« 試し撮り | トップページ | 変な天気 »

2008年9月21日 (日)

全部の箱を開封

天気が良ければカメラを持って撮影練習ツーリングにでも出かけようかと思ったけど、残念ながら天候悪し・・・
それじゃ、まだまだ未開封の箱を一つずつ開封して説明書との格闘開始といきますか!?


《16-85mm》
コレが今回チョイスした標準ズームレンズ。
広角16mmは室内撮影で威力を発揮するし、38cmまで寄れるのはとても便利。
倍率も5.3倍あれば通常撮影には充分かな?と・・・

0809212


《このレンズを装着し》
路面も乾いてきたので試し撮りの散歩。
ノーティに 『散歩いく?』 と聞くとこの笑顔。

0809211


《クーパーも一緒》
でも抱きかかえるには辛い重さになって来たのでトートバッグに収納。
嫌がりもせず、ずっと大人しく入ってたのにはちょっと驚き。

0809213


《そしてまた雨降り》
さて、いよいよ70-200mm F2.8の登場~
で、でかっ!

0809216


《試し撮り》
薄暗い空から降り注ぐ雨。
そんな中、三脚も使わず手持ちのまま最大望遠での撮影だったのにこの出来栄え。
F2.8の恩恵なのか?VRレンズ(手ブレ補正機能)の恩恵なのか?

0809217_2


《一通り》
開封して試し撮りが終わったところで今度は収納テスト。
さて、このバッグに上手く入るかな?

0809214


《ドンピシャ》
カメラ・レンズ・ストロボ・予備バッテリーなどなど、撮影機材一式すべて収納成功。
出掛ける時はこのバッグ一つでOK!(でも意外と重い・・・)

0809215


« 試し撮り | トップページ | 変な天気 »

コメント

凄い!良い写真が撮れそうですねー 私も興味が出てきた

投稿: すえなが | 2008年9月21日 (日) 19時08分

わぁ~お! (^o^)
いきなり凄いレンズを手に入れましたねぇ~!!
い~なぁ…羨ましいっ!

これからのおさしん、楽しみにしています~

投稿: komkab_mama | 2008年9月21日 (日) 21時00分

>すえながさん
この世界もまたバイク同様、限りなく奥が深いようです。
私は既にそのドアを開けて足を踏み入れてしまいましたが
さてさて、この先どんな世界が待っているのでしょう!?

>komkab_mamaさん
レンズは奮発しちゃいましたが、今のところ猫に小判です。
この先、宝の持ち腐れにならぬよう精進しま~す!(笑)

投稿: りゅーぢ | 2008年9月21日 (日) 21時59分

うぉっdiamond
思いっきり影響されてカメラが欲しくなってしまうじゃないですかcoldsweats01特に綺麗に収納できるバックがイイっshine

投稿: さぁのぉ~ | 2008年9月22日 (月) 09時51分

>さぁのぉ~さん
どんどん影響されておくれ~(笑)
んで、筑波の練習走行とかで会った日は互いに撮りっこしましょう!

投稿: りゅーぢ | 2008年9月22日 (月) 10時00分

ついに!ゲットですね。
めざせ!ノエルパパさんですねぇ。

投稿: サマチ | 2008年9月22日 (月) 10時26分

>サマチさん
はい、D90の発売日に買っちゃいました。
ノエルパパさんのような写真が撮れるようになるには途方もない
修練が必要かと思われますが、頑張ってみま~す!

投稿: りゅーぢ | 2008年9月23日 (火) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試し撮り | トップページ | 変な天気 »