« 書き終わった~ | トップページ | 一段落 »

2009年2月24日 (火)

2月はキツい・・・

2月って短いから得するような?損するような?悩める月です。
さらに今年は月末が銀行営業日でないため、27日が〆日なんですよね~
そうなると必然的に業務時間は圧縮されるし、経理的にも忙しくてキツくなるから嫌いな月です!


台帳や資金繰表と睨めっこしながら 『私募債は償還したし、コレは確実に入金になるし、コレは怪しいし・・・』
などと一人で呟き続けます(笑)
0902241_s


そして入金があろうが無かろうが手形・小切手・振込・集金などで出て行ってしまう仕入代金など。
この作業をしている時間って不安な気持ちが芽生えてくるから一番苦手なんです。
とは言っても10年以上も味わってるので多少は慣れてきましたけどね~
0902242


« 書き終わった~ | トップページ | 一段落 »

コメント

勤続20年のサラリーマンですが、現場技術担当なので、
こういったお金関係は見たことが無く...(^^ゞ
それはそれで楽チンなんですけどね♪

これだけ数字でハッキリ出てくるわけですから、
なんだかとても体に悪そうです...(@_@;)

投稿: しょう@びゅ~える日記 | 2009年2月25日 (水) 10時59分

>しょうさん
数字って嘘つかないから恐いですよ~
入出金のタイミングが噛み合わない月なんか胃が痛くなります・・・

投稿: りゅーぢ | 2009年2月25日 (水) 11時14分

営業マンして20年になりますが、数字の追っかけっこは中々憂鬱になります。2月もそうですが、大型連休の休みが多い月も大変ですよね。新しい会社は展示会ブース屋で毎年モトコルセさんのブース作ってるみたいです。残念ながら僕が絡む事はないですが・・・

投稿: はやと | 2009年2月25日 (水) 23時31分

>はやとくん
数字との格闘は大変ですが、5・20・末日などの業務完了時に
予定した資金繰りとピタリと合った時なんかは快感です!

投稿: りゅーぢ | 2009年2月26日 (木) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 書き終わった~ | トップページ | 一段落 »