« フルサイズとAPS-Cの違い | トップページ | クールダウン »

2009年1月15日 (木)

オーバーヒート

珍しく体が悲鳴を上げ、温度上昇してしまいました!
まぁ、年明けから「飛ばしすぎ」「出掛けすぎ」「買いすぎ」などなど、色んなコトが “すぎ” たようです。


とは言っても何も写真が無いのは寂しいのでカメラネタを少々・・・
D700を迎えたことにより1台のD90を “お散歩カメラ” として普段撮り用に持ち歩くことにしました。
それなりに気合を入れて撮る時は大口径レンズや超広角レンズなど、その時々の被写体に合ったレンズを使用
しますが、普段撮りならばオールマイティに使えるレンズ1本で行こうと思いチョイスしたのがコレ↓
SIGMA製 18-200mm F3.5-6.3 DC OS/HSM です。
0901151_s


描写性能に関しては評判良いし、大きさ的にも邪魔にならないサイズです。
ズームリングの回転方向がNikon製レンズと逆なので少々戸惑いもするけど慣れれば何とかなるかな?
0901152_s


200mmの望遠時にはそれなりに伸びて長くなりますが、特に問題はありません。
0901153_s


« フルサイズとAPS-Cの違い | トップページ | クールダウン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フルサイズとAPS-Cの違い | トップページ | クールダウン »