« 筑波のスナップ他もろもろ | トップページ | ちょっと癒されよっと »

2009年4月21日 (火)

こんな景気だから

新年度を迎えたこの4月は社員たちの昇給月。

『売上高や利益率を上げたら給料も上げてやる』
なんて言葉を世間では良く耳にするけど、この不景気じゃ挑戦する前から心が折れてしまっても不思議じゃない。

今まで通りじゃ衰退し、今まで以上が当たり前。
でも会社としては更にその上を目指して欲しい。
それに欠かせないのが高度なモチベーション。

その力を発揮してもらう為の手助けとして例年の昇給額の3年分に相当するベースアップを一気に実行!
こんなご時勢だからこそ敢えて “攻め” の姿勢に転じるのもアリなのかと。
その代わり自分の報酬は・・・(涙)

馬に例えちゃ失礼だけど、ニンジンぶら下げてヒーヒー走らせるのではなく、ニンジンたっぷり食わせてから
バリバリとパワフルに走ってもらうって作戦なのだが、上手く功を奏してもらいたい!
ってか、功を奏してもらわないと困る~!!(笑)


なにも写真が無いのは淋しいので、日曜日の撮影で使用したテレコンバージョンレンズを紹介。
これがその Kenko製 2倍テレプラスMC7DG
0904211_s


お手軽な手法での倍率アップだけに、『暗くなる』 『AFが合いにくい』 『画質が悪い』 などと世間では批評されて
いるけど、それほど気にならなかったです。
ブログで使用するくらいの写真ならば特に問題なさそうですね~
0904212_s


« 筑波のスナップ他もろもろ | トップページ | ちょっと癒されよっと »

コメント

>こんなご時勢だからこそ敢えて “攻め” の姿勢に転じるのもアリなのかと。
>
りゅーぢさんのそういう発想好きですわ。一緒に仕事できたら楽しいかも...と思ってしまいました。(笑)

投稿: きんかめ | 2009年4月22日 (水) 23時18分

>きんかめさん
ご賛同ありがとうございます。
とは言ってもリスクを伴う決意なんで、本心は怖いんですけどね・・・

何が起きるか判らない時代ですから、いつの日か共同作業を行う機会が
訪れるやも知れません!?
その時は宜しくお願いしますね~

投稿: りゅーぢ | 2009年4月23日 (木) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 筑波のスナップ他もろもろ | トップページ | ちょっと癒されよっと »