« 新年初乗り | トップページ | TESI 3D をHDR化してみると »

2009年1月26日 (月)

HDRI 作成ソフト

このところお気に入りのHDRI 画像。
この画像を作成するために Photo Matix Pro 3.0 というソフトのトライアル版を使っているのですが、トライアル版だと
完成画像に “Photo Matix” のウォーターマークが3ヶ所ほど入ってしまいます。
遊びで使っている分には問題ないと思っていたのですが、多くの方々から 『あの画像おもしろい!』 とか 『凄くイイ!』
なんていう評価を頂けたもんだから調子に乗って製品版を購入してしまいました。
これからはプリントしてお渡しするコトも出来ますので、何なりとお申し付けくださいませ~


土曜日にWANportさんで撮った写真を元に製品版を使って作ってみました。
カウンターに並ぶボトルたちをポップに表現してみたり
0901261


暖炉の温もりが伝わるような雰囲気や
0901262


灯りの燈るファンタジーな世界などを表現・・・できたかなぁ?(笑)
0901263


とまあ、こんな感じでHDRI 加工した写真を時々掲載してみたいと思います。


« 新年初乗り | トップページ | TESI 3D をHDR化してみると »

コメント

は、初めまして・・・?ではないですが
初の書き込みです。
WANportのオーナーyupapaです。

いつも読み逃げしててスミマセンσ(^◇^;)
でも今回は写真の出来栄えに感激して思わず書き込んじゃいました(゚▽゚*)
3枚目!いいですねぇ~♪
うちじゃないみたいです。
こんな店、寄ってみたいですねぇ(笑)

ありがとうございます!
また?よろしくおねがいしまーす(^^)v

投稿: | 2009年1月27日 (火) 20時34分

>yupapaさん
書き込みありがとうございます。
先日は爆睡しちゃってスミマセンでした!
居心地いいもんでつい・・・(笑)

今回は被写体が良いのでイイ感じのHDR画像が作れました。
今度お邪魔する時に画像データとプリントを持って行きますね~

投稿: りゅーぢ | 2009年1月27日 (火) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年初乗り | トップページ | TESI 3D をHDR化してみると »