« 目標達成祝い | トップページ | またもや仕事!? »

2008年11月 3日 (月)

鉄ちゃんデビュー

また新たな趣味が芽生えそうな予感・・・
今度は鉄道モノです(笑)

きっかけは、昨夜合流してそのまま我が家に宿泊となった “あみいごくん”
彼と一緒に 『SL撮影に行こう!』 というコトになり、そこから話しは始ります。


まずは腕試し。
コレはコレで希少価値の高い車両らしい・・・

0811031_s


その後、場所を移してSLの撮影ポイントを物色。
『MINIなればこそ!』 という過程を経て、絶好のポイントGet!

0811032_s


撮影機会はワンチャンスなので凄く緊張。
ど、ど、どうっすか?あみいご先生。

0811033_s


こんな感じでスピード感も表現してみました。

0811034_s


こりゃまた奥の深そうな世界だなぁ~

0811035_s


そして勉強の為に訪れた先は碓氷峠鉄道文化むら

0811036_s


本日2度目となるデゴイチ

0811037_s


ん~、やっぱ独特の雰囲気だな~

0811038_s


碓氷峠のアプト廃止後に主役となった電機機関車のEF63
信越線が廃線になるまで、66.7パーミルという急勾配を登れなかったすべての列車を後押しした機関車。


08110310_s


その運転席

08110311_s


アプト時代の主役車両だったED42
車体の下に大きなギアが付いている。

08110312_s


コレがギアと噛み合わさるレール。

08110313_s_2


他にも、関門トンネル専用機関車であり、塩害腐食防止のステンレスボディを身に纏ったEF30形などの
珍しい車両がテンコ盛り!

0811039_s


その後もフル稼働!
明治25年に作られたメガネ橋へと移動。

08110314_s


あみいご先生は気合を入れて写真撮影中~!(笑)

08110315_s


« 目標達成祝い | トップページ | またもや仕事!? »

コメント

良い写真ばかりですね~

4枚目と8枚目のアングルボク的には大好きです!

ボクはD51を追いかける事でいっぱいいっぱいで、こんなアングルを思いつきませんでした…

このままてっちゃんの道へいきますか?


さて、自分が撮った写真はいつ見ることができるのか…

D51の走行中の写真がまともに撮れていることを祈ります。

投稿: あみいご | 2008年11月 4日 (火) 00時25分

>あみいご先生
お褒めの言葉ありがとです。
いやぁ、鉄道三昧の一日だったねぇ~(笑)

投稿: りゅーぢ | 2008年11月 4日 (火) 02時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目標達成祝い | トップページ | またもや仕事!? »