« それぞれの味付 | トップページ | 継続検査完了 »

2009年2月12日 (木)

初仕事!?

国際ライセンスを取得して初めて頂戴したお仕事です。
BMW BIKES のロケに同行して、あんなコトやこんなコトをしてきました!


まずはF800STに乗って自宅を出発するところから。
まるで夜ですが、時間は朝の5時。
真冬のこんな時間からバイクに乗るなんて20年ぶりくらいです(笑)
0902121_s


朝7時に編集部に集合。
本日の主役はまだ発売前のHP2 Sportと発売されたばかりのF800GSの2台。
0902122_s


アクアラインを通って千葉へ入り、まずは海の近くで撮影。
こんな感じでF800STも撮っていただきました。
0902123_s


そして山ではHP2 Sportの試乗。
サーキット以外でこのツナギとヘルメットを着用して走るのは初めてなので、なんか不思議な感じです。
峠道から市街地まで乗り回しましたが、感想は・・・『すげぇ!』 の一言。
390万円という高額なプライスタグが付けられた日本国内100台限定というシロモノですが、考えようによっては
『安い』 のかも知れません!?
パッと見は良い意味でも悪い意味でもBMWらしい工業製品的な感じですが、よ~く見ると手作り感は一杯だし
高価なパーツはテンコ盛りだし、何よりもこのエンジンと、それを制御しているコンピュータの素晴らしいコト!
詳しい試乗記は誌面に掲載される・・・と思いますので、3月15日(だったかな?)までしばしお待ちを~
私の書く原稿ですからボツになる可能性もありますけどね(笑)
0902124_s


お約束? のナガヤマ編集長。
この方も絶賛されております。
0902125_s


高いスキルを持っているライダーたちと9台で存分に走り回りました。
暖かかったし、海は綺麗だったし、山は気持ちよかったし、魚介類は美味しかったし、最高のツーリングでした!
0902126_s


おっと、いけね。
ツーリングではなく仕事でした!


« それぞれの味付 | トップページ | 継続検査完了 »

コメント

HP2!!いいなぁ~~~!!欲しいバイクの筆頭ですw
ツーリングに使うには、色々と勿体無い気がしますけどね(汗)強力なブレーキも、オートシフターも・・・。このエンジンと制御装置を熟成させて、同じスタイルで量産化してくれませんかねぇ~~。
・・・
うーむ

投稿: Vガンマ~ | 2009年2月13日 (金) 22時30分

>Vガンマ~さん
HP2 Sportは “バイクでスポーツ出来る人” にとっては最高の
相棒になると思いますよ!
空冷2気筒とは思えないほど軽やかに、そして突き抜けるような
加速をしてくれるトコロが堪りません!(笑)

もし仮に、未来も今と同じ環境だったとしたら・・・
10年先からタイムスリップして来たマシンって感じです。

投稿: りゅーぢ | 2009年2月13日 (金) 23時23分

気になるバイクですね~。
欲しいなぁ~、でもやっぱり高いなぁ~。
嫁になんて言おうかな・・・。

今度こっそり試乗感想を聞かせて下さいね。
雑誌を楽しみにしています。

投稿: ~ | 2009年2月16日 (月) 16時27分

>~さん
100台限定で現時点での受注は80台強。
100台に到達しなくても受付は締め切るようなので、早急に
ご決断された方が宜しいかと思います。

試乗の感想はいくらでもしゃべっちゃいますが、そもそも
“~さん”とはどなたでしょう?(笑)

投稿: りゅーぢ | 2009年2月17日 (火) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それぞれの味付 | トップページ | 継続検査完了 »