« 買っちゃった | トップページ | 全部の箱を開封 »

2008年9月20日 (土)

試し撮り

まだまだ説明書も読破しておらず疑問だらけの状態ではあったけど、モデルさんとしてノーティを連れて
散歩がてら町内撮影の旅に出掛けてみました。
不馴れな人間が操ってもし万が一・・・というリスクを考慮し、チョイスしたレンズは3本の中では一番
安かった 【Ai AF Nikkor 50mm F1.4D】 を装着。

*掲載の写真はRAWではなくJPEGで撮影し、パソコンを使ってリサイズ。
ちなみに、画像の明るさやコントラスト、トリミングなど無加工です。


《真剣な顔して》
水を飲んでいるトコ悪いけどお願いね!

0809201


《一時停止》
ちゃんと止まらなくちゃね。
でも寝転がらなくても・・・

0809202


《秋の気配 その1》
“ざくろ” が立派に膨らんでました。
カメラを持って歩いていると普段の散歩では気付かないモノが目に留まりますね。

0809203


《秋の気配 その2》
栗です。
撮影中にも足元にボトボト落ちてきたけど、頭に当たったらかなり痛いんだろな?

0809204


《専門家からは》
構図や露出に対して厳しい指摘を受けそうですが、別にいいんです!
わたしゃ、こういう風に背景のボケる写真ってのを撮ってみたかったんです!(笑)

0809205


« 買っちゃった | トップページ | 全部の箱を開封 »

コメント

いいっすね!
はまるっしょ?

見たことないノーティを見た気がします!

投稿: rev | 2008年9月20日 (土) 23時40分

バックがボケている写真が撮ってみたかったcamera

その気持ちは"よっく"解かります
どんな事にでもPROっぽい事が出来たりすると
何となくにんまりcatfaceしちゃいますよね

たとえばコナー立ち上がりの逆ステアのウイリーとか・・・

投稿: てんちょ | 2008年9月21日 (日) 09時21分

>revさん
いやぁ~、メチャメチャ楽しいっす!
色々とアドバイスありがとうございました~

>てんちょさん
おっ、分かってもらえますか~この気持ち。
“コーナー立ち上がりの逆ステアのウイリー”
バッチリと撮って差し上げますよ~!

投稿: りゅーぢ | 2008年9月21日 (日) 14時43分

早速 きてますねえ デジタルはがんがん写せるので良いですね。
絞りが効いてバックがぼけるのって、雰囲気ありますよね。
ワンちゃん達可愛いです。解像度で毛並みがくっきり変わりますよね。
HD感ばっちりです。 次回作楽しみです

投稿: tadanori | 2008年9月23日 (火) 11時06分

〉tadanoriさん
今はボケ写真が楽しくて仕方ありませんです!
この先、腕を磨いて動体も綺麗に撮れるように頑張りまーす!

目指せ!MOTO CORSE専属カメラマン!?(笑)

投稿: りゅーぢ | 2008年9月23日 (火) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買っちゃった | トップページ | 全部の箱を開封 »