« 今日の挨拶廻りは | トップページ | 今日の挨拶廻りは »

2008年12月 9日 (火)

今日の挨拶廻りは

長野県。


天気も良く、浅間山の噴煙も少なめ。
0812091_s


途中、八幡原史跡公園(川中島古戦場)にてトイレ休憩。
0812092_s


ここへ来るとつい挨拶しちゃうのが武田信玄と上杉謙信のブロンズ像。
(川中島合戦で、武田軍の本陣に攻め入った謙信の太刀を信玄が軍配で受け止めている有名なシーン)
武田信玄が亡くなった日は私の誕生日でもある4月12日。
そんなワケで不思議な縁?を感じてしまう単純な私。
0812093_s


そして更に車を走らせているとポツンと1両だけの機関車発見!
ED251とかいう機関車で大正12年に製造され、昭和44年まで半世紀にも亘り活躍していたらしい。
0812094_s


わざわざ車を停めて写真を撮っちゃうなんて、鉄ちゃんみたいだなぁ~(笑)


« 今日の挨拶廻りは | トップページ | 今日の挨拶廻りは »

コメント

只今仕上げをかけてました・・・(爆)

今日は、何かとありがとうございました・・・

いろいろと勉強になりました・・・

明日は気をつけて、お帰りになってください・・・

また、お会いすることを楽しみにしております・・・

                 mikamikuma

投稿: mikamikuma | 2008年12月11日 (木) 00時20分

>mikamikumaさん
こちらこそ本日はありがとうございました。
ワンちゃんたちに会えたのも嬉しかったし、美味しい店を紹介してもらえたのも嬉しかったです。
それもご馳走にまでなってしまい、なんて感謝を申し上げたらよいのやら・・・

来年はノーティ&クーパーも連れて遊びに来ますので是非また一緒に飲んでくださいね!

投稿: りゅーぢ | 2008年12月11日 (木) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の挨拶廻りは | トップページ | 今日の挨拶廻りは »