« 謹賀新年 | トップページ | 撮影練習 »

2009年1月 2日 (金)

FX機導入

ドッグランを記事にした 12月28日の日記 にチョロっと記載した新兵器のお話しです。

昨年9月にデジイチデビューして3ヶ月ちょいが経過し、自分が頻繁に撮るものや撮り方が確立されてきたところで
より速い “連写速度” と、より高い “高感度耐性” を求めてしまうようになりました。
Nikon D90 だって必要にして充分な性能は備えていますし、大きさや重さのバランスも良く、日常使いには何ら
不満はありません。
連写速度も毎秒4.5コマの撮影が可能だし、ISO感度も1600までならザラつきも気になりません。
でも・・・


そして新しく仲間に加わったのが NIkon D700 (写真右)
D90に比べ大きく重いですが、毎秒8コマの連写速度と6400まで常用可能なISO感度はとてつもなく魅力的。
0901023_s


標準ズームとして AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G EDとマルチパワーバッテリーパックも揃えました。
0901021_s


D700本体に増設バッテリーと、エースレンズである AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) を装着
するとかなりの迫力!
撮影技術以上に腕力が必要ですね・・・
0901022_s


さぁ~て、言い訳の出来ない道具が揃ってしまった。
ウデを磨くぞぉ!


« 謹賀新年 | トップページ | 撮影練習 »

コメント

あけましておめでとうございます。

新年早々『かっちまった男』全開ですね(笑)

キレのある写真楽しみにしていますよ!


投稿: あみいご | 2009年1月 4日 (日) 23時41分

>あみいごくん
年明けからカメラ小僧・・・じゃないな、カメラオヤジ全開です(笑)

キミの予想通り、防湿庫も買い替え必至!?

投稿: りゅーぢ | 2009年1月 5日 (月) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年 | トップページ | 撮影練習 »