« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

試し撮り PartⅡ

今日は筑波サーキットで試し撮り・・・のつもりだったのだけど、撮影を約束していたライダーさんが直前の
練習走行で骨折してしまったと知り、筑波行きは取り止めです。

でも、17-55mm F2.8レンズを太陽光の下で撮った画も確認したい(昨日は曇り空)
そこで、ノーティ&クーパーを連れて軽井沢へGo!
『降り注ぐ太陽の光の中、カラフルに紅葉している木々に囲まれたドッグランを走り回る犬たちを撮る』
ってのが目的だったのだが・・・


出発時は快晴だったのに、何やら雲行きが怪しくなってきた。
0811303_s


紅葉どころか積雪~(笑)
犬たちは楽しそうだけど、写真を撮る方は大変です!
足場は悪いし、色のりも悪い。
それに素手でカメラを持つ手が冷たいのなんの。
0811302_s


雪も降ってきちゃったし、何よりもスタッドレスタイヤを履いていないので逃げるように退散。
0811303_s


山を下りたら、少しばかり暖かくなり天気も良かったので Karuizawa TALIESIN に立ち寄り。
0811301_s


園内の塩沢湖には白鳥やカモが優雅に泳いでる。
0811304_s


捕まえる意欲に満ち溢れちゃってるノーティ。
あのさぁ、先へ進もうよ~
0811305_s


いや、別にポーズとってくれなくても・・・
0811306_s


まぁ、楽しそうだからいっか!
0811307_s


キレイに写るような気はするけど、標準的なズームレンズとの違いはまだ明確に掴めない。
ん~、このレンズの性能を生かすにはどうしたらいいのかなぁ?

| コメント (6)

2008年11月29日 (土)

試し撮り

先週もお邪魔した WANportさん へ行って早速 17-55mm F2.8レンズの試し撮り。
天候は生憎の曇り空ですが、このレンズの描写能力を試すにはむしろ好都合ですね。
さて、どんな画が撮れるかなぁ?


さすがF2.8!
いいボケ具合だなぁ~
0811291_s


【ISO感度:200  絞り:F4.5  シャッター速度:1/125秒  焦点距離24mm】
薄暗い曇り空の下だけど、木の質感とかも肉眼での印象通りに表現できてますね。
0811292_s


【ISO感度:640  絞り:F2.8  シャッター速度:1/1000秒  焦点距離:55mm】
この感度と絞りなら1/1000秒までイケちゃうので、被写体の動きを簡単に止められる!
0811293_s


スピードライトを使いバウンス撮影するとこんな感じ。
0811294_s


今日はまだ試し撮りの段階なのでレンズの性能を生かす撮影は出来ていません。
レンズに負けぬよう精進しなくてはですね!

| コメント (0)

2008年11月28日 (金)

新兵器

手持ちのレンズの中で使用頻度が一番高いのが Nikon AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
全焦点域で開放F値2.8を誇る明るさや、AFスピードなどの性能が素晴らしく、現在のエースレンズとなってます。
そして本日、今月分の報酬を手にすると同時にカメラ屋さんへと足を運び、狙っていた次なるレンズをGet!


狙っていたのは Nikon AF‐S DX Zoom-Nikkor ED 17-55mmF2.8G(IF)
0811281_s


焦点距離は17mm~55mmで、その全域でF値2.8を誇る大口径ズームレンズ。
0811282_s


それぞれの大口径ズームレンズ。
室内・夕方・曇りの日など、明るさが足りなくてもシャッター速度を稼ぎたい時などに威力を発揮してくれる
ことでしょう!(腕の悪さもカバーしてくれるかな?)
0811283_s

| コメント (0)

2008年11月27日 (木)

いただきもの写真

あみいごくんからは軽井沢へと向かう碓氷峠の旧道でのスナップ。
O.C MAKOTOさんからは夏に岡山国際サーキットで行われたモトレヴォの走行シーンをいただきました。
ちょっと前までは 『綺麗な写真だなぁ』
くらいにしか思わなかったのに、今では 『絞りや露出はどんな設定で撮ったんだろう?』
なんて深く考えてしまいます。
この短期間で何でこんなにカメラバカになってしまったのでしょう・・・?(笑)


景色の中に融け込んでいる MINI がとっても可愛く見える。
0811271_s


スタート直後、1コーナーから2コーナーへと向かってるところですね。
0811272


今年の夏の出来事なのに、もう随分と昔のコトのように思えるなぁ~
0811273

| コメント (0)

2008年11月26日 (水)

ドカマガに登場~!

DUCATI Magazine の最新刊(1月号)に 先日自分で撮影 したM900の写真が掲載されました。
今回は1993年に登場してから今日に至るまでのモンスターシリーズが特集となってます。


この表紙が目印。
0811261_s


掲載されたのは38ページ。
コメントでは色々と褒めてもらっちゃって嬉しいやら恥かしいやら・・・
0811262_s


小さい写真とはいえ自分が撮ったものが本に掲載されるってのは新鮮な喜び!
0811263_s

| コメント (2)

2008年11月25日 (火)

料亭で会食

我社の損害保険部門が扱う年間契約の中で一番大きなフリート契約(全車両一括契約)の調印式が今年も
無事に完了。
そして引受会社さんから招待いただき支店長・支社長・担当者さんたちと会食。


こんな立派な料亭じゃなく、居酒屋とかの方が気楽でイイんだけど・・・
そうは思ってもそういう訳には行かないのが “大人の世界” だから仕方ないかぁ。
0811251_s


ボジョレーヌーボーの日本酒版?みたいな “真澄” 吟醸 あらばしり
その年に収穫した米で作ったしぼりたての生原酒で22日に解禁になったばかりの希少な酒・・・らしい。
0811252_s


美味しかったんだけど、飲み(飲まされ)すぎてちょっと辛い・・・

| コメント (0)

2008年11月24日 (月)

WAN portさんへGo!

朝のうちは天気が良かったのに、『午後からは雨が降る』
と、テレビのお天気キャスターさんがやけに自信満々に言うので、それならば・・・と午前中に家を出て
超~久しぶりに WAN port さんへ。


700坪の広大なドッグラン
0811241_s


まずは皆さんにご挨拶
0811245_s


挨拶
0811242_s


挨拶
0811243_s


挨拶
0811244_s


挨拶が済んだらGo!
0811246_s


途中、店内で食事休憩を挟み
0811247_s


再びドッグラン
0811249_s


楽しそうで何より!
08112410_s


顔に草つけたまま笑ってるし・・・
0811248_s

| コメント (0)

2008年11月23日 (日)

M.Y ForestさんへGo!

先週塗り残した床部分に滑り止めWAXを塗布。
乾くまでの時間を利用し M.Y Forest さんへ。


2週続けて来ちゃいましたが、居心地いいんですよね~このお店。
0811229_s


好物の犬用ケーキが欲しくてノーティーは次々と芸を披露。
クーパーも覚えてくれるかなぁ?
08112210_s

| コメント (0)

2008年11月22日 (土)

すんごく久しぶりの那須サーキット

月刊バイク雑誌CLUBMANさんが主催する CLUBMAN's Day という走行会のお手伝いで那須サーキットへ
行ってきました。


朝のうちは雪がパラつき、日中の最高気温は僅か3℃。
決して “バイク日和” とは言えない日でしたが私もバイクも絶好調~!
↓こんな感じでノリノリです(笑)
0811221_s


担当したのは主に試乗会の先導役。
CBR1000に乗ったり・・・
0811226_s


ハイパーモタードに乗ったり・・・
0811224_s


参加者の皆さんと一緒に楽しんじゃいました。
0811223_s


徐々に天気も良くなって
0811227_s


寒さに負けず皆さん元気一杯に走行。
0811228_s


近くの那須岳はこんなだったけど
0811225_s


楽しかったですね~
0811222_s


参加者&スタッフの皆さん、お疲れ様でした~

| コメント (8)

2008年11月21日 (金)

冬支度

降雪が多いと言われる北関東(南東北と言われるコトもしばしば)
でも群馬県高崎市は滅多に雪が降ったり積もったりはしないのです。
なのでスキーやボードなどのウィンタースポーツを楽しまないのであればスタッドレスタイヤを履いていなくても
なんとかなってしまう。
しかし私の場合は来月になると年末挨拶廻りなどで東北全県を走破するのでスタッドレスタイヤは必需品!


東北巡業に使う予定の社有車もボチボチ履き替えねばと思い、倉庫から引っ張り出してチェック。
タイヤの山も充分あるし、問題なしと思いきや・・・
0811211_s


製造されたのは2001年だった!
7年前のタイヤかぁ~、雪道でグリップすんのかな?
0811212_s


保険的な意味を込めてチェーンも携行したほうが安全だと思い、保有しているチェーンで合う物がないか物色。
レグナム用に用意した215/45-17サイズだと小さい。
0811213_s


でもハイエース用に用意した225/60-16サイズだと大きい。
0811214_s


225/45-17なんてサイズにしなけりゃよかったかな?
さてさて、新しいスタッドレスタイヤを4本買うか?
それともタイヤチェーンを買うか?
悩むなぁ~

| コメント (2)

2008年11月20日 (木)

ボジョレー解禁

2008年 ボジョレーヌーボーの解禁日となった今日。
ワインを嗜む習慣もなければ、味を評価できる舌も持ち合わせてはいないけど、昨日のゴルフコンペの商品で
引換券を頂いたので現物と交換してきました。


コレが現物。
0811201_s


おや?
ノーティとクーパーが興味津々みたい。
0811202_s


ってか、おいクーパー!テーブル食うなぁ~

| コメント (2)

2008年11月19日 (水)

銀行さんのコンペ

前回の好調さが嘘のようなダメショット連発!(まぁコレが実力なんですけどね)
ラフに入ったボールは落ち葉の中に埋まっちゃって見つからなかったり、アプローチを失敗して砲台グリーンを
右往左往しちゃったり・・・


ゴルフ場は72ホールを有する高崎市内でも立派なところなんだけど、相性が悪いのか?どのコースを回っても
このゴルフ場で良いスコアが出たことがないんだよなぁ~
0811191_s


ところが!?
スコアは良くなかったのに新ペリア方式で算出されたハンデキャップに恵まれ、何とか4位をGet!
獲得した商品は参加賞に始まり、順位賞・ドラコン賞・大波賞・支店長賞(4位)などなどテンコ盛り!
0811192_s

| コメント (0)

2008年11月18日 (火)

流用レンズキャップ

素晴らしい描写性能を誇る Panasonic製 LUMIX LX3
しかし、撮影時に不便だな~と思うのが、いちいち外さなければならないレンズキャップ。
『何か良い方法はないものか?』 と思って調べてみたら、ちょっと加工すればRICOH製カメラのキャップが
付けられるらしいコトが判明。


これがそのLC-1というRICOH製レンズキャップ。
0811182_s


キャップ裏側の一部分をカッターで削り落とし、取り付けてみたらピッタリ!
0811183_s


電源を入れてレンズが飛び出すとキャップはこんな風に自動的に広がるんです。
0811184_s


これで毎回キャップを外さなくて済むので格段に使い易くなりました!

| コメント (0)

2008年11月17日 (月)

ごちそーさま

昨日のゴルフコンペで私と実力が拮抗しているメンバーの一人とメシを賭けて勝負をしてました。
それもスコア差によって店が変わるという内容で・・・
1~5打ならリーズナブルな “もつ鍋屋さん”
6~10打ならちょっとお高い “焼肉屋さん”
11打以上ならば問答無用で高級な “お寿司屋さん”

今回の結果は9打差で私の勝利!
そして 『負けはさっさと清算したい!』 という要望があり、さっそく焼肉をご馳走になりました。
くぅ~、あと2打で寿司だったのになぁ~(笑)


本文とは全然関係ないですが COOLPIX P6000 の話題です。
0811171_s


前回 は明るい場所での撮影テストだったので、今回は暗い場所での撮影テストを実行。
0811172_s_2

| コメント (5)

2008年11月16日 (日)

今期ベストスコア!

本日はゴルフコンペ。
でも練習してないから狙い通りの球は打てないだろうし、朝から冷たい雨も降ってるし・・・
重~い気分で迎えた朝一のショットは案の定OBで、出だしからダブルボギースタート。
しかし、2番ホール(Par5)で偶然にもイーグルを奪取しスコアをイーブンに戻してからは何故か絶好調!


雨・晴れ・濃霧と目まぐるしく天候が変わり、各ホールでのクラブ選択が大変!
0811161_s


『練習してないんだから欲張ったショットは打たない、望まない・・・』
という謙虚な思いが功を奏したのか?ベスグロ・ニアピン×2、ドラコン×1をGet!
ハンデキャップの関係で順位は3位だったけど、今シーズンのベストスコアを更新できたので大満足です!
0811162_s

| コメント (1)

2008年11月15日 (土)

近所の公園へGo!

床に滑り止めワックスを塗ったので、乾くまでの間を利用して近くの公園を散歩。
ここは広くて良い所なんだけど、何故か人も犬も少ない穴場的ポイントなんです。


この公園では初登場のクーパー。
0811150_s


ノーティにくっついて遊び方を教わっているらしい・・・
0811151_s


存分に走り回り、みんな喉が渇いたのでドッグカフェに移動。
0811152_s


公園に居る時からそうだったんだけど、クーパーはノーティのリードが気に入ったみたい。
0811153_s


じっとしているように見えて、実はリードガジガジ中!
0811154_s

| コメント (0)

2008年11月14日 (金)

このカメラが、コンパクトの概念を一新する。

というキャッチコピーのNikon製 COOLPIX P6000
これも LUMIX LX3 と同じく、“デジイチに近い描写能力を有する” と言われているモデルです。


これまた試し撮りを実行。
0811141_s


このモデルは広角28mmからの光学4倍ズームレンズ。
0811142_s


ん~、これまたなかなかの描写能力。
0811143_s


普段使っているデジイチ(Nikon D90)とボタン配列が似ているのでとても使い易い。
これなら説明書を読まなくても悩まずに使えそうだなぁ~
0811144_s

| コメント (2)

2008年11月13日 (木)

誕生、大人のコンパクト

というキャッチコピーのPanasonic製 LUMIX LX3
コンデジ(コンパクトデジタルカメラ)と呼ばれる分野のデジカメですが、大きめなCCDを搭載したり、高性能
レンズを搭載したりして、“デジイチに近い描写能力を有する” と言われているモデルです。
最近は各社ともこの手のモデルに力を入れているようですね~

デジイチでの撮影は面白いんだけど、会社へ行くのにデジイチを首からぶら下げて行ったり、カメラバッグを
持ち歩くのはやはり少々無理がある。
標準的なコンデジの画質でもソコソコ綺麗なんだけど、今までのように満足できなくなってしまったし・・・


ってな訳で、『標準的なコンデジとどんだけ違うねん?』
という疑問解消の為に試し撮りを実行!
0811131_s


『おぉー、素晴らしい!』
開放絞り値が広角端でF2.0、望遠端でもF2.8という驚くべき明るさを誇るライカレンズ。
暗い場所での撮影には威力を発揮しますね~
0811132_s


焦点距離も35mm判換算で24mm~と、一般的なコンデジの中ではかなり広角だから、風景撮りなどには
もってこいかも!?
露出・絞り・シャッター速度などの設定も細かく行えるし、良く出来てるなぁ~
0811133_s

| コメント (0)

2008年11月12日 (水)

モバイルPC

日ごろ持ち歩いているウィルコムの W-ZERO3
エクセルもワードもOKなので機能的に不満はないんだけど、3.7型の液晶画面では撮った写真を取り込んで
画像をチェックしたりするってのには無理がある。
12月になれば年末挨拶廻りで数千キロの移動を伴う出張も続くし・・・
ってコトで、そんな時のパートナーとして新たなモバイルPCを導入。


選んだのはACER製 ASPIRE one というモデル。
1.06kgという軽さでも画面は8.9インチワイドの光沢ディスプレイなので、写真選別なども充分可能。

0811122_s


リーズナブルな価格なのに160GBのHDDが積まれ、性能的には申し分なし。
搭載OSがWindows VISTA ではなく XP だというトコロが凄くお気に入り!

0811121_s

| コメント (4)

2008年11月11日 (火)

乗って、撮って、乗って、撮られて、乗って・・・

いやぁ、まぁ、なんちゅうか・・・
ライダー・カメラマン・モデル?と、バラエティに富んだ一日でした。


朝の風景。
雨の心配は無さそうかな?

0811118_s


しかしまぁ、すんごく寒かった。(12月初旬の気温だったらしいですね)

0811119_s


路面温度なんて3.5℃ですよ!

08111110_s


2008年は最後となるクシタニさんの走行会。
転倒者や怪我人が出ないことを祈りつつ走行開始です。

08111111_s


私が乗ったバイクはBMW F800・bimota TESI 3D・bimota DB7の3台。
各マシンで合計9走行(延べ3時間くらい)も走り回りました。
まずは(グリップヒーター搭載の心強い相棒)F800からGo!(笑)

0811113_s


DB7

0811111_s


TESI 3D

0811112_s


各走行の合間では “オフィシャルの証” を身に纏い、バイクから自転車にマシンチェンジ。
ツナギ姿のままカメラを首からぶら下げて普段立ち入れない場所(1ヘアの内側・シルコリンの立ち上がり・
最終コーナーイン側など)に入り込んで写真撮影。

08111112_s


そして今度は、撮る側から撮られる側に一気に変身です!

08111113_s


クシタニさんの’09カタログ掲載用写真の撮影です。
(とは言っても数ある候補写真の中から最終的に採用されるかはまだ未定)

08111114_s


どれか一つくらい採用されたら嬉しいなぁ~

08111115_s


さてさて、ここからは本日私が撮影した走行写真の一部を公開します。
(画像編集ソフトを利用しての色彩やコントラストの加工はしていません)
まずはコルセの “みまちくん”

0811114_s


初めは速いシャッター速度で動体追随に慣れていき、徐々にシャッター速度を遅くしていきます。

0811115_s


シャッター速度が速いと手ブレや被写体ブレを防げるけど、下の写真のようにホイールのスポーク形状や
タイヤのパターンなどが止まって写ってしまう。
そうすると背景も流れないので躍動感が伝わらないんですよねぇ~

0811117_s


最終的には200mmの望遠レンズで125分の1秒まで挑戦したのが下の写真。
『まずまずかな?』 と思うんですが、どうでしょう・・・?

0811116_s


デジタル一眼レフを手にして2ヶ月弱。
まだまだ気の早い話しかも知れませんが、これからは “乗れて撮れるマルチライダー” を目指し頑張って
みようかな~?(笑)

| コメント (10)

2008年11月10日 (月)

F800 軽量化

明日はクシタニさんの走行会で2ヶ月ぶりに筑波サーキットを走ります。
とは言っても、M900やDaytona675というレースマシンではなく、先導用として持ち込むのはF800ですけどね。
でもそのF800、『サーキットを走るから・・・』 ってな訳じゃないんですが、ちょいとばかり軽量化してみました。


before

0811101_s


after

0811102_s


トップケースやパニアケースを取り付けて走る機会がないため、ST用のキャリアを外してS用のグラブバーに
付け替えてみたんです。

0811103_s


外した部品は金属なので意外と重かった・・・

0811104_s


気になったので計ってみたら3.3kgもあった!

0811105_s


S用のグラブバーはプラスチック製なので、実質3kg以上の軽量化です。
それも車体中心部ではなくこの場所ですからねぇ~
確実に走行性能に違いが出ますね!

| コメント (0)

2008年11月 9日 (日)

作品撮り

高崎市箕郷文化会館で様々な分野の個展が開催され、それに招待されたので行ってきました。


ナントカって言う植物(聞いたんだけど忘れた)

0811091_s


卵の殻とピンポン球という変な組み合わせなのに、鮮やかで綺麗なオブジェに見えるから不思議だ・・・

0811092_s


ちなみにコレはアマチュア陶芸家であるウチの親の作品。

0811093_s

| コメント (0)

2008年11月 8日 (土)

夜間ノーフラッシュ撮影

F1.4の明るい単焦点レンズとはいえ、かなり厳しい夜間のノーフラッシュ撮影に挑戦!


シャッター速度30分の1でノーティを流し撮り。

0811081_s


Nikon D90を高ISO感度設定で撮影した場合にどのくらいザラつきが出るのかをテスト。

0811082_s


ISO2000くらいまでなら実用範囲ですね!

0811083_s_2

| コメント (2)

2008年11月 7日 (金)

飲み(飲まされ?)歩きな夜

関係企業数十社で構成される会の会議&懇親会がありました。
会議には代理を立て、私は夕方の懇親会から参加。


会場は高崎市内のホテル。

08110711


二次会風景。

08110721


その後、三次会・四次会へ・・・
若い部類に属する私でも深夜には疲れが出てきたっちゅうのに元気なオッサンたちだなぁ~

08110731

| コメント (0)

2008年11月 6日 (木)

DUALWORKS ENTERPRISE

高校時代の同級生で偶然にも生まれた年も月も日も私とまったく同じという友人がいます。
その彼が何年か前に起業したハーレーのカスタムショップ。
少しばかり仕事の付き合いもあるので久しぶりに顔を出してみました。


DUALWORKS ENTERPRISE (Nacell) という店。

0811061_s


アメリカ車を扱うだけあって店内もアメリカンちっく。

0811062_s


ファクトリーもかなり広い。

0811063_s


こういうのを作ってるんだけど、すんげ~タイヤ・・・

0811064_s


『丁寧に作ってるなぁ~』 と感心。

0811065_s


まさに “機械の塊” って感じ。

0811066_s

| コメント (0)

2008年11月 5日 (水)

撮影方法について

“てっちゃん” 体験をした文化の日。
その日の撮影ネタを少々・・・


素人のくせに生意気にも手持ち撮影で頑張っちゃいましたが・・・

0811051_s


あみいご先生はマジメに一脚を使用。
それにしても真剣な眼差しで気合い入ってんなぁ~(笑)

0811052_s


そんな先生を放っておき、SLが通過するまでの待ち時間を使って近場を散策。
カメラには90mmのマクロレンズを装着して草花のマクロ撮影に挑戦!

0811053_s


む、む、難しい・・・
ちょっと風が吹くだけでピントが簡単にズレてしまう~

0811054_s


ちなみにこちらは16-85mmレンズの85mmで撮影。

0811055_s


窒息しそうになるほど息を止めて体が前後左右しないように努力してみたけど、マクロ撮影の時は三脚を
使わないとキビシイですね~

| コメント (0)

2008年11月 4日 (火)

またもや仕事!?

先日の 美容室撮影 に続き、またもや撮影依頼が舞い込んで来ました!
今回は何と ドカティマガジン の編集部さんからです。

もし、もしもギャラなんて出たら・・・
新しいレンズ買っちゃおーっと!(笑)


被写体はコレ。

0811043_s


はい、自身のDUCATI M900です。

08110421_s


全部ボツになったらどうしましょ!?

08110422_s

| コメント (4)

2008年11月 3日 (月)

鉄ちゃんデビュー

また新たな趣味が芽生えそうな予感・・・
今度は鉄道モノです(笑)

きっかけは、昨夜合流してそのまま我が家に宿泊となった “あみいごくん”
彼と一緒に 『SL撮影に行こう!』 というコトになり、そこから話しは始ります。


まずは腕試し。
コレはコレで希少価値の高い車両らしい・・・

0811031_s


その後、場所を移してSLの撮影ポイントを物色。
『MINIなればこそ!』 という過程を経て、絶好のポイントGet!

0811032_s


撮影機会はワンチャンスなので凄く緊張。
ど、ど、どうっすか?あみいご先生。

0811033_s


こんな感じでスピード感も表現してみました。

0811034_s


こりゃまた奥の深そうな世界だなぁ~

0811035_s


そして勉強の為に訪れた先は碓氷峠鉄道文化むら

0811036_s


本日2度目となるデゴイチ

0811037_s


ん~、やっぱ独特の雰囲気だな~

0811038_s


碓氷峠のアプト廃止後に主役となった電機機関車のEF63
信越線が廃線になるまで、66.7パーミルという急勾配を登れなかったすべての列車を後押しした機関車。


08110310_s


その運転席

08110311_s


アプト時代の主役車両だったED42
車体の下に大きなギアが付いている。

08110312_s


コレがギアと噛み合わさるレール。

08110313_s_2


他にも、関門トンネル専用機関車であり、塩害腐食防止のステンレスボディを身に纏ったEF30形などの
珍しい車両がテンコ盛り!

0811039_s


その後もフル稼働!
明治25年に作られたメガネ橋へと移動。

08110314_s


あみいご先生は気合を入れて写真撮影中~!(笑)

08110315_s

| コメント (2)

2008年11月 2日 (日)

目標達成祝い

自身の最大目標であった “年間7勝” 達成のお祝いと称して 【ふぐ料理屋さん】 へ。
タイミング良く “あみいごくん” からも連絡があったので、合流してもらい一緒に盛り上がりました!

0811021_s


0811022_s


0811023_s


0811024_s


0811025_s

| コメント (2)

2008年11月 1日 (土)

北軽井沢巡り

犬つながりのお友達から誘っていただき、急遽お出掛け。
現地で合流し、そこから滝見物、ドッグラン、ブルワリーと、一日を存分に堪能してきました!


CAFE BAKERY かんぱーにゅ

0811011_s


店内は犬連れOK。

0811012_s


次なるは浅間大滝へGo!
駐車場から滝へと続く道。

0811014_s


滝に到着。

0811013_s


記念撮影。

0811015_s


お友達はノーフォークテリア3頭飼い。
なんて大人しくてイイ子たちなんでしょ・・・

0811016_s


ちょっと下流にある滝。

0811017_s


次はDog Vacationへ移動。

0811018_s


とてつもなく広大なドッグラン。

08110181_s


探索中のノーティ

0811019_s


散策中のクーパー

08110110_s


楽しそうだね~

08110111_s


おっ、こっちもエンジン掛ってきた?

08110112_s


ドッグランの次は・・・

08110113_s


浅間山を一望できる嬬恋高原ブルワリー。

08110114_s


オシャレな店内。

08110116_s


地ビールは旨いし料理も最高!

08110115_s


ノエルママさん&パパさん、お誘いいただきありがとうございます。
とても素晴らしいプランニングでした!
また誘ってくださいねぇ~

| コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »