は7番。

0809051_s


《気合を込めて》
降水確率が60%なので、レインタイヤ用にスペアホイールをGet!
快くお貸し下さった トライアンフ高槻 さんに感謝です。

0809052_s

| コメント (2)

2008年9月 4日 (木)

急成長中!

まだまだトイレの場所やコマンドを覚えられないチビ・クーパーに手を焼いてます。
まぁ生後50日なんで当然ですけどね・・・
それでも健康にスクスクと成長してくれてるので一安心です。


《ほほぉ》
しっかり立てるようになってきたね。
何気に体も大きくなったような気が・・・

0809040_s


《そりゃまぁ》
すんげー勢いでゴハン食べてるし、顔ごと器に突っ込んでいくので耳を持ってないと
鼻や耳の穴にまでゴハンが入りそうだもんね~

0809042_s


《んでは体重測定》
げっ!?
前回の計測から4日しか経ってないのに500グラムも増えてる。

0809041_s


《ノーティは》
余裕くれて呑気にテレビ鑑賞中。
でも、この勢いだとあと1ヶ月もしたら体重は追いつかれるかも?

0809043_s

| コメント (0)

2008年9月 3日 (水)

Rクラス初走行

先日いただいた Rクラスの認定証 を初めて使いました。
週末にSUGOで開催されるレースに参戦するので、まだまだ煮詰まっていない
車体やサスのセッティングのための走行です。


《Rデビューは》
めちゃめちゃ暑かった・・・
今日って9月ですよね?

0809031_s


《走行券》
記念に持ち帰りたい~(笑)

0809032_s


《苦戦している》
サスセッティングは、今日もプリロードやダンパーをすべて調整。
チャタリングは影を潜めたけど、プッシュアンダーなど新たな弊害発生!

0809033_s


《そもそも》
路面温度が50℃に達した今日の筑波サーキットをBS BT-003 Type3
(ミディアムコンパウンド)で走るにはちょっと無理があったかな?

0809034_s


《さらには》
予定外だったスプロケ交換までしちゃいました。

0809035_s


《それにしても》
Rクラスは走り易い!
ん~感動!!

0809036_s

| コメント (4)

2008年9月 2日 (火)

懐かしいなぁ

ジャックとノーティが仔犬だったのは9年前と6年前。
目が離せないこの感覚って久しぶりで懐かしい。
『あ”~~』 とか 『うわわ』 とか大変なんですけどね。


《おいおいクーパー》
ドコ入り込んでるの?

0809021_s


《どっち?》
出られないの?落ち着いてるの?

0809022_s


《あのさノーティ》
態度デカくね?

0809023_s

| コメント (4)

2008年9月 1日 (月)

健康診断

外見上は元気一杯のチビチビくん。
でも抵抗力の弱い仔犬ですから、小さなコトでも大きな問題になりかねない。
なので小さなコトも見逃さないために掛かりつけの獣医さんに連れて行って
健康診断をしてもらいました。


《おっと、その前に》
名前は クーパー(cooper) に決定です!
少しくらいおバカでもいいから、健康で優しい子に育ってねぇ~

0809011_s


《診察台》
イキナリお尻に 『プスッ』 っと体温計を入れられ体温測定。(でも動じない)

0809012_s


《次々と診察は続く》
口や耳の中や皮膚の状態などを細かくチェック。

0809013_s


《電子顕微鏡》
菌や虫のチェック。

0809014_s


《大きな問題は無し》
まずは一安心。
しかし、顔というか耳まで突っ込んで豪快にゴハンを食べるもんだから、顔の
周りが乾いたゴハンでゴワゴワしている。
さらにはウ○チを踏んじゃったので、軽く洗わなくては・・・

0809015_s


《風呂上り》
情けない顔だぁ(笑)

0809016_s


《やはり動じない》
水も恐がらず、シャワーやドライヤーの音も全然平気。
こりゃ大物(鈍感?)だ!

0809017_s


《綺麗になって》
フワフワのポヤポヤ~

0809018_s


《あのさクーパー》
肉球ぜんぶ見せてくれるのはお礼のポーズなのかな?

0809019_s

| コメント (4)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »