« 広角レンズ | トップページ | 北軽井沢巡り »

2008年10月31日 (金)

マクロレンズ

カメラ屋さんのポイントが随分と貯まったので色々と使い道を考えました。
『バッグやアクセサリー類かなぁ?』 なんて思ったんだけど 『やっぱレンズだべ!?』 という結論に到達。


ポイント交換で入手したレンズは TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

0810311_s


外で試し撮りしたいんだけど夜なので無理。
なので仕方なく家の中で手元にあった50mm F1.4を撮影。

0810312_s


次は同じく家の中で手元にあったノーティを撮影。
『なんじゃこりゃ?』 って思われそうですが、コレはノーティの被毛です。

0810313_s

フラッシュ無しでの撮影にもかかわらず明るいし、何よりも面白いほど寄れる寄れる!
茶色いノーティの毛色が一色ではなく、様々な色が混ざり合ってるのが綺麗に描写出来てるんだから
自分には充分満足のいくレベル!

さて、これまた今後どんな使い方をしようかなぁ~?


« 広角レンズ | トップページ | 北軽井沢巡り »

コメント

また買っちゃいましたね。

タイトルを『買っちまった男の足跡』に変更します?

マクロレンズでの撮影ははまりますよ!

ボクは50mm・100mm・180mmと3本のマクロレンズで遊んでま~す!

投稿: あみいご | 2008年11月 1日 (土) 21時52分

>あみいごくん
いや、今回は買っちゃったのではなくポイント交換です(笑)
まだまだ使い道が分からないので今度教えてね~

投稿: りゅーぢ | 2008年11月 2日 (日) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広角レンズ | トップページ | 北軽井沢巡り »