« ランフラットタイヤ | トップページ | タイヤ交換 »

2009年3月11日 (水)

ホイール選択

MINI CLUBMANに使用しているホイールは7J×17インチ。
ってな訳で昨日紹介した18インチのランフラットタイヤは履けません。
そこで必然的に7.5J×18インチのホイールが必要になります。

でも今回はさすがに経費では落とし難いから自腹で購入するのでリーズナブルなホイールから物色開始。
ホントはHARTGE(ハルトゲ)製のユニオンジャックデザインのホイールがお気に入りなんですが、コレは入荷に
3ヶ月待ちとか当たり前で、尚且つ値段もちょっと・・・


そんな折、このホイールが販売終了になってしまったとの情報をGet!
いくつかのショップに問い合わせてみたら案の定、在庫なし。
もう手に入らないと知ると今まで以上に欲しくなってしまい、あの手この手を使い何とか1セット発見!
0903111_s


コレがそのユニオンジャックデザインです。
鍛造とかの軽量ホイールでもないのに何で高いんだろ?
0903112_s_2


装着イメージ確認のために並べてみましたが、この車に18インチはデカ過ぎるかなぁ?(笑)
0903113_s_2


« ランフラットタイヤ | トップページ | タイヤ交換 »

コメント

ユニオンジャックデザイン良いですよね。オイラも一番似合うような気がします。
しかし18インチかぁ。でかいッスね^^

追伸:
先日は遠いところありがとうございました。
もう少し暖かくなったらミニでツーリングもよろしくでっす。

投稿: うっち | 2009年3月12日 (木) 12時12分

>うっちさん
ご賛同ありがとうございます!
でも18インチだと “チョロQ” みたいになっちゃいますかね?(笑)
まぁ、それはそれで面白いかと・・・

先日は色々とお疲れ様でした。
落ち着きましたらMINI MINIツーリング行きたいですね~

投稿: りゅーぢ | 2009年3月12日 (木) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランフラットタイヤ | トップページ | タイヤ交換 »