« 車購入 | トップページ | クシタニ最新カタログ »

2009年2月18日 (水)

執筆活動?

自分が今後どのようにオートバイと係わっていくのだろうか?
3ヶ月前には予測できなかったコトがいま現実に起こっています。
それは国際ライセンスの取得と出版物の製作に携わるという二つの現実。
とはいえ、モーターサイクルジャーナリストの卵・・・にすらまだまだ程遠い、駆け出しの小僧?ではありますが・・・

そしてこの業界では実績も何もない私に声を掛け、試乗やタイヤテストのみならず、原稿用紙で12枚分にもなる
4,800字もの原稿書きというお仕事をいきなり与えてくれたチャレンジャーな編集部さんには驚きですけどね(笑)
目まぐるしく変化する環境を楽しみつつもプレッシャーを感じている今日この頃です。
そんな訳で、ギョーカイ人になる為にはまずカタチから・・・
“執筆活動には欠かせない手に馴染み末永く愛用できる筆記具” なるモノから用意しました!


チョイスした筆記具はウチら世代には懐かしい響きの シャーボ です。
0.7mmHBというちょっと太目のシャープメカに0.5mmジェルインキのバイオレット・マンダリンオレンジ・ブラックという
ボールペンの組み合わせにしました。
0902181_s


色々と手にとって最終的に気に入ったボディはブロンズオーカーという名前の物。
意識した訳じゃないのに携帯電話と似たような色でした。
0902182_s


こんな風に構成を下書きして、頭の中でイメージを作ってからキーボードを叩きます。
慣れれば下書きなしで入力作業に入れるのでしょうが、私にはまだ無理ですね。
0902183_s


-担当者さんへ-
こんな感じで 原稿書きの合間に仕事 仕事の合間に原稿書きをしていますので、完成までもう少し待ってて下さ~い!
ところで締め切りっていつなんだろ・・・?


« 車購入 | トップページ | クシタニ最新カタログ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車購入 | トップページ | クシタニ最新カタログ »