« ボジョレー解禁 | トップページ | すんごく久しぶりの那須サーキット »

2008年11月21日 (金)

冬支度

降雪が多いと言われる北関東(南東北と言われるコトもしばしば)
でも群馬県高崎市は滅多に雪が降ったり積もったりはしないのです。
なのでスキーやボードなどのウィンタースポーツを楽しまないのであればスタッドレスタイヤを履いていなくても
なんとかなってしまう。
しかし私の場合は来月になると年末挨拶廻りなどで東北全県を走破するのでスタッドレスタイヤは必需品!


東北巡業に使う予定の社有車もボチボチ履き替えねばと思い、倉庫から引っ張り出してチェック。
タイヤの山も充分あるし、問題なしと思いきや・・・
0811211_s


製造されたのは2001年だった!
7年前のタイヤかぁ~、雪道でグリップすんのかな?
0811212_s


保険的な意味を込めてチェーンも携行したほうが安全だと思い、保有しているチェーンで合う物がないか物色。
レグナム用に用意した215/45-17サイズだと小さい。
0811213_s


でもハイエース用に用意した225/60-16サイズだと大きい。
0811214_s


225/45-17なんてサイズにしなけりゃよかったかな?
さてさて、新しいスタッドレスタイヤを4本買うか?
それともタイヤチェーンを買うか?
悩むなぁ~


« ボジョレー解禁 | トップページ | すんごく久しぶりの那須サーキット »

コメント




オートウエーブでは、購入したタイヤチェーンを1月までに未使用状態で返品すれば全額返金されるセールを行っていますよ♪

チラシ  の裏面、下部に記載が有ります。

しかし、、、、、ご近所に、、、、、、無いね~~



投稿: 糞親父 | 2008年11月22日 (土) 02時17分

>糞親父さん
スゴイ企画があるもんですね!
2月までだったら買いに行くのになぁ~(笑)

投稿: りゅーぢ | 2008年11月22日 (土) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボジョレー解禁 | トップページ | すんごく久しぶりの那須サーキット »