« FX機導入 | トップページ | D700の連写性能 »

2009年1月 3日 (土)

撮影練習

ノーティ&クーパーを連れて WANport さんへ。
2度目の利用となるD700ですが、まだまだ試し撮りの域を超えられませ~ん(笑)

DXフォーマットのD90(APS-Cサイズのセンサー)とFXフォーマットのD700(35mmフルサイズのセンサー)では同じ
焦点距離のレンズでも画角が1.5倍も違うので意外と戸惑います。
0901031_s


DXフォーマットでは300mmに相当する200mmの望遠は、FXフォーマットでは当然ながら200mm。
ファインダーを覗くとこの違いって結構大きいんですよ。
09010312_s


まぁ、慣れるしかありませんね。
0901032_s


おい、クーパー。
それじゃ撮影の練習になんないから走ってくれ~
09010322_s


今まで登らなかったこのアジリティにノーティが初挑戦!
お気に入りボール獲得のためなら何でも出来るんだね~キミは。
0901034_s


我家のボールは何故か他の子にも人気みたい。
0901033_s


そんなこんなでドッグランをたっぷりと満喫し、併設の cafe sun's で一休み・・・のつもりが、オーナー夫妻と話が
盛り上がってしまい、そのまま宴会モードに突入し深夜まで!
0901035_s


いやぁ、楽しい一日でした。
オーナー夫妻さん、ありがとうございました~


« FX機導入 | トップページ | D700の連写性能 »

コメント

あけましておめでとうございます。
須貝義行です。
今年も宜しくお願いします。

ブログたびたび拝見しております。
確かに最近は犬&カメラブログになっていますね。
友野さんらしくていいと思いますが。

さて、
昨シーズン中に今年のレース参戦に関して、
ライセンスの件が云々というお話がありましたが、
その後どうされましたでしょうか?

自分がうっかりしていまして、放置してしまい申し訳ございません。
それに関しての要件は確認してありますので、もし必要でしたら対応出来ます。
その際はこちらにご連絡ください。

それでは今年もお互い頑張りましょう。

須貝

投稿: 須貝義行 | 2009年1月 5日 (月) 06時27分

>須貝さん
わぉっビックリ!?
新年早々まさか須貝さんから書き込み頂けるなんて感激です!

私もちょこちょこ拝見してます。
ずっと更新されてないから気になってましたが、お元気そうで
何よりです。

ライセンスの件も気に掛けて頂きましてありがとうございます。
一応、現状ありのままの姿をアピールして、昨年末に申請だけは
してみました。
たぶん今月中には回答があるかと思います。

そんな訳で・・・今シーズンはまだすべてが白紙状態ではありますが
またどこかでお会い出来る日を楽しみにしております!

投稿: りゅーぢ | 2009年1月 5日 (月) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FX機導入 | トップページ | D700の連写性能 »