« モバイルPC | トップページ | このカメラが、コンパクトの概念を一新する。 »

2008年11月13日 (木)

誕生、大人のコンパクト

というキャッチコピーのPanasonic製 LUMIX LX3
コンデジ(コンパクトデジタルカメラ)と呼ばれる分野のデジカメですが、大きめなCCDを搭載したり、高性能
レンズを搭載したりして、“デジイチに近い描写能力を有する” と言われているモデルです。
最近は各社ともこの手のモデルに力を入れているようですね~

デジイチでの撮影は面白いんだけど、会社へ行くのにデジイチを首からぶら下げて行ったり、カメラバッグを
持ち歩くのはやはり少々無理がある。
標準的なコンデジの画質でもソコソコ綺麗なんだけど、今までのように満足できなくなってしまったし・・・


ってな訳で、『標準的なコンデジとどんだけ違うねん?』
という疑問解消の為に試し撮りを実行!
0811131_s


『おぉー、素晴らしい!』
開放絞り値が広角端でF2.0、望遠端でもF2.8という驚くべき明るさを誇るライカレンズ。
暗い場所での撮影には威力を発揮しますね~
0811132_s


焦点距離も35mm判換算で24mm~と、一般的なコンデジの中ではかなり広角だから、風景撮りなどには
もってこいかも!?
露出・絞り・シャッター速度などの設定も細かく行えるし、良く出来てるなぁ~
0811133_s


« モバイルPC | トップページ | このカメラが、コンパクトの概念を一新する。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モバイルPC | トップページ | このカメラが、コンパクトの概念を一新する。 »