« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

これまた冬支度

冬になると庭の芝生の上に敷き詰める人工芝。
昨年までの物はプラスチックの劣化が激しくなり、ボロくなってしまったのでこの冬は新調しました。

それはさておき・・・
お世話になった方々、本年もありがとうございました&来年もよろしくお願い致しまーす。


完成!
0812311_s


このままだと犬たちが走り回っただけで芝が剥げて土が出ちゃうんですよね~
0812312_s


ん~、やっぱ綺麗なのは気持ちいいなぁ~
0812313_s

| コメント (0)

2008年12月30日 (火)

仕事納め&冬仕度

今年の最終営業日はデスクの中や周辺を片付けながら 『の~んびり過ごす』 予定だったんだけど、予定外の
契約やら集金業務が発生し、またもや大忙し!
なんかドタバタと慌しいまま2008年の業務終了となりました。
まぁこの不景気の中でも何とか2009年を迎えられる体勢が整えられたのでヨシとしましょう!


手の空いている社員も居たので昨日引き取ってきたハイエースのタイヤ交換を依頼。
0812301_s


履き替えるのは去年の秋に仕事の付き合いで買ったスタッドレスタイヤ。
0812302_s


去年の冬は雪道どころか殆ど走らなかったのでまだまだヒゲが残ってる新品同様品。
0812303_s


この冬はせめてヒゲが無くなるくらいは走りたいな~

| コメント (0)

2008年12月29日 (月)

ハイエース引取

仕事納めは30日の我社。
でも取引先の多くは休みに入っているから暇だと思ってたのに、ちょっと大きなトラブルが発生してしまい大忙し!
予定では昼くらいまでに仕事を片付け、浜松までハイエースを迎えに行くつもりだったのに・・・


なんとか仕事を片付け高崎駅へ。
ところが今日の新幹線は運行システムにエラーが発生したとかで朝から3時間も運行不能になり、その後も大きな
遅れがずっと続いていた。
0812291_s


13万人以上が影響を受けたらしいけど、自分もその一人になりました。
ウチだけじゃなく、JRさんも大変だったのね。
0812292_s


どうにかこうにかオグショーさんに辿り着き、整備の終わったハイエースとご対面。
そしてここから群馬まで350kmのドライブがスタート。(あ~、疲れた)
0812293_s


いろんな偶然が重なった一日でしたが最後にもう一つ偶然が!
夜11時過ぎの東名高速でMOTO CORSEの社長さんに遭遇し、用賀までランデブー走行を楽しみました。
いやはや不思議な偶然が重なった一日でした。

| コメント (3)

2008年12月28日 (日)

ドッグラン&忘年会

昨日ほど寒くないし天気も良かったので今週もまたWANportさんへGo!
そして新兵器を投入(そのうちカミングアウトします)


さぁ、今日も元気にいってみよー!
0812281_s


探索が大好きなノーティ。
0812282_s


700坪ある広大なドッグランの四辺全てを探索し終わってから中央で走り出す!
08122822_s


今日も楽しそうだね~
08122821_s


超社交的なクーパーは全ての人と犬に挨拶してまわる。
0812283_s


ウッドチップの丘の上で 『どんっ』 とか押されて・・・
0812284_s


『あ~れ~』 と頭から落っこちても全然気にしない温厚者。
0812285_s


でも葉っぱとか食うのはやめようね。
0812286_s


そんなこんなで今回もまたドッグランを堪能しつくしたノーティ&クーパーは家に帰り着くなり爆睡。
んで夜はDUCATI高崎さんのプチ忘年会に参加。


居酒屋とかでなく、店内で大盛り上がり!
デスモセディッチとか大丈夫なのか・・・?
0812287_s


日付が変わる頃になると酔いつぶれる人が出始め・・・
エアキャップやダンボールに包まれた人間が床にゴロゴロ(笑)
0812288_s


皆さん、良いお年を~

| コメント (0)

2008年12月27日 (土)

ぶらりとイベント参加

週末はDUCATI高崎さんでMOTO CORSEさんとの共催イベントがありました。
そこで私もイベントに顔を出しつつ、F800とR100RSでソロツーリングを堪能。


店外には1098S、店内には696が展示されました。
どちらもバリバリにカスタムされたMOTO CORSEさんのデモ車です。
0812271_s


久しぶりに風が強くてメチャメチャ寒い群馬特有の天気でしたが、それなりに客足はあった・・・かな?
0812272_s


STMのパーツなどもテンコ盛り。
0812273_s


興味のある方はDUCATI高崎までご連絡を~!

| コメント (0)

2008年12月26日 (金)

そろそろ

寒くなったのでR100RSの出番です。
トリクル充電していたから問題なしと思いきや、まさかのバッテリートラブル!?
今年2月に取り替えたばかりなのに・・・


冬のライディングには絶大な効果を発揮するハンスムートデザインの巨大なカウリング。
0812261_s


バッテリーを外し、ディーラーへ持ち込んで相談。
0812263_s


補償対象のトラブルというコトで無償交換となり一安心。
0812264_s


無事にエンジンも始動し、調子の良いボクサーサウンドを奏でてくれました。
0812262_s


さぁ~て、週末に乗るぞぉー!

| コメント (1)

2008年12月25日 (木)

今日の挨拶廻りは

東京都。
これにて挨拶廻りは無事終了~

いやぁ今月は走った走った。
いったい何千キロ走ったのだろう・・・?


サンシャイン60
0812251_s


東京タワー
0812252_s


サンルーフを開け、カメラを空に向けて撮影。
運転中だったからファインダーを覗かずにテキトーにシャッターを押してみたんだけど、意外と撮れるもんですねぇ~(笑)

| コメント (0)

2008年12月24日 (水)

マニュアル楽しい!

MINI COOPER S CLUBMAN を整備に出した時のお話。
その際、ディーラーの担当者さんに 『マニュアル車ってありません?』
と言ってみたらディーラーのデモ車である MINI COOPER S を貸してくれました。
すんごく久しぶりにクラッチ付きの車に乗ったけどメチャメチャ楽しい~


ワゴンタイプではなく、3ドアモデル。
0812241_s


かなり手が加えられています。
0812242_s


焼き色の入ったチタンマフラー付いてるし
0812243_s


羽まで付いてる。
0812244_s


圧巻なのは18インチのホイール&タイヤ。
この小さなボディに18インチを履かせるとはヤルなぁ~
0812246_s


なんと言っても爽快なタッチの6速ミッションが最高!
0812245_s


ん~、MINIのマニュアル車がこれほど楽しいとは知らなかった・・・
また機会があったら借りちゃお~(笑)

| コメント (2)

2008年12月23日 (火)

のんびり休日

今日が休日で助かりました~
昨夜も打ち合わせを兼ねた酒飲みがあり午前様。
ここ最近の忙しさで疲れきっていたコトもあり、久しぶりに爆睡!

そして夕方になってからノーティ&クーパーと近所を散歩。
日が暮れるまでたっぷりと歩きました。


0812231_s


0812232_s


0812233_s


0812234_s


0812235_s

| コメント (0)

2008年12月22日 (月)

事務所にカンヅメ

早くも今月は20日を過ぎちゃいました。
月末月初の資金繰りやら給料計算チェックなどのデスクワークも溜まってきたので挨拶廻りをする時間はなく
本日は事務仕事に専念。
さらには、2つある会社のうち1社が10月末決算だったので、今月末が申告期限なり。
そんな訳で税理士さんとの打ち合わせも予定に入ってしまいドタバタな月曜日となりました。


昨日のコトですが・・・
実は VA300Tom's が新たなオーナーさんの元へと旅立ちました。
0812221_s


新しいオーナーさんは “ペドロサさん”
セリカ・チェイサーに引き続き、3台目のご購入ありがとうございまーす!
0812222_s


この人はいつも綺麗に乗ってくれるからとても安心。
可愛がってもらうんだよ~
0812223_s

| コメント (2)

2008年12月21日 (日)

プチツーリング

バイク屋さん主催でバイク乗りが集った忘年会。
当然ながら前夜はオートバイの話題で大盛り上がり!


朝起きてホテルの部屋から外を見ると絶好のツーリング日和っぽい。
昨夜の話題の影響もあり、今日は “ライダー” の血がウズウズと騒ぐ~
0812211_s


午前中に帰宅できたので速攻で着替えを済ませF800に乗ってプチツーリング。
0812213_s


12月も後半だってのに暖かいなぁ~
0812212_s


| コメント (2)

2008年12月20日 (土)

ドッグラン&忘年会

天気の良い週末が続きますね~
好天だと “にわかカメラマン” の血がウズウズと騒ぎ、今週もカメラ片手に出動!


向かった先は今日もWANportさん。
0812201_s


ノーティはボール遊びとフェンス際の探検に精を出し
0812202_s


クーパーは他の犬や人たちへ一生懸命に挨拶廻り。
0812203_s


帰宅後は猿ヶ京温泉に移動してヤナセオートさんの忘年会に参加。
0812204_s


十何年ぶりかで参加したけど泊まりの忘年会ってのも楽しいなぁ~
0812205_s

| コメント (0)

2008年12月19日 (金)

あ゛っ!?

『デスクワークも挨拶廻りも今年は順調だなぁ~』
なんて思っていたら、大事な?デスクワークを一つ忘れていたコトが判明。
実は賞与計算をしてませんでした!
決して意図的ではなく、本当に綺麗サッパリ忘れてましたよ・・・(笑)


夕方は“そらいろさん”と“ペドロサさん”が来県。
綺麗に乗られている元愛車を見るのは嬉しいもんですね~
0812191_s


鎖骨を折り、やっと骨がくっついてきた“そらいろさん”はリハビリと称してタイヤ交換に精を出します。
そんな力仕事しちゃって大丈夫なのかなぁ?
0812192_s

| コメント (5)

2008年12月18日 (木)

今日の挨拶廻りは

群馬県内。


随分と走り回ったけどまだまだ残されてるなぁ~
0812181_s_2


県内と言っても広いので高速道路を有効利用。
0812182_s_2


やばい~夕方になる~
予定していた件数を回れそうにない・・・
0812183_s_2

| コメント (0)

2008年12月17日 (水)

今日の挨拶廻りは

宮城県。


雪の心配などなく、朝から良い天気に恵まれたけど群馬では朝から雨だったとか・・・
0812171_s


本日の宮城県廻りをもって長距離走は終了し、残るは群馬県内と東京都内のみ!
0812172_s


ガレージLINK襲撃!
が、しかし空振りに終わる・・・(笑)
0812173_s


午後から急に天候悪化。
雨の東北道を頑張って走り抜き、馴染みの標識を見てホッと一安心。
0812174_s

| コメント (2)

2008年12月16日 (火)

今日の挨拶廻りは

千葉県&福島県。


出だしから表示複雑&渋滞しまくりの首都高を通過。
これだけで相当な気力を消耗してしまう・・・
0812161_s


ひとまず千葉県内は順調に終了し、一路福島県へと向かう。
0812162_s


福島県内も無事終了。
08121621_s


本日の ONE SHOT!
逆光の中、小名浜港へと入港する船舶をパシャリ。
0812163_s


本来ならばココで終了なんだけど・・・
『焼肉食べたい!』
という欲求を抑えられず、宮城県まで一気に移動。
『福島と宮城はお隣同士の県なんだから近いさっ』
なんて考え、安易に走り出してみたものの “焼肉おはる” までは250kmも離れてましたよ~


ところで、皆さんは “一人焼肉” ってしたコトあります?
寂しいって言うより恥ずかしいもんですよ~
0812164_s_2


恥ずかしいとか思いながらもガツガツ食っちゃいました!
0812165_s


しかしまぁ、オレってば寝不足で680kmもの距離を運転した後なのによく食えるな~(笑)

| コメント (4)

2008年12月15日 (月)

今日の挨拶廻りは

神奈川県&静岡県。


ぼちぼち挨拶廻りも後半戦に突入!
0812151_s


富士山を見たかったんだけど雲に隠れちゃってて全貌は見られず。
0812152_s


先週は日本海で今週は太平洋。
0812153_s


本日、群馬から乗ってきた車はハイエース。
いくつかの作業をオグショーさんに依頼するので、挨拶回り終了後に入庫させました。
0812154_s


そして私は浜松駅から電車で帰還。
0812155_s

| コメント (2)

2008年12月14日 (日)

何気に大忙し

平日に出来なかったコト(買い物やヘアカットなど)を次々にこなし、夕方からは行きつけの店の忘年会に参加。
お店の忘年会と言っても集まるのは従業員と常連客のみだから気兼ねなく楽しめます。


集まった常連さんは公務員・開業医・英会話学校の校長などなど多種多様。
0812141_s


『このところ体調が良くないんですけど・・・』 と、お医者さん相手に飲みながら時間外診察?も受けられるし
英会話の勉強も出来るし、楽しく有意義な時間でした。
(注:寝ちゃっているのは某公務員さん)
0812142_s


いやぁ楽しい宴会でした。
それも、ぜ~んぶ主催者であるマスターのオゴリだったし・・・(笑)

| コメント (1)

2008年12月13日 (土)

心は休養、でも体は・・・

いやはや、ハードな一週間でした。
たまの休日くらい出掛けたりせず、ゆっくりと体を休めた方が良いんでしょうが、そういうコトが苦手な私。
特に今日は天気も良かったし、出掛けないと損した気分になっちゃうんですよね~
ってな訳で、疲れきった体にムチを打ち、カメラ担いでドッグランへGo!

嬉しそうなノーティ&クーパーの姿を見ると凄く心が癒されます。
でもやっぱ体はキツイなぁ~(笑)


0812130_s


0812131_s


0812132_s


0812133_s


0812134_s


0812135_s

0812137_s


0812138_s


0812136_s

| コメント (4)

2008年12月12日 (金)

今日の挨拶廻りは

高崎市。


連日会社を離れていたのでデスクワークが滞ってしまっている。
なので遠出は避けて市街地の顧客を中心に訪問。
さすがに体調もすぐれないし・・・
0812121_s


早めに仕事を切り上げたかったけどそうもいかず、元気を取り戻すために今夜は馬刺し&桜鍋!
0812124_s


食材の調達先は青森県の五戸町にある “尾形” という有名店。
0812123_s


『群馬に帰り着いた頃は疲れがピークかな?』
と思い、先日の出張時にちょいとお店に立ち寄り、自分で自分にプレゼント発送しといたんです(笑)
0812122_s


さて、明日には体調復帰するかな~?

| コメント (2)

2008年12月11日 (木)

今日の挨拶廻りも

青森県。


夜までには群馬へ帰らなければならないので朝メシも食わずにフル回転!
0812111_s


大粒の雨が降ってきたけど、雪にはならなかったのでタイムロスはなく順調に予定を消化。
0812112_s


そして 『バビュ~ン』 と群馬県へ帰還。
某都市銀行さんから招待を受け、支店長・副支店長・次長・担当者さんたちとの会食に駆けつける。
0812113_s


こんなに動いて、飲んで、食って・・・
オレの体は大丈夫なのか?
0812114_s


なんか売れっ子芸人並の忙しさだなぁ~(笑)

| コメント (0)

2008年12月10日 (水)

今日の挨拶廻りは

青森県。


まずは八戸市内から行動開始!
0812101_s


八戸と言ったら"八食センター”
しかし、時間がなかったため立ち寄れず通過。(か、悲しい)
0812102_s


八戸市・五戸町と挨拶廻り終了。
その後、青森市へと移動したんですが、同じ県内なのに100km以上も離れてるんですよね~
でも雪が無かったので順調に走れました。
0812103_s


本日のスペシャルゲスト!(超ピンボケでごめんなさい)
9月に来た時 に知り合った“どらえもんくん”&"くまごろうくん”と再会。
そして今回は事前に飼い主さんと連絡を取り合い、酒を酌み交わしました。
0812104_s


ピクピクと動いているイカ刺し、子持ちハタハタの鍋、新鮮なたつ刺し、まるごとアワビのバター焼きなどの料理や
ビール・ワイン・各種地酒などなど、めちゃめちゃ美味しい料理や酒を堪能!
(↓のように、とってもダンディな飼い主さんです)
0812105_s


いやぁ、ホントに旨かったです!
それも全部ご馳走になってしまい、感謝感激です!

| コメント (6)

2008年12月 9日 (火)

今日の挨拶廻りは

長野県。


天気も良く、浅間山の噴煙も少なめ。
0812091_s


途中、八幡原史跡公園(川中島古戦場)にてトイレ休憩。
0812092_s


ここへ来るとつい挨拶しちゃうのが武田信玄と上杉謙信のブロンズ像。
(川中島合戦で、武田軍の本陣に攻め入った謙信の太刀を信玄が軍配で受け止めている有名なシーン)
武田信玄が亡くなった日は私の誕生日でもある4月12日。
そんなワケで不思議な縁?を感じてしまう単純な私。
0812093_s


そして更に車を走らせているとポツンと1両だけの機関車発見!
ED251とかいう機関車で大正12年に製造され、昭和44年まで半世紀にも亘り活躍していたらしい。
0812094_s


わざわざ車を停めて写真を撮っちゃうなんて、鉄ちゃんみたいだなぁ~(笑)

| コメント (2)

2008年12月 8日 (月)

今日の挨拶廻りは

新潟県。


途中のパーキングエリアは朝9時を過ぎても氷点下4℃!
樹木も凍ってるし・・・
0812081_s


信濃川も凄く冷たそう。
0812082_s


気分的には “とばいちろー” あたりを口ずさみながら冬の日本海を見渡したかったのだけど、行ってみたら
意外にも暖かくて天気も良かったのでちょっと拍子抜け。
でも波だけは 『どっぱぁ~ん』 と打ちつけており、冬の日本海ムード満点!
0812083_s


時間的に余裕があったので、北陸道から長野道へと抜け、長野県内の取引先にもちょこっと挨拶。
そんなこんなで本日の走行距離は700kmオーバーです。
0812084_s


ん~、さすがにちょっと疲れたかも!?

| コメント (2)

2008年12月 7日 (日)

2度目の鉄ちゃん

昨日のネタなんですが・・・
ちょっと前に 鉄道写真撮影デビューを果たした ことは記事にしました。
またもや面白い車両が県内を走るという情報を得たので、ビジネスマンとして栃木出張する前に、防寒着に
身を包んだ怪しい姿のカメラマンとして一日がスタート。
前回は “あみいご先生” が一緒に居てくれたから心強かったけど、今回は一人なので凄く不安・・・


《EF55のうんちく》
『ムーミン』の愛称を持つ電気機関車で、昭和11年に3両だけ製造され、JR各社の現役電気機関車の中では
最古であり、現存するのは1両のみ。
部品調達が困難になったなどの理由から、12/6~1/17の間で7日間だけ運転され完全引退となる・・・らしい。
0812063_s


別れを惜しむ鉄道マニアファンは多いようで、沿線にはカメラやビデオを持った人が大勢いました。
0812060_s1_3

| コメント (2)

2008年12月 6日 (土)

今日の挨拶廻りは

栃木県。


矢板市では目の付け所が・・・の工場に寄ってちょろっとお買い物。
0812061_s


その後、小山市へと向かう私の道案内役を勤めてくれた“ふなっき~&ポルシェ”
0812062_s_2


後ろから見てて思ったけど、この人ったら車の走らせ方もバイクと同じなんですね~
コーナーではタイヤのグリップ限界を超えてもアクセル緩めないからユラユラと不気味な動きをしてる・・・(笑)

| コメント (2)

2008年12月 5日 (金)

年末挨拶廻り始動!

さて、ぼちぼち毎年恒例の年末挨拶廻り開始です。
昨日は県内と埼玉県北部を廻り、今日は埼玉県南部がメイン。


途中でちょろっと休憩。
『なぜにドラム?』 って思われますよね。
0812051_s


立ち寄った場所は “うっちさん” の城であるSTUDIO ROXY
初めて行ったんだけど、凄くカッコイイ空間でした。
んで、 “うっちさん” のMINIと一緒に記念撮影。
0812052_s


突然お邪魔しちゃってスミマセンでした~

| コメント (2)

2008年12月 4日 (木)

栽培した覚えはないが・・・

仕事から帰り、庭の芝生と畑の様子を久しぶりに観察。


『野菜の収穫は終わっちゃったし、芝生も随分と茶色くなってきたなぁ~』
と、冬の到来を実感しつつ芝生のチェック。
0812041jpg_s


そしたら何やら不可思議なものが視界に入ったので近くで見ると・・・
『げっ、キノコだ!』
それも群生してるよ。
0812042jpg_s


食えるかなぁ?(笑)

| コメント (2)

2008年12月 3日 (水)

銀行さんの忘年会

師走に突入するなり忘年会です。
前回参加した忘年会からまだ数ヶ月しか経っていないように思えるのに、もう1年が経過しちゃったんですね。
なんか1年が早いなぁ~


2008年も残り1ヶ月を切りました。
0812031_s


不景気による嫌なムードを払拭すべく?アトラクションとして用意されていたのは懐かしい “ちんどん屋さん”
子供の頃には良く目にした “ちんどん屋さん” だけど、最近はすっかり見掛けなくなりましたね。
0812032_s


その後、60代の元気なオジサマたち数人と二次回、三次会・・・
『みんな裕次郎の唄で対決だー!』 とか言って、カラオケの採点ゲームで誰が一番高得点を獲得するかの
勝負が深夜まで続いたのですが、この社長さんたちは何でこんなに元気なんだ!?
0812033_s


採点基準にある “しゃくり” ってナンデスカ?
0812034_s


眠いわ、喉はガラガラだわ、辛い・・・

| コメント (0)

2008年12月 2日 (火)

雨漏り補修

台風のような激しい雨が降った時だけなんだけど、3~4ヶ所から雨漏りするようになってしまった倉庫。
業者さん曰く、『補修してもまた別のところから漏れ出す可能性があるので張り替えた方が良い』 との回答。
んで、見積もってもらったら約200万円なり!?
『じゃあいいです、自分でやります』


ってコトで人と車だけ手配して補修作業開始。
0812021_s


高いトコ大好き人間なので、バケット車の上は凄く気持ちいい!(笑)
0812022_s


ついでに蛍光灯も掃除して全て交換。
0812023_s

| コメント (2)

2008年12月 1日 (月)

作品ちっくな写真

まだまだイタズラの部類ですが “作品” のような写真・・・に見えるかなぁ?(笑)


ソフトフォーカス&ノーティ
0812011_s


ソフトフォーカス&クーパー
0812014_s


WANportさんのCafe
0812013_s_2

| コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »