« 今日の挨拶廻りは | トップページ | 今日の挨拶廻りは »

2008年12月 7日 (日)

2度目の鉄ちゃん

昨日のネタなんですが・・・
ちょっと前に 鉄道写真撮影デビューを果たした ことは記事にしました。
またもや面白い車両が県内を走るという情報を得たので、ビジネスマンとして栃木出張する前に、防寒着に
身を包んだ怪しい姿のカメラマンとして一日がスタート。
前回は “あみいご先生” が一緒に居てくれたから心強かったけど、今回は一人なので凄く不安・・・


《EF55のうんちく》
『ムーミン』の愛称を持つ電気機関車で、昭和11年に3両だけ製造され、JR各社の現役電気機関車の中では
最古であり、現存するのは1両のみ。
部品調達が困難になったなどの理由から、12/6~1/17の間で7日間だけ運転され完全引退となる・・・らしい。
0812063_s


別れを惜しむ鉄道マニアファンは多いようで、沿線にはカメラやビデオを持った人が大勢いました。
0812060_s1_3


« 今日の挨拶廻りは | トップページ | 今日の挨拶廻りは »

コメント

独りで行かないでください!ボクとっても行きたかったのに…

で、本日は一日小湊鉄道を撮ってました。

投稿: あみいご | 2008年12月 7日 (日) 21時55分

>あみいごくん
いやぁ、ゴメンゴメン。
今回は撮影後すぐに栃木へ行かなくちゃならなかったので
スタンドプレーに走ってしまいました(笑)

投稿: りゅーぢ | 2008年12月 8日 (月) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の挨拶廻りは | トップページ | 今日の挨拶廻りは »