« まだまだ新年会 | トップページ | レザースーツ »

2009年1月18日 (日)

さようなら 「ムーミン」

タイトル見ても 『なんのこっちゃ?』 ですよね。
えっと、鉄ちゃんネタです。

1936年に製造された日本最古の電気機関車が今日でラストランとなりました。
なんとなくこのカタチに惹かれる私は、昨日・今日と続けて撮影してしまいました。
とは言っても、景観の良いスポットまで足を運んだ訳ではありませんが・・・


昨日の撮影スポットは自宅から徒歩1分(つまり目の前です)
0901181_s


逆光気味だけどシルエットが浮き立つのでかえって良かったかも?
0901182_s


相変わらず凄い人出だ・・・
上野駅では1,500人も集まったらしいですしね。
0901183_s


コレは本日、自宅の2階ベランダからパチリ。
早い人は2時間くらい前からカメラのセッティングとかしてるのに、なんという横着者なんでしょ?(笑)
0901184_s


« まだまだ新年会 | トップページ | レザースーツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ新年会 | トップページ | レザースーツ »